1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
02

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

毒という名の薬(第23回ツインズカップレポ編)
昨日の事ですが、第23回ツインズカップに参加して来ましたヾ(*´ω`*)ノ

今回は迷った挙句、Dトラで参加ですわw
CBRより積み降ろしが楽だから

天気予報は大丈夫なような感じでしたが、何やらモヤモヤしたものを感じてたんですよね・・・。
でも気にしてもしょーがないし!どーにもならねぇ!!
いつもの様に早朝出発だ(`・ω・´)

はい、到着しました。

IMG_0006_20170502181314494.jpg

ついでに出走準備も完了(^ω^)

今回は参加者人数が少なく20人ちょいってコトでした。
ちっと寂しいけど、走りやすいのは良いですねw


おぉ?走行前にコースを歩いてる方が!?
気合入ってるなぁ( ´ω`)

何か違和感が・・・。

IMG_0005_2017050218131397e.jpg

チャッピーさんがコースを掃き清めていた模様です。
人の目に触れない裏方で活躍している人ってのはどの業界にもいます。
『そんな方たちに感謝忘れない心が大事』って、現在ドカティでテストライダーをやってるストーナー先生も仰ってました。
まぁその話はイイとして、チャッピーさんのⅤ-Stormなんですけど。

IMG_0015_20170502181317586.jpg

タイヤに何か刺さってますけど?www

「パンク修理の後だから大丈夫( ´∀`)」だそうですが・・・。
こんな『完全にネタだろ!』ってぐらい紛らわしいパンク修理キットあるのかよww

そんなこんなで受付、開会式と進みます。

IMG_0026_20170502181320afd.jpg

全体の流れの説明と挨拶をするのは勿論!!
主催の漆畑・・・

IMG_0024_2017050218131885d.jpg

ちょwwww
応援団長!!wwww

早速頂きました(*゚ω゚)人(´∀` )


さて今回は人数少ないってコトで、初級と中級と上級の3クラス分け。
俺はタイムの関係上(自己ベスト47秒台)、初級で走ります(;^ω^)コソコソ

マジの初心者は居なそうなので、先導も無し。
いきなり初級枠スタートです!!

・・・あれ?なんか『アナタは中級枠参加者でしょ!?』って人達が初級に集結してるような気がするんッスけど?
俺、このメンツと一緒に走るの?ウソだろ?

63760ea4.jpg

・・・いや、俺が本当に戦わなければならないのは、俺が倒したいのは1人だけ。
そりゃもちろん前回の記録を作った俺だぜよ(`・ω・´)

気温も高いし、タイヤの温度とか気にしない!初っ端から行くぞ!!
でも最初の2周ぐらいはペースを抑えて走るチキンな俺でしたw

思ったよりあっさりとヒザ擦れましたので!
これでやる気スイッチ入ったぜ(*゚ω゚)
タイムも前回は最後の最後、しかも一度だけしか出せなかった47秒台が数回出せるという好調子。

まだまだ改善点はあるし、こりゃ~もう自己ベスト更新したも同然だなオイww
撮影は午後から集中して全枠通しでやったるわぁ( ^ω^)♪
というお気楽な感じで一枠目終了。

『午後は走れない人も居るかも知れませんよ!早めに撮らないと!』

ヽ(;゚ω゚)ノ ビクッ!!

キョロ(:ω:; ≡ ;・ω・)キョロ

そんなバカな・・・。ヤツは今日、この場に居ないはず。
なのに俺にはシダックスさんの声が聞こえた気がしたのです・・・。

でも経験上、中途半端に両方やろうと思うと走りも撮影もグダグダになるのよね(´・ω・`)

迷っているうちに2回目の初級枠、走行スタートです!

 ≡ ・ω・)!? 
3コーナーの立ち上がり付近で、コース上に何か落ちてる?太い紐みたいな何か・・・。
一枠目には何も無かったはず。

あら?誰かコース上で止まってる?転倒じゃなさそうだし。マシントラブルかな?
もしかして今のって・・・。
コース上に停まるの恐いけど!誰かが踏んだら二次災害が発生する可能性が!!
ちゃんと止まって確認してみましょう!!
注:危険なのでお勧めしません

ドキドキ(;゚ω゚)

ナニーッ(  ω )゚ ゚  

チェーンが落ちとるやんけぇぇぇぇぇぇ!!!!!


オーイ!!ヾ((; ゚ω゚))ノ      (゚Д゚ )!?

ジュニアさんが無事回収。チェーンの外れたバイクをコースの外に出して事無きを得ました。
まぁチェーンが外れるという大惨事の割にはケガもオイルをばら撒くことも無くて良かったですね。
いや、良くはねーけどw
まだ一周もしてませんでしたからね(;^ω^)
ちなみになぜ外れたのかは不明ですw

気を取り直して!!
自己ベスト塗り替えちゃるぜヽ(`ω´)ノ

とはなりませんでしたw
ここで俺の悪い癖が出たのです。
100223-10-00027.jpg

左はいくらでもヒザ擦れるけど、右は擦れないのよね~(´・ω・`)
右ヒザも・・擦りたいなぁ・・・。

御存知の方も多いと思いますが、タイム短縮とヒザ擦りは直接関係ありません。
無理ヒザに拘っているとタイムは落ちます。
今日の俺は自己ベスト更新を目指してますので、ヒザなんてどーでもいいはずですよね?
それでも俺は!右ヒザを擦りたいという欲望に勝てなかった!!w
毒とは非常に甘いモノなのですよ(;^ω^)

この時点で右ヒザは擦れないのに右ステップは擦っちゃうという現象が起きていたので、フォーム次第で擦れるはず!!
もっとケツをウチにずらして、腰をもっと落として!ヒザを下に!!

シャリッ!

フォォォォヽ(;ω;)ノ
右ヒザもらったぁぁぁぁぁぁ!!!


zipyaru-20110806-51-00169.jpg

皆さん知っていますか?薬とは本来、毒です。
健康な人が薬を飲まないのは毒だからです。
でも俺みたいなメンタルが風邪をひいちゃってるヤツにとっては必要な薬ですw

オフになっていたもう一つのスイッチが!
オンになろうとしている!!


まぁタイムには影響無さそうですけどね(;^ω^)
そんな感じで二枠目終了。初級枠は午前中、これで終わりです。

タイムは期待できないけど、右膝も擦れたし満足ッス(*´ω`*)
とりあえず午後に向けて、軽く試し撮りしておこうかな。

軽い気持ちで試し撮りしていたんですが、ちょうど上級枠終了間際にポツポツと雨粒が(´・ω・`)

IMG_0136_20170502181324c05.jpg

しかもあっという間に土砂降りに(´;ω;`)


こりゃヤベーよ。ほとんど写真撮ってねぇ・・・。
『だから言ったじゃないですかヽ(`Д´)ノ』とか言われそうだなぁ(;´・ω・)

Dトラをご近所さんのタープに避難させてもらってお昼御飯です。
ヒマだったので、やましんさんに作ってもらったオリジナルステッカーを配布してみたりw
まぁ押し付けたようなもんですけどねww

午後の走行と合わせて雨は止みましたが、コースはライトウェット。
数人で走って何とか乾かそうと奮闘した結果、(俺は見てただけw)なんとか路面は回復!
でも雨は完全に止んだわけでもなく、ポツポツと降り続いておりました(´・ω・`)

少ない参加者さんも帰り支度を始め、午後3時頃には半数近くが居なくなっているという異常事態。

『こりゃ~もう今日はダメだねぇ(;´∀`)』
ってコトで!!

gosii.jpg

初の閉会式無し!流れ解散だ!!w

まぁ~1日中雨降ってるという地獄絵図のような時もありましたからね(;^ω^)
今回は半日とは言え、走れて良かったのではなかろうか。

しかし今回の目標である自己ベスト更新は・・・。
残念ながら叶わなかった(;-ω-)つ【ラップタイム表】

・・・ちょっと待てよ?これってもしかして。
本日のベストタイム!46.881秒!!

自己ベスト更新じゃないッスかヾ(*;ω;*)ノ
前回のベストが47.037秒なので、まぁ1秒にも満たない短縮ですけどねw

それでも自己ベスト更新にはちげーねぇぜ(`・ω・´)
同じ枠で走っていた人達からも『フォームが良くなってる』、『右も全然悪くない』などのお褒めの言葉を頂きました!
確実に椿ラインを走った成果が出てますねw
色々と指導してくれたYBさんに感謝ッス(^ω^)


いや~正直ホッとしました。これで心置きなくCBRに戻れるわ( ´ω`)フゥ


最後に。
参加された皆さん、主催の漆畑せんしゅ、開催に関わった全ての皆さんに。
お疲れ様でした!!!

俺のDトラが白糸を走れるのはツインズカップのおかげですw
それに今回みたいなユル~イ感じもアリですねww




追記
あ、あと画像集ですが。一応作ります(´・ω・`)
でも枚数が絶望的に少ないので、走行画像とピットの画像をごちゃ混ぜにした感じになると思います。
まぁユル~イ感じでww

面白かったらここを押してね(^ω^)

26

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

休日申請通りましたので、参加します!
今年最初の正式なツーリングも無事(?)に終わりまして・・・。
それからと言うもの、ボケー( ゚ω゚)っと呆けたように日々を過ごしております。

イベントが終わると、一気に気が抜けちゃうね。イカンね。
いつもの事なんですけどねww
eba061c1-s.jpg


ちなみにツーリングの後、一度だけCBRに乗ったんですが。
やっぱりCBR600RRは最高でしたよ!!
ウフフy(*´ω`*)

Dトラの経験値が活きているのか、今までよりスムーズに乗れた気がしましたw
でも170kmほど走っただけなのに・・・両膝がガクガクになるというダメっぷり(´・ω・`)
完全に鈍ってるなぁ。もうあれですね、『Dトラは乗り手をダメにするバイク』ですねww

流石に今のグダグダな状態でツインズカップにCBRで出ようもんなら、半日走るのが限界かも・・・。
こりゃ鍛え直さなイカンですね(`・ω・´)

しかし鍛え直す時間も無いってコトで!
第23回ツインズカップにはDトラで参加しま~す(^ω^)
あ、ちなみに参加手続きはもう済ませてますw


今回Dトラで参加するのは体力的な問題もありますが。
本音を言えば、前回出したDトラでの自己ベストを塗り替えたいのです!!
注:47秒台でした(´・ω・`)

201304081.jpg

非情に不満であります(`;ω;´)

前回は『Dトラで白糸走るの初めてだし、楽しめれば良いかなぁ(*^ω^)』とか言っていましたが、いざ走り出すとね。
やっぱり結果を求めてしまうのよね。

あの時の俺とは違う!!
あれから俺は椿ラインを走り込んで成長したはずだ!!

と自分に期待してたりw

ってコトでDトラでの自己ベスト更新を目指して頑張ります(`・ω・´)
ピュアホワイトに染めた新生Dトラのお披露目でもありますねww
え?興味ない?・・・あ、そうッスか(´・ω・`)

俺にとってツインズカップは普段会えない人達と会える貴重な機会でもあります。
タイムはまぁ、テンションを上げるための口実みたいな位置付けですわw

あとは天気が良ければイイなぁ( ・ω・)♪

面白かったらここを押してね(^ω^)

16

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

本格的にツーリングの季節到来です
いよいよこの日が来ました!!
俺がお世話になってるバイク屋さん主催のツーリングですヾ(*´ω`*)ノ

KIMG0254.jpg


去年は雨で中止になったそうですが、(そもそも俺は仕事だった)今年は文句無しの晴天!!

ってコトで今回はCBRの出番ですヨ(`・ω・´)
朝からタイヤの空気圧調整、ショックの減衰調整をやって、軽く磨いてから出撃!

・・・やべぇ。出発が遅れてガソリン入れてる時間が無い(;´・ω・)
まぁいつも出発してすぐにGSに寄ったりするのが通例だったりしますので。
ここは時間厳守を優先。遅刻しなきゃいいや( ^ω^)♪

出発時間より少し前に到着!
KIMG0253.jpg

とりあえず、お店の前に集合したのは4台。途中でさらに増えるそうです。
そんじゃ行きましょうか( ・ω・)v

俺 「あ、ガスが少ないんですけど・・・途中でGS寄りますよね(^ω^)」

バイク屋さん 「あ~じゃあここから1kmぐらいのトコにGSがあるから、そこで入れろ。他にガス入れる人は?」

一同 「来る前に入れてあるので、大丈夫です(・∀・)」
訳:集合前に入れて来いよ!常識だろ!!

まさか俺が出鼻を挫くことになろうとは。いきなりヤッチャッタ(´・ω・`)

そんなコトもありつつ、西湘バイパスに入る頃にはいつの間にか2台合流。
計6台に7名(バイク屋さんの奥さんはタンデム参加)でのツーリングがいよいよスタートしました!!

あ、西湘バイパスを走るのは久しぶりだなぁ。Dトラじゃ高速走れないしw
青い空、光る海、そして潮風がイイ感じです(*´ω`*)

そして箱根新道に突入!このツーリングは法定速度+10km/hが基本となっていますが・・・。
今回はちょっとペース上げ気味じゃないッスか!?w
しかも俺は前から二番目。必然的に後続の皆さんにヨタヨタしながら走る姿を晒す羽目になりました。

第一休憩ポイントに到着。
実は数ヶ月ぶりに乗るんですよぉ( ;ω;)ノ  (・_・;)(・_・;)(・_・;)
と聞かれても居ないのに、必死に言い訳して回る俺の姿が其処にはありました。


軽く雑談して、トイレを済ませて出発です。
最初の目的地は静岡県沼津港に点在する『丸天』となっております。
お昼には少し早いんじゃないの?という時間に到着ですが、正午頃になると混雑しちゃって入れませんので(;^ω^)

皆さん、サラッと注文してパクパク食べますw
7人も居て誰も写メを撮ろうとかしません。もちろん俺も撮ってません。
だって俺の場合、撮ってもネタにならないんだもの(´・ω・`)

・・・しかし美味かったぜよ(*´ω`)

その後はダラダラと沼津港を散策していると。

KIMG0255.jpg
KIMG0256.jpg

随分とまたレトロなアメ車がたくさんありますなぁ(;´・ω・)
今日はイベントか何かがあるのかな?
グルッと見て回ってみたりしましたが、皆さん綺麗に乗ってますね。
俺としては外装より足回りとかエンジンを見てみたいw


そして第二の目的地へ出発!!
市街地を抜け、少し人も建物も減ってきたかな?という場所に其れは在ります。

KIMG0261.jpg
KIMG0259.jpg

またこの時が来てしまったか(;-ω-)

バイク屋さん 「それじゃみんな、靴と靴下を脱いでね。逝こうか(・∀・)」



ちなみにこんな感じですw

KIMG0257.jpg
KIMG0258.jpg

今回もまた、ひぎぃ!!とか痛てぇ!!とかアギャー!!などの阿鼻叫喚が公園に響き渡っておりましたw

前回歩いた時はもう死ぬほど痛くて、途中でリタイヤしそうになった俺です。
聞いた話だと身体が悪いと痛いらしい・・・。

でも今回は前回ほど痛いって訳でもありませんでした。
もう夜勤をやってないからかな?少しは健康になったのかね(^ω^)
でも痛いんですけどねw

さて、出発前に一枚。
KIMG02600.jpg
こんなメンツでのツーリングでした(^ω^)

\雑過ぎんだろ!/


そんじゃ最後の目的地に行きますかね(`・ω・´)
最終目的地であり、最終目標は『いちご狩り』です!!
ってかこのツーリング自体、いちご狩りツーリングと銘打っているぐらいですからねw

いつもの場所に移動!
もう何年も恒例なので、完全に顔を覚えられてますねw
ビニールハウスで30分間、いちごを狩りまくります!!
KIMG0262.jpg

基本的に俺はフルーツにお金を出す人では無いので、この時ぐらいしか苺を食べません。
去年は来てないので二年振りに喰うわww

それにしてもビニールハウスの中ってスゲー暑いッス(:.;゚;ω;゚;.:)ハァハァ
暑さに負けて15分程で撤退しました。そもそもそんなに苺好きって訳でもないw

あとはダラダラと雑談してみたり。

ふと話題に出たんですが、バイクを降りた人はほぼ全員丸くなってしまった模様です。
人間的にも体系的にもw

でも確かに俺もバイクを降りたら途端に太りそうだよなぁ(;´・ω・)
俺の場合、真夏に革ツナギ着て一日CBRで走り回ってると軽く1kgぐらい落ちますからね。マジで。

そして最後の休憩ポイント、十国峠レストハウスへと向かいます。
この頃にはやっと少しずつCBRの乗り方に慣れてきたかな?という感じですw
それに少しですが、Dトラでの経験が活きている気がしますww
その話はまた後日。

最後の休憩を済ませ、箱根新道に合流。西湘バイパス組と小田原厚木道路組で流れ解散となる予定だったんですが・・・。

箱根新道に入る少し前、走っている最中に突然後続にいた参加者の方が俺の隣に並んで来たのです!!
しかも何か言ってる?

(  ・ω・)?  パクパク(゚Д゚ )

走行中ですので、排気音で何を言ってるかは分かりませんが、どうやら俺のCBRに何か異変が起きている模様なのです。

でも車検終わったばっかりだし。さすがに何も無いでしょ!w
でもとりあえず止まってみましょうか。

俺 「どーしました?何か問題でも?」

BBさん(仮名) 「左リヤウインカーが外れてるよ!!!」


zuba_coffee02.jpg

慌てて振り向いてみると、確かに根元から外れてぶら下がる寸前の状態。
なんでやねん!

あ・・・もしかして( ゚ω゚)!?

実は心当たりがあるのです。
車検に出す際にCBRをヴォクシーに積む訳ですが、その時に左リヤウインカーを激しくヒットしたようなしなかったような・・・。
したんですけどねww

その時は大丈夫だと思ってたけど、今回のツーリングの振動で止めを刺してしまった模様です(´・ω・`)

道幅はありましたので、路肩で修復作業開始。
信号待ちをしているバイク乗りの皆さんに(30台は居たと思う)に『え?何?何かトラブル?どーした?(;゚Д゚)』という視線を一身に受けつつの作業。
おまけに先行していた人達も『来ないから引き返して来ちゃった(・∀・)』というコトで注目度は更にUP。

どんな目立ち方してんだよ俺は・・・。

BBさん 「くっ!ダメだナットが紛失している!!」

俺 「あ~大丈夫ッス。最悪ぶら下げて帰ります。配線繋がってるし落ちる心配は
BBさん 「ガムテープを使おう!コレで固定しよう!!」 

作業の甲斐あり、応急で修復完了。
KIMG0263.jpg

これで帰るのもまた恥ずかしいな・・・。
ご尽力に感謝申し上げます!!


その後は大渋滞の箱根新道を抜け、流れ解散。しかもその後もず~っと大渋滞。
帰宅後、久しぶりに左手と内腿がガタガタですw
楽しかったけど明日は筋肉痛になりそうですわ(;^ω^)


しかしDトラの左リヤウインカーに続いて、CBRの左リヤウインカーまで折れるって・・・。
俺の左リヤは呪われてんのか?←自業自得


面白かったらここを押してね(^ω^)

14

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

気温上昇の恩恵と弊害
やっと気温が上がってキマシタヨ━━━━ヾ(*´ω`*)ノ━━━━!!

いい加減、CBR600RRの出番なんじゃね?ww

と言いたいトコですが・・・。
CBRは今朝までこんな状況でした。

s1KIMG0248.jpg

ヴォクシーに積みっぱなしwww


車検が無事に終わったとの連絡を受け、引き取って来たはいいけれど・・・。
積車したまま放置状態ッス(´・ω・`)
だってほら、載せるのも降ろすのも覚悟と体力要るんですよ。←言い訳

でもバイク屋さん主催のツーリングも控えていますので!
朝一で降車しました。(;´ω`)ハァハァ


・・・さてと。今日はどちらに乗ろうか(;-ω-)

ギリギリまで迷いましたが、まだ色を塗ってからDトラで椿ラインに行ってませんので!!
今日はDトラで走りに行くのだ(`・ω・´)


ってコトで椿ラインに到着!

s1KIMG0249.jpg

いや~良い陽気だわぁ(*´ω`*)
そして本日は金曜日です。あの人が来ているはず・・・。


やっぱり来てましたw

s1KIMG0250.jpg

久しぶりの登場ですね。二ヵ月ぶりぐらいかな?

そんじゃ~走りましょうか( ・∀・)人(^ω^ )ウヒョ
しかし俺ってば椿ラインに来るの、一か月ぶりぐらいなんですよね。
これはちょっとヤバいブランクです(;^ω^)
そして気温上昇に伴い、Dトラのパワーダウンも懸念されます。寒い方がパワー出ますからw

ちょっとドキドキしながらも先行は俺!
黒さん先行だと、上りで俺が離されちゃうからです。

上りは絶望的でも下りなら!
最後に会った時よりも若干ペースは上がってるぜ!!

≡ ^A^)   ≡ >ω<)ムキーッ

って全然離せねぇでやんのwwww

上りはまぁ・・しょうがない(´・ω・`)

よっしゃ!もう一本だ!!
一本目より少しペースアップだぜ!!

≡ ^A^)   ≡ >ω<)ムキーッ

やっぱり離れねぇよwwwww

マジデスカ(:.;゚;ω;゚;.:)ハァハァ  (´∀`;)


黒さん 「なんか、前回の時よりキレが無いですね!」バッサリ

俺 「やっぱりちょっと迷う瞬間がありますね。1ヵ月ぶりってのはやっぱデカイですわぁ(;^ω^)」

黒さん 「そんな感じがしますヨ!久しぶり感がありますね!」

しかし本当にそんな理由なのか?前回より極端にペースが落ちたって感じは無いけど。
前回からラインを変えて、コーナーの脱出速度は上がってるはずなのに・・・。

黒さん 「右はやっぱり苦手なんですね。右がワンテンポ遅れて入る感じがしましたヨ!」

何だと!?

実は意図的にワンテンポ遅らせているのです。これは『コーナーの奥を使う』という課題を課せられているので、奥で曲がるために曲がり始めるタイミングを遅くしているのです。
しかしそこに気が付くとは、よく見てるよなぁ・・・。

・・・ちょっと待てよ?
俺は右に限らず、左も意図的に曲げ始めを遅らせているつもりだったのに。
右はまだしも、左は悪い癖が出ちゃってるってコトじゃね?
やっちゃったね(ノ∀`)ペシッ

しかしまだ何かが引っかかる。俺のペースはそこまで落ちたのか?


黒さん 「でもこの陽気だと、タイヤがしっかり仕事してくれてる感じがありますよ(・∀・)v」

フムフム( ・ω・)  グッジョブ(≧▽≦)v

・・・・・。
   

zipyaru-20091108-15-00042.jpg

俺は・・実はすごい単純な事を見落としてたのかも。
だって黒さんって熱依存度の高~いハイグリップタイヤ履いてますよね。
冬の冷えた路面と気温に加えて中低速主体の椿ライン。それだとタイヤに熱なんて入りません。
それだと当然、ハイグリップタイヤの性能を活かせません。

でも今日は気温も高く、タイヤに熱が入りやすい条件でした。
ってコトは?

前回に比べれば、俺のペースは若干落ちていたかも知れません。
でもそれ以上に黒さんのペースが上がってるんじゃね?w

謎が解けてスッキリ(*´ω`*)  (・∀・;)?


そんじゃ先攻、後攻を入れ替えて走ってみましょうかね!
俺が先行だと上りになった時に黒さんはダルいだろうし。それに俺は黒さんの走りを後ろから見てみたいw

軽い気持ちで走り出したものの、気を抜くと離される!
しかも大排気量車(750cc)と小排気量車(125cc)だと走りのリズムも違います。
同じようなポイントでブレーキングしたりすると、立ち上がりでズバッと離されます。
少し離れて自分のリズムを取り戻さねば(`・ω・´)

ってコトで、ちょっと離れて黒さんを観察してましたw
基本的にはリーンウィズの姿勢を全く崩しませんね。
ストレートの姿勢のままコーナーリングして、そのままの姿勢で立ち上がっていく。
上半身も下半身もほとんど動いているように見えません。
まだ隼に乗っていた、初めて会った時と変わりませんね。そして速いw

下りは何とか付いて行けましたが、上りになったら一瞬で消えました(´・ω・`)
まぁ予想通りですけどねw

独走になってしまったので、少しペースを落として課題に取り組みます(`・ω・´)
・・・そういえば今日はYBさんの姿を見ないなぁ。
いつもは連絡してから出発するんですが、今日はバタバタしてて忘れてましたw


ちょろっと走って、黒さんと談笑してみたり。

黒さん 「次の走行会(ツインズカップ)はどっちで出るんですか?」

俺 「Dトラですね。Dトラの自己ベストを更新したいッス(`・ω・´)」

黒さん 「じゃあそこが節目ですね。もう春ですよ?600RRの封印を解く頃じゃないんですか?w

・・・確かに。もういい気温ですからね。ホントは今日も迷ったんです。
でもCBRを混ぜると感覚がごちゃごちゃになりそうなので、少なくともツインズカップまではDトラで走り込みたいと思ってます。
しかし他の皆が『もうDトラでいいじゃん!』と言っている中で、黒さんだけはCBR推しなんですよね。
それが何故かは知りませんがww

もう数本走って帰ろうかと思ったんですが・・・。
思ったよりもガソリンの消費が激しく、『やっぱこのまま帰ります(´・ω・`)』という中途半端な流れ解散となりましたw


次に黒さんと会う時は・・・CBRで会うかもですね(^ω^)ニヤニヤ




オマケ

s1KIMG025122.jpg

画質がイマイチなので、ボツにしようかと思った画像ですが・・・。
このツーショットってしばらく無さそうだしw

面白かったらここを押してね(^ω^)

05

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

純白に染めてみました
や~っとDトラ改造計画がひと段落着きました( ´ω`)フゥ


先に結果だけ発表しちゃいますと、『外装色を変えちゃう』それだけですww

元々、外装は白が良かったんですが・・・。

IMG_9175.jpg

確かに白ですが・・・ねぇ(;^ω^)
サイドカバーは黒いし、シュラウドカバーにはデカール貼ってるし。

そんなんじゃ足らん!!
真っ白にしたいんじゃいヽ(`ω´)ノ


というのが事の発端ですw
大まかな流れとしましては、まずヤフオクで中古のサイドガードとシュラウドカバーを安価で購入。

DSCN9172.jpg

デカールを剥がして、軽くサンドペーパーで磨いて、サフェーサー吹きます!

ここからの工程は会社でやりましたw
家でも出来るんですけどね。異臭騒ぎとかになっちゃうと困るし(;^ω^)
せっかくなので会社のスペースを借りました。
塗料やエアーガンなども使っていいと言われていたんですが、使いませんでした。
だって片づけが面倒じゃないですか(´・ω・`)


↓会社の投光器で乾かし中↓
DSCN9173.jpg

乾いたら本塗りですよ!使う塗料はもちろん白なんですが・・・。
白と一言で言っても種類が豊富過ぎて・・・。
最終的にはスーパーホワイトピュアホワイトでかなり悩みました(;^ω^)
なんせ超白と純白ですからね。どう違うのかは分かりませんがw

悩みに悩んだ挙句、コイツを購入↓
DSCN9174.jpg

一度塗って、乾かして、サンドペーパーで軽く磨いて、もう一度塗り!!

乾いた段階でクリアを吹く前に、これまたヤフオクで購入したステッカーを貼り付けます。

DSCN9175.jpg

シュラウドカバーにはメーカー名の『川崎重工』を入れましたヨ!
DSCN9176.jpg
これで『これ、どこのバイク?』と聞かれることは無いでしょうw

そして再度カバーには!!
DSCN9177.jpg
名言ですね(*´ω`)
せっかくなのでネタ的要素を入れてみましたw

クリアを吹いた段階で、『川崎重工』のステッカーの張り付き方が弱くてですね。
若干剝がれかかった状態でのクリア吹きとなったのが悔やまれます(´;ω;`)
何故、最後にしっかりと貼り付けたかの確認を怠ったのか・・・。


そしてクリアも乾燥が終わり、いよいよ換装作業です!!

こんな感じに仕上がりましたヨ!!

s1IMG_9170.jpg

こりゃヤベーよ・・・マジでどうすんだよ・・・。

俺の想像以上に・・・。


カッコよく仕上がっちゃったじゃないですかぁぁぁ!!

もちろん素人のスプレー缶塗装なので、探そうと思えばいくらでも粗探しは出来ます。
ベースが中古品なので傷だらけだし、塗装のムラや垂れも当然あります。クリアの段階でホコリも付いちゃったし、ステッカーすらも一部剥げ掛かってます。
それでもいいんです!!w

仕上がりは大事ですが、今回俺が重視したのは工程です。
中古品を買ってデカール剥がして磨いて、完成をイメージしてワクワクしながら色を選んで、サフェーサー吹いて。
塗ってる途中でゴミが付いたとかホコリが付いたとか騒いで、一度乾かしてから磨いてゴミを取って、塗る時にまたホコリが付いて。
乾かして塗って、乾かして塗って。ステッカーを何処に貼るかで悩んで。ドキドキしながらクリアを吹いてたらま~たゴミが付いたって騒いで泣いて。
会社の皆からもあ~だこ~だとアドバイスを頂きながらの数日間でした。
サイドカバー&シュラウドカバー購入の日数を含めると、約2週間ほどですかね。
部品代と塗料代などを合計すると、約1万円ぐらいです。

仕上がりはとても自慢できるもんじゃありませんが、泣いて笑って悩んで。充実した楽しい日々でした!!


ちなみにCBR600RRは車検のため入院中。
先日、車検を通せるフロントウインカーを持って行きましたのでw
来週には迎えに行けるかな?って状態です。

気温も確実に上がって来ている今日この頃。
Dトラで鈍った体でホントに乗れるのか、不安デス(;´ω`)
面白かったらここを押してね(^ω^)