1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
19

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

バイク好きは感染するのか?
五月病に陥っている新入社員の皆さんこんばんは。
そして新入社員の教育係を押し付けられ任されている皆さん、お疲れ様で~す(;^ω^)


今回は雑記です!そして久々の職場ネタです!!ww
今年の四月に入社した新入社員のお話ですよん(´・ω・`)

そんな彼が突然、『バイクの免許が欲しいッス(・∀・)』と言い出したのです。
バイク乗りの多い職場ですので、当然のように『じゃあ免許取っちゃえよ(*゚∀゚)』という意見が多数。

でも話を聞いてると何か拘りを持っているご様子。

俺 「どんなバイクに乗りたいのかね?言ってみたまえ。」

新人 「125ccが欲しいです(`・д・´)」

俺 「そのクラスならスクーターが主流じゃないの?」

新人 「スクーターは嫌なんです!跨りたいんです(`・д・´)

俺 「あ、そうなんだ。・・・それならあそこに停まってるDトラとか。まぁ他にもあるけど。」

新人 「オートマが良いんですよね。ってかマニュアルに乗れるか不安なんですよ。僕にも乗れますかね(;´∀`)」

de2c7eb7-s.jpg

正直言って、「俺が知るか!!w」と内心思いましたが、バイクの世界に足を踏み入れるかも知れない若い衆が相手です。ここはグッと堪えて・・・。

俺 「乗れないからこそ教習所があるのだよ君。乗れる奴は教習所には通わないで試験場で一発チャレンジするのだよ。」

ナ、ナルホドォ( ;・д・)  (・ω・;)コイツは・・・

新人 「ところでバイクのクラッチってどこで操作するんですか!?」

俺 「・・・え?マジで?」

a0ecd3a2.jpg

とりあえず簡単に説明をしてみました。

コレがアレで( ・ω・)【Dトラ】 (・_・;)?

新人 「いや~やっぱりマニュアルに乗れる自信無いです(;´∀`)」

俺 「だから教習所があるんだよ!!最初から何でも出来るヤツなんざ居ねぇんだよヽ(`ω´)ノ」

新人 「じゃあDトラで練習させてください( ・∀・)」
俺 「断る!!」


まぁ俺の予想では、コイツは結局免許取らない気がします。
バイク好きって感じも無いし。単純に社内で乗ってる人が多いから、それに影響された感じかな?

ちなみにコイツが年内に免許を取るか取らないか。
賭けの対象になってるってのは内緒だからw

面白かったらここを押してね(^ω^)

08

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

半年ぶりのCBRで椿ライン
長いと思ってたゴールデンウィークも・・終わっちゃいましたね・・・。


ちなみに俺はずっと仕事でしたwww
連休とか祝日とか、そんなのとは無縁の職場なのです(;^ω^)

そして狙ったかの様に!皆さんが仕事をしているであろうタイミングでお休みを取る!!
渋滞とか混雑とか嫌いなので、個人的には世間の連休からはタイミングを外したいのです( ^ω^)♪

今日あたりはみんな仕事始めだったんじゃないかな!?
俺は休みだけどな!!ww


ってコトで、また懲りずに椿ラインへ出撃です(`・ω・´)

今回はDトラでは無く、CBRを出しました!!

s1DSCN9181.jpg

久しぶりの絵面ですねw
『冬の間だけ冬眠』って言ってたのに随分と引っ張りましたわ(;´・ω・)

幸いなことに俺の貸し切り状態!
軽く半年以上はCBRで走ってないし、今回は軽く感触を確かめる感じで走れれば良いのです。

そんじゃ軽く走ってみますかね( ^ω^)♪

・・・・。

CBRで下り走るの恐いぃぃぃぃ!! ≡ :;゙゚'ω゚'):


thE3WG79YH.jpg

そーだよ文句あんのか!!

Dトラと同じような感覚で下りを走ったら死ぬ自信があります。
この恐怖感、すっかり忘れていましたねw
Dトラに比べて安定感は格段にありますが、その代わり軽快感が無い(´・ω・`)
間違いなく下りならDトラの方が速く走れる自信がありますw

下りは分かった!ってか走る前から分かってた!!
上りはどうなんだ!?


≡ ^ω^)ウヒョー

Dトラだとパワー不足を感じてしまう箇所でも!CBRなら超楽チン!!
という単純なものでも無く、パワーあり過ぎてスロットル開けられませんwww
使えないパワーは無いのと同じなのですね(´・ω・`)

しかもコーナリングスピードはDトラの方が少し速いトコもありました。
これは完全に思い切りの差ですねw
でも少しの差なので、立ち上がりの加速で帳消しだな( ̄ω ̄)ニヤリ

その代わりDトラではあまり感じなかった恐怖心も増大しますw

Dトラで走っていて、怖くないと言ったらウソになります。
ただ、コーナーの途中でもラインの修正がある程度は効くので、気持ちの余裕が少しあるのです。
CBRの場合は曲がり始めてからのライン修正が効きません。
出来る人には出来るんだろうけど、俺の技量じゃ無理w

しかもここで問題が・・・。
まだ椿ラインを20km程度しか走っていないのにも関わらず、腰が痛いッス(´;ω;`)

hunuke.jpg

やっぱDトラと違ってCBRは身体への負担がハンパねぇ!!w
ってかヤバイぐらいに鈍ってるな(;´・ω・)
マジで鍛え直さないと・・・。

これはアレですね。
『Dトラはライダーをダメにするバイクです。』
ってヤツですねww
Dトラって姿勢が楽なんだよなぁ。

まぁ今回はちょっと走れれば良いと思ってたし、今後の課題も見えたし(筋トレかな?)。
ちょっと寄り道して近くの山をダラダラ~ッと走って帰宅しましたw

しかし行き帰りで有料道路が使えるって・・・。
こんなにも素晴らしい事だったんですね(*´ω`)


あ~あとですね。
Dトラで椿ラインを走った日々の経験は・・・これからCBRにフィードバックしていきたいと思います(`・ω・´)キリッ
まだまだダメダメですが、無理なく少しずつやっていきます。

それより身体面を何とかせんとイカンぞ(;-ω-)

面白かったらここを押してね(^ω^)

03

Category: photo

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

第23回ツインズカップ画像総集編(寄せ集め)
最初に言っておきますが・・・。

今回は酷いッス(´;ω;`)
質も量も歴代で最低なんじゃねーかってレベルです。

でもせっかくなので公開しちゃいますw


それではどうぞ!!

IMG_0035_2017050221263691a.jpg

IMG_0150_20170502181326777.jpg

IMG_0007_20170502211450595.jpg

IMG_0021_20170502211451424.jpg

IMG_0022_20170502211452283.jpg

IMG_0025_201705022114541eb.jpg

IMG_0030_201705022114558b9.jpg

IMG_0031_20170502211457fb5.jpg

IMG_0033_20170502211458cd8.jpg

IMG_0037_2017050221150043d.jpg

IMG_0042_20170502211501bd1.jpg

IMG_0044_20170502211503fe6.jpg

IMG_0045_201705022115054ec.jpg

IMG_0049_20170502211506f61.jpg

IMG_0050_20170502211508771.jpg

IMG_0054_201705022115090cf.jpg

IMG_0064_201705022115114d2.jpg

IMG_0070_2017050221151310b.jpg

IMG_0073_20170502211513654.jpg

IMG_0075.jpg

IMG_0078_2017050221151796e.jpg

IMG_0088_20170502211518316.jpg

IMG_0091_201705022115545e6.jpg

IMG_0098_2017050221155544b.jpg

IMG_0099.jpg

IMG_0101.jpg

IMG_0107_20170502211600320.jpg

IMG_0108_201705022116017e8.jpg

IMG_0111_20170502211603681.jpg

IMG_0112_20170502211604220.jpg

IMG_0113_20170502211606ea4.jpg

IMG_0119.jpg

IMG_0121_20170502211609dbf.jpg

IMG_0122.jpg
IMG_0123_20170502211612dd7.jpg

IMG_0125_20170502211613a0e.jpg

IMG_0132_20170502211615152.jpg

IMG_0133_20170502211616494.jpg


はい、以上です(´・ω・`)


いつも通りです!!
気に入った画像はお持ち帰り自由!!
お好きにどうぞ( ^ω^)ノ【画像】


時間が無かったとか、雨が降ったとか。
やっぱ言い訳ですね。

もっと早い段階から動けば、こんな結果にはならなかったね(´・ω・`)
今後の教訓にします。

ちなみに『俺が走ってるトコが写ってねぇぞ!!』って人は、大半が俺と走ってた人ですからね!!w
だから中級に行ってくれって言ったのに・・・。


面白かったらここを押してね(^ω^)

02

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

毒という名の薬(第23回ツインズカップレポ編)
昨日の事ですが、第23回ツインズカップに参加して来ましたヾ(*´ω`*)ノ

今回は迷った挙句、Dトラで参加ですわw
CBRより積み降ろしが楽だから

天気予報は大丈夫なような感じでしたが、何やらモヤモヤしたものを感じてたんですよね・・・。
でも気にしてもしょーがないし!どーにもならねぇ!!
いつもの様に早朝出発だ(`・ω・´)

はい、到着しました。

IMG_0006_20170502181314494.jpg

ついでに出走準備も完了(^ω^)

今回は参加者人数が少なく20人ちょいってコトでした。
ちっと寂しいけど、走りやすいのは良いですねw


おぉ?走行前にコースを歩いてる方が!?
気合入ってるなぁ( ´ω`)

何か違和感が・・・。

IMG_0005_2017050218131397e.jpg

チャッピーさんがコースを掃き清めていた模様です。
人の目に触れない裏方で活躍している人ってのはどの業界にもいます。
『そんな方たちに感謝忘れない心が大事』って、現在ドカティでテストライダーをやってるストーナー先生も仰ってました。
まぁその話はイイとして、チャッピーさんのⅤ-Stormなんですけど。

IMG_0015_20170502181317586.jpg

タイヤに何か刺さってますけど?www

「パンク修理の後だから大丈夫( ´∀`)」だそうですが・・・。
こんな『完全にネタだろ!』ってぐらい紛らわしいパンク修理キットあるのかよww

そんなこんなで受付、開会式と進みます。

IMG_0026_20170502181320afd.jpg

全体の流れの説明と挨拶をするのは勿論!!
主催の漆畑・・・

IMG_0024_2017050218131885d.jpg

ちょwwww
応援団長!!wwww

早速頂きました(*゚ω゚)人(´∀` )


さて今回は人数少ないってコトで、初級と中級と上級の3クラス分け。
俺はタイムの関係上(自己ベスト47秒台)、初級で走ります(;^ω^)コソコソ

マジの初心者は居なそうなので、先導も無し。
いきなり初級枠スタートです!!

・・・あれ?なんか『アナタは中級枠参加者でしょ!?』って人達が初級に集結してるような気がするんッスけど?
俺、このメンツと一緒に走るの?ウソだろ?

63760ea4.jpg

・・・いや、俺が本当に戦わなければならないのは、俺が倒したいのは1人だけ。
そりゃもちろん前回の記録を作った俺だぜよ(`・ω・´)

気温も高いし、タイヤの温度とか気にしない!初っ端から行くぞ!!
でも最初の2周ぐらいはペースを抑えて走るチキンな俺でしたw

思ったよりあっさりとヒザ擦れましたので!
これでやる気スイッチ入ったぜ(*゚ω゚)
タイムも前回は最後の最後、しかも一度だけしか出せなかった47秒台が数回出せるという好調子。

まだまだ改善点はあるし、こりゃ~もう自己ベスト更新したも同然だなオイww
撮影は午後から集中して全枠通しでやったるわぁ( ^ω^)♪
というお気楽な感じで一枠目終了。

『午後は走れない人も居るかも知れませんよ!早めに撮らないと!』

ヽ(;゚ω゚)ノ ビクッ!!

キョロ(:ω:; ≡ ;・ω・)キョロ

そんなバカな・・・。ヤツは今日、この場に居ないはず。
なのに俺にはシダックスさんの声が聞こえた気がしたのです・・・。

でも経験上、中途半端に両方やろうと思うと走りも撮影もグダグダになるのよね(´・ω・`)

迷っているうちに2回目の初級枠、走行スタートです!

 ≡ ・ω・)!? 
3コーナーの立ち上がり付近で、コース上に何か落ちてる?太い紐みたいな何か・・・。
一枠目には何も無かったはず。

あら?誰かコース上で止まってる?転倒じゃなさそうだし。マシントラブルかな?
もしかして今のって・・・。
コース上に停まるの恐いけど!誰かが踏んだら二次災害が発生する可能性が!!
ちゃんと止まって確認してみましょう!!
注:危険なのでお勧めしません

ドキドキ(;゚ω゚)

ナニーッ(  ω )゚ ゚  

チェーンが落ちとるやんけぇぇぇぇぇぇ!!!!!


オーイ!!ヾ((; ゚ω゚))ノ      (゚Д゚ )!?

ジュニアさんが無事回収。チェーンの外れたバイクをコースの外に出して事無きを得ました。
まぁチェーンが外れるという大惨事の割にはケガもオイルをばら撒くことも無くて良かったですね。
いや、良くはねーけどw
まだ一周もしてませんでしたからね(;^ω^)
ちなみになぜ外れたのかは不明ですw

気を取り直して!!
自己ベスト塗り替えちゃるぜヽ(`ω´)ノ

とはなりませんでしたw
ここで俺の悪い癖が出たのです。
100223-10-00027.jpg

左はいくらでもヒザ擦れるけど、右は擦れないのよね~(´・ω・`)
右ヒザも・・擦りたいなぁ・・・。

御存知の方も多いと思いますが、タイム短縮とヒザ擦りは直接関係ありません。
無理ヒザに拘っているとタイムは落ちます。
今日の俺は自己ベスト更新を目指してますので、ヒザなんてどーでもいいはずですよね?
それでも俺は!右ヒザを擦りたいという欲望に勝てなかった!!w
毒とは非常に甘いモノなのですよ(;^ω^)

この時点で右ヒザは擦れないのに右ステップは擦っちゃうという現象が起きていたので、フォーム次第で擦れるはず!!
もっとケツをウチにずらして、腰をもっと落として!ヒザを下に!!

シャリッ!

フォォォォヽ(;ω;)ノ
右ヒザもらったぁぁぁぁぁぁ!!!


zipyaru-20110806-51-00169.jpg

皆さん知っていますか?薬とは本来、毒です。
健康な人が薬を飲まないのは毒だからです。
でも俺みたいなメンタルが風邪をひいちゃってるヤツにとっては必要な薬ですw

オフになっていたもう一つのスイッチが!
オンになろうとしている!!


まぁタイムには影響無さそうですけどね(;^ω^)
そんな感じで二枠目終了。初級枠は午前中、これで終わりです。

タイムは期待できないけど、右膝も擦れたし満足ッス(*´ω`*)
とりあえず午後に向けて、軽く試し撮りしておこうかな。

軽い気持ちで試し撮りしていたんですが、ちょうど上級枠終了間際にポツポツと雨粒が(´・ω・`)

IMG_0136_20170502181324c05.jpg

しかもあっという間に土砂降りに(´;ω;`)


こりゃヤベーよ。ほとんど写真撮ってねぇ・・・。
『だから言ったじゃないですかヽ(`Д´)ノ』とか言われそうだなぁ(;´・ω・)

Dトラをご近所さんのタープに避難させてもらってお昼御飯です。
ヒマだったので、やましんさんに作ってもらったオリジナルステッカーを配布してみたりw
まぁ押し付けたようなもんですけどねww

午後の走行と合わせて雨は止みましたが、コースはライトウェット。
数人で走って何とか乾かそうと奮闘した結果、(俺は見てただけw)なんとか路面は回復!
でも雨は完全に止んだわけでもなく、ポツポツと降り続いておりました(´・ω・`)

少ない参加者さんも帰り支度を始め、午後3時頃には半数近くが居なくなっているという異常事態。

『こりゃ~もう今日はダメだねぇ(;´∀`)』
ってコトで!!

gosii.jpg

初の閉会式無し!流れ解散だ!!w

まぁ~1日中雨降ってるという地獄絵図のような時もありましたからね(;^ω^)
今回は半日とは言え、走れて良かったのではなかろうか。

しかし今回の目標である自己ベスト更新は・・・。
残念ながら叶わなかった(;-ω-)つ【ラップタイム表】

・・・ちょっと待てよ?これってもしかして。
本日のベストタイム!46.881秒!!

自己ベスト更新じゃないッスかヾ(*;ω;*)ノ
前回のベストが47.037秒なので、まぁ1秒にも満たない短縮ですけどねw

それでも自己ベスト更新にはちげーねぇぜ(`・ω・´)
同じ枠で走っていた人達からも『フォームが良くなってる』、『右も全然悪くない』などのお褒めの言葉を頂きました!
確実に椿ラインを走った成果が出てますねw
色々と指導してくれたYBさんに感謝ッス(^ω^)


いや~正直ホッとしました。これで心置きなくCBRに戻れるわ( ´ω`)フゥ


最後に。
参加された皆さん、主催の漆畑せんしゅ、開催に関わった全ての皆さんに。
お疲れ様でした!!!

俺のDトラが白糸を走れるのはツインズカップのおかげですw
それに今回みたいなユル~イ感じもアリですねww




追記
あ、あと画像集ですが。一応作ります(´・ω・`)
でも枚数が絶望的に少ないので、走行画像とピットの画像をごちゃ混ぜにした感じになると思います。
まぁユル~イ感じでww

面白かったらここを押してね(^ω^)

26

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

休日申請通りましたので、参加します!
今年最初の正式なツーリングも無事(?)に終わりまして・・・。
それからと言うもの、ボケー( ゚ω゚)っと呆けたように日々を過ごしております。

イベントが終わると、一気に気が抜けちゃうね。イカンね。
いつもの事なんですけどねww
eba061c1-s.jpg


ちなみにツーリングの後、一度だけCBRに乗ったんですが。
やっぱりCBR600RRは最高でしたよ!!
ウフフy(*´ω`*)

Dトラの経験値が活きているのか、今までよりスムーズに乗れた気がしましたw
でも170kmほど走っただけなのに・・・両膝がガクガクになるというダメっぷり(´・ω・`)
完全に鈍ってるなぁ。もうあれですね、『Dトラは乗り手をダメにするバイク』ですねww

流石に今のグダグダな状態でツインズカップにCBRで出ようもんなら、半日走るのが限界かも・・・。
こりゃ鍛え直さなイカンですね(`・ω・´)

しかし鍛え直す時間も無いってコトで!
第23回ツインズカップにはDトラで参加しま~す(^ω^)
あ、ちなみに参加手続きはもう済ませてますw


今回Dトラで参加するのは体力的な問題もありますが。
本音を言えば、前回出したDトラでの自己ベストを塗り替えたいのです!!
注:47秒台でした(´・ω・`)

201304081.jpg

非情に不満であります(`;ω;´)

前回は『Dトラで白糸走るの初めてだし、楽しめれば良いかなぁ(*^ω^)』とか言っていましたが、いざ走り出すとね。
やっぱり結果を求めてしまうのよね。

あの時の俺とは違う!!
あれから俺は椿ラインを走り込んで成長したはずだ!!

と自分に期待してたりw

ってコトでDトラでの自己ベスト更新を目指して頑張ります(`・ω・´)
ピュアホワイトに染めた新生Dトラのお披露目でもありますねww
え?興味ない?・・・あ、そうッスか(´・ω・`)

俺にとってツインズカップは普段会えない人達と会える貴重な機会でもあります。
タイムはまぁ、テンションを上げるための口実みたいな位置付けですわw

あとは天気が良ければイイなぁ( ・ω・)♪

面白かったらここを押してね(^ω^)