1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
21

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

失った何かを取り戻しに行ってきました
やっと最近はCBRにも乗り出したのに、色々と雑務に追われたり、天候に見放されたりの日々が続いております(´・ω・`)

でも今日は天気も良いし気温も高いので!!
椿ラインへ走りに行ってきました(`・ω・´)キリッ

そろそろ気温も下がって来そうですし、タイヤの温度を気にしないで走れる最後のチャンス!!
ツインズカップの前に軽く走って、走りの感覚を取り戻さないとイカンですね。
まぁ取り戻すほど走りの感覚なんて最初から無いんですけどね(;^ω^)

今回は戦闘服革ツナギで行くか迷った挙句、革の上下(革パン革ジャケ)で出撃。

平日だし、バイクは少なそうだと思って油断していると!!

s12KIMG0269.jpg

やっぱりこの人は居ましたwww


俺 「お久しぶりで~す( ^ω^)ノ」

( ^ω^)ノ   (・ー・ )

(;^ω^)ノ   (・ー・;) 

YBさん 「・・・あ~。え~っとカイさんだね。」

俺の名前が出てくるまで、軽く10秒近く掛かってますヨ!!ww
まぁ確かに最後にお会いしたのは軽く半年ぐらい前ですからね(´・ω・`)
Dトラだったらもう少し早く思い出したのかも・・・。

久しぶりなので軽く近況報告してみたり、雑談したり。

YBさん 「DトラとCBRなら、どっちがペース速い?」

俺 「上りならCBR、下りなら間違いなくDトラですね(;^ω^)」

YBさん 「Dトラで走り込んだ成果はCBRに出てる?」

俺 「いや~それが前よりグダグダですわぁ(;´ω`)」

YBさん 「グダグダを知るのも大事だよ!それじゃちょっと走ろうか(・∀・)


s12110805-43-00410.jpg

そう言うと思ってましたw
現状を客観的な視点から知るというのも大事。でも出来れば醜態は晒したくない。
まぁ何にしても俺に選択権は無いんですけどね(;^ω^)

軽くタイヤを温めながら一本目。
本気モードの二本目。
ちょっと疲れてきた三本目。
途中で前後を入れ替えたりしながらの走行。不思議とDトラで一緒に走る時の緊張感はありません。
やっぱパワーがあるってのはステキですね。
ちょっとミスっても加速で誤魔化しちゃうみたいなw


俺 「ど・・どんなもんでしょうか」(:.;゚;ω;゚;.:)ハァハァ

YBさん 「前より良い感じなんじゃないかい?w」


zipyaru-20091004-05-0038.jpg

YBさん 「でもやっぱり右は酷いな(;´∀`)」

あれ?もしかして良いトコないんじゃね?w
ってぐらい色々と問題を指摘されてしまいました(ノ∀`)アチャー

でも良いんです(`・ω・´)
俺は客観的な意見が欲しかったのです!!
タイム計測でもしない限り、良くなってるか悪くなってるのかなんて分かりません。
今より前に進むために、恥をかく事が必要な時もあるのです。って誰かが言ってましたw

醜態を晒した甲斐はありましたね(;´ω`)フゥ

『今より少しペースを落として、ゆっくり丁寧に曲がるようにする事!』
というアドバイスを胸に、もう少し走ります。

自分でも何でこんなに右コーナーが苦手なのか謎です。
ど~にも右に腰をズラそうとすると、身体が思うように動かないのです。
左は過剰なぐらいにズラせるのにね・・・。

≡  ;ーωー)う~む

20097296700003.jpg

何が原因かは分かりませんが、問題の根は深そうですw
こればっかりはもう練習を繰り返すしかねぇヽ(`ω´)ノ
基本的な動作をもっとキッチリ丁寧にやるようにしないとダメかも。

ちょっと休憩( ´ω`)フゥ


ん?バイクが増えてる。250のニンジャかな?
最近のバイクはオジサンさっぱり分からんです(;´・ω・)

まだ走り出しそうにないし、いそいそと出撃準備。
≡ ・ω・)練習するよ~

∀゚)チラッ    ≡ ;゚ω゚)ビクッ!!

今、ミラーに写った影はもしかして・・・。 
さっきのニンジャと?YBさんまで下ってキテル━━━(゚ω゚)━━━━!!!!


c161cb622e.jpg
  
は、離れねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!w

ま・・まぁ下りなら不覚を取っても、上りならパワー差がモノを言うぜ!
こっちは600ccだかんね(`・ω・´)

あら!!?
パワー差の出る箇所だと引き離して、パワー差の出にくい箇所だと追いつかれるってコトはもしかして・・・。
完全にバイクの差じゃないッスかぁ(´;ω;`)

心が折れると同時に俺の腰も限界ww
久しぶり過ぎて色々と鈍ってます。でもさすがに三本ぐらいは走れる体力が無いとヤバいね(;´ω`)
ちょっと休憩して、軽く二本ほど走って本日は終了です。

久しぶりのCBRで椿ライン。
ど~なるかと思いましたが、楽しかったですヽ(*´ω`)ノ
思ったよりも乗れてたかな?やっぱりDトラの経験は無駄にはなりませんでした!!
失いかけていたCBRに対するモチベーションが戻ってきましたヨ!!w

ツインズカップまでにあと一回ぐらいは走りに行けるかな?
ってかそれ以前に来月の休日が発表されてないんで、まだ参加表明はしてないんですけど・・・。


まぁ大丈夫でしょ!!(*゚ω゚)v

面白かったらここを押してね(^ω^)

05

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

一度は逃げ出した場所へ
『お盆休みは何処かに行かれましたか?』という質問をよくされるんですが・・・。
ウチは365日稼働してるので、正月休みとかお盆休みとか、まとまった連休が無いのよね(´・ω・`)

ちなみに今日は久しぶりの平日休みだし!
世間一般で言うお盆休みだって終わったでしょ!!

朝からCBRで走りに行っちゃるゾヽ(`ω´)ノ
と意気込んでたんですが・・・。

sukima005920s.jpg

昨夜まで雨が降り続く最悪の展開。
お蔭様で路面はかなり怪しい感じですわ(´・ω・`)

でも気温は高いし、(家を出る時で25℃くらい)乗れる時に乗っておかないと!
ツインズカップまでにCBRの感覚を取り戻さなイカンね!!

今日は気合を入れるために革ツナギで出発です。
やっぱアレですね。革ツナギ着ると動きにくい気合入りますね!!

通学中の小学生に指差されたり、女子中学生に笑われたり、ご老人方が物珍しそうに見てきますが、この程度で俺のメンタルに傷を付けるなど不可能です。ざまぁみろ。
何故なら俺は人に笑われることを恐れない男ですから(`・ω・´)キリッ

s-0140c8cc00.jpg


さて行先は・・・。
本当は椿ラインを目指す予定だったんです。ホントですって(´・ω・`)
でも湯河原を過ぎたあたりで、まだ路面が濡れてる箇所があるのを見てしまったのですよ。

椿ラインってのは峠です。山です。つまり木々が生い茂ってます。
その木々は陽射しをことごとく遮り、路面はますます乾きにくくなります。
さらに濡れた落ち葉は凶器と化すのを俺は経験上知っています。あ~やだやだ怖い怖い。

ってことで急遽、湯河原から海沿いをダラダラと東伊豆辺りまで流すという『革ツナギでプチツーリング』しちゃいましたw
俺は・・・一体何をしているのだろうか(;-ω-)
だが勿論このままでは終われない!!

帰り道で湯河原を通るし、上り一本だけでも椿ライン走っちゃう?w

最悪それぐらいやらないと、ホントに今日CBR出した意味が無いよ(´;ω;`)

久しぶりの椿ライン突入!
もう何ヶ月振りなのか覚えてませんね(;´・ω・)
しかも最近はDトラでばっかり来てたので、CBRで来たのは超久しぶり。

変に気負う必要は無い!!久しぶりなんだし、リハビリみたいな感じでw
まぁ軽~く行こうよぉ( ^ω^)♪


≡ ^ω^)♪

≡;^ω^)?

≡ ゚ω゚)!!?

・・・あれ?おかしいな。この感覚は?
あまりペースは上げていないとは言え、最後にCBRで来た時よりスムーズに走れている気がする!!

045_20111018183907s.jpg

パワー不足を喘いで、スロットルカバーが千切れそうになるぐらいスロットルを開けて走るDトラの姿が!
俺にはハッキリ見える!!

減速を始めるタイミングはCBRの方が早くても、コーナリングスピードには大差ない。(と思うw)
立ち上がりでドカンと加速して一気に置き去りに。ブレーキングで少し詰まっても加速で突き放す。
上りなら負ける気がしねぇぜ(*゚ω゚)ムホッ

Dトラで走った経験がこんな形でCBRに活かされるとは。
もちろん下りならDトラに勝てる気がしませんが(;^ω^)

それでもこれは今まで感じた事の無い、不思議な感覚でした。
パワーがあるってやっぱり楽だわぁ(*´ω`)

Dトラにもう少しパワーがあれば・・・いや!言うまい!!w


ししどには寄らず、そのまま大観山にピットイン。
キョロ(・ω・ ≡ ・ω・)キョロ

バイクも数台居るし、革の上下を着てる人も多数ですが、革ツナギを着てるのは俺だけ。
この中で恰好だけは一番気合入ってるけど、一番遅いのは俺なんだろうな(´・ω・`)←多分当たってる

そのまま箱根新道→西湘バイパス経由で帰宅。
ホントは西湘バイパスからでは無く、小田原厚木道路で平塚ICで降りた方が家は近いんですけどね(;^ω^)

247154_340x240.jpg

俺は西湘バイパスが好きなの!!w


134号から1号へ・・・ってあんまり書くと、また家バレするので控えますw

いや~今日は楽しかったなぁ(*´ω`*)
身体はガタガタだけどw

俺の予想的にはもっとガタガタのボロボロのグダグダな走りしか出来ず、『ボクチンもうバイク乗るのやめましゅ(´;ω;`)』みたいな公開処刑的な内容の記事になるはずだったんですけどねw

しかし軽く流す程度なら何の問題も無いんですが、少しペースを上げると身体が悲鳴を上げてます。(特に腰とか酷い)
Dトラで楽し過ぎて鈍ってますね・・・イカンね(;-ω-)

面白かったらここを押してね(^ω^)

23

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

楽なのはDトラ、好きなのはCBR
最近ネタ不足に悩まされて、ちっとサボり気味ですが・・・。

今日の俺は違う!!!
気合入ってるゾ!!(`・ω・´)キリッ


s12IMG_0154.jpg

コスチュームプレイ
革ツナギで更新です(*´ω`)グフフ

久しぶりにツナギ着たと思ったら・・こんな用途だよ・・・。



今年に入ってから、ちょっとヤバいぐらいCBRに乗ってません(´;ω;`)
ってコトでたま~に通勤に使ったり、コッソリ乗ったりしてる訳ですが。

今回も特にネタは無し!!w

いやマジでネタが無いので、今回は『そのうちに書こう』、『いつか書こう』とダラダラと引っ張っていたお話です。

俺はCBR600RRという愛機がありながら、セカンドバイクに手を出しました。
表向きは『通勤に便利だから』というのが理由でした。
燃費も良いし、渋滞に巻き込まることも・・・ありますけどねww
まぁ多少はしょうがねぇ(;^ω^)
そんな訳で通勤バイクとして活躍してます。


そしてもう一つの理由。

『これ以上CBRで走ってても、俺はこれ以上前には進めないのでは?』という焦りと不安感です。
同じことを惰性で続けていても、進歩は無いのよね(´・ω・`)

CBRは乗っていて楽しいバイクですが・・・。
ガソリンもタイヤもオイルも、その他の消耗品も全てが高額
派手にクラッシュした場合は莫大な修理費が必要になります。

俺の上達の見込みは薄く、コストだけが掛かる日々。

何とかこの膠着した状況を打開したいゾ(`・ω・´)


ってコトでセカンドバイクに手を出した訳です。
小さくて安いバイクならコケてもお金はかからないしww

まぁつまり、簡潔に言うとですね・・・。

俺はCBRから逃げ出した訳です。
ヤッチャッタネ( ´゚ω゚`)

s1bbbkoo.jpg

いや全くその通りでした。
逃げ出して辿り着いた先も、やっぱり闘いの日々でしたw

でもいいんです!!
俺は楽園を求めていた訳じゃありません。レベルアップしたかったのです(`・ω・´)
この経験がきっとCBRに活かせると信じて・・・。

YBさんの指導もあり、椿ラインでもツインズカップでも少しずつ上達の実感を感じられるようになってきましたが!
肝心のCBRに乗るとですね・・・。

20111028091099.jpg

乗り方もポジションも違い過ぎて、前よりダメっぽいヽ(´;ω;`)ノ

そんな絶望的な状況下ですが、来月か再来月にはツインズカップ開催の噂も流れています!
ちょっと迷いましたが・・・。
次回のツインズカップはCBRで参加したるヽ(`ω´)ノ
逃げずに向き合わねばならんネ!


会社の先輩 「なんでそんなにCBRに拘るのよ。Dトラがあるんだし、別にCBRにまで乗る必要ないだろ。」

俺 「・・・まぁそーですね。あはは・・・。」

↓内心↓
s1好きなんだもん

好きなんだもん(´・ω・`)


面白かったらここを押してね(^ω^)

18

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

でも『おめでとう』とは誰も言わない
ここ数日間、雨の日が続いておりますね(´・ω・`)
東京では記録的な長雨だそうです。

俺はと言えば、最近ズボンのチャックを締め忘れていることが数日間続いております。
ってかほぼ毎日です。記録的な回数です。
これはもう閉め忘れでは無く、一種の病気なんじゃねーかと思ってます皆さんこんばんは。

7bb04295.jpg


さて、皆さんはウチの職場の新人の話を覚えていますか?

・・・え?忘れた?そんじゃリンクを貼っときます(`・ω・´)
この記事ですね

このヤローが遂に!
周りの下馬評を覆し!!
中免(普通自動二輪免許)を取得しやがりました!!
・・・( ・ω・)チッ


まぁ~そうなりますと、自然と『何に乗るの?』という話になります。

俺 「んで?結局何に乗りたいのよ。決まった?」

新人 「もう決まってますヨ!!これです(*゚∀゚)」

s120170818183027543s.jpg

カワサキ Z125ってヤツですね。

これは俺もDトラを買う段階で一瞬だけ候補に挙がりましたが『サイズが小さ過ぎじゃね?w』という事で却下した車種です。

俺 「通勤ならスクーターが最高だよ?」

新人 「やっぱり跨りたいんですよ(*゚∀゚)」

俺 「でもマニュアルはメンドクセーとか何とか言ってなかったか?」

新人 「教習で覚えたんで大丈夫です(・∀・)v でもマニュアルだとコストが・・・。」

俺 「まぁ確かに構成部品が多いからね。チェーンとかスプロケとか。」

新人 「クラッチってどのぐらいの頻度でやればいいんですかね(; ・`д・´)」

俺 「ん?心配するのはそこなの?・・・まぁそりゃ乗り方次第なんじゃないかな。壊すのは簡単だよ~(^ω^)ニヤニヤ」


あれこれと悩んでいるのは良い傾向かと思います。
若干ズレてますがww

最近は仕事帰りにバイク中古車屋に寄ったりと、少しずつ購入が現実味を帯びて来たみたいです。
何というか、フラフラしてるというかフワフワしてるというかww
まぁ色々と軽そうなヤツではありますが行動力はあるのよね。そこだけは評価できるねw

周りから色々とあ~だこ~だ言われてますが、俺は少しコイツが羨ましくもあります( ・ω・)
俺がバイクに乗り出した時、走り始めた時、周りには誰も居ませんでした。
教えてくれる人も一緒に走る仲間も。

でも走り続けていくうちに色んな人と出会いがあり、別れがあり、現在に至っている訳でありますw

まだどうなるのか分かりませんが、10月にはまた職場のツーリングがあります。
もしかしたらコイツも参加するかも!?
さてどうなりますかね( ´ω`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

09

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

更新してませんでしたが、濃い1ヶ月でした
やっとネットに繋がったぞぉぉぉぉぉぉ!!!!!
って事で、やっと復活です!!

『アイツは何?引っ越すとか言ってたけど。あの世にでも引っ越しちゃったの?ww』
とは言ってないけど、実は心の中では思ってた皆さんこんばんは。

更新が止まってから約40日ですかね。
その間、ホントにもう・・色々とありましたよ・・・。

ダイジェストだとこんな感じです。


・引っ越し業者の人の中にド新人が居て、土足で家に上がっちゃった挙句、新居に荷物を運んでる最中に引っ越し業者のトラックのタイヤがバースト事件。

・新居だし思い切って新しいベットを買いに行って、セミダブルとシングルで迷った挙句シングルを買ったけどさ。実際寝てみたらセミダブルでも良かったよね事件。

・旧家屋の引き渡し手続きの立ち合いに行ったら換気扇のスイッチ入りっ放しですけど?この電気料金誰が払うの?・・・やっぱ俺だよね事件。

・引っ越してから洗車してないから、たまには洗車しようかと思ったら使い回しの洗車用ホースが劣化したらしく、ホースが盛大に破裂して道路に水をぶちまけた事件。(しかも結構な交通量の道路)

・会社の皆とツーリングに行ったらいつの間にか全く関係ない人が紛れ込んでて、しかも最後まで一緒に走ってますけど?まぁいいか。誰だか知らんけど、お疲れ様でした事件。

・大雨に降られた会社の帰り道、裸でバイクに乗ってる変態が居ると思ったら職場の先輩だった事件。

まぁ~ザックリ言ってこんな感じですかね( ´ω`)フゥ

新居での生活もやっと落ち着いてきましたが、まだまだ捨てるもの(粗大ゴミ)がいっぱいありますね(;^ω^)
箱根も少し近くなったし、遊びに行きたい気持ちはあるんですが・・・。
まだまだやらなきゃいけない事が色々とあるのですよ(´・ω・`)


また何かあれば随時更新していきたいと思っております(`・ω・´)




面白かったらここを押してね(^ω^)