1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
19

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

バイク好きは感染するのか?
五月病に陥っている新入社員の皆さんこんばんは。
そして新入社員の教育係を押し付けられ任されている皆さん、お疲れ様で~す(;^ω^)


今回は雑記です!そして久々の職場ネタです!!ww
今年の四月に入社した新入社員のお話ですよん(´・ω・`)

そんな彼が突然、『バイクの免許が欲しいッス(・∀・)』と言い出したのです。
バイク乗りの多い職場ですので、当然のように『じゃあ免許取っちゃえよ(*゚∀゚)』という意見が多数。

でも話を聞いてると何か拘りを持っているご様子。

俺 「どんなバイクに乗りたいのかね?言ってみたまえ。」

新人 「125ccが欲しいです(`・д・´)」

俺 「そのクラスならスクーターが主流じゃないの?」

新人 「スクーターは嫌なんです!跨りたいんです(`・д・´)

俺 「あ、そうなんだ。・・・それならあそこに停まってるDトラとか。まぁ他にもあるけど。」

新人 「オートマが良いんですよね。ってかマニュアルに乗れるか不安なんですよ。僕にも乗れますかね(;´∀`)」

de2c7eb7-s.jpg

正直言って、「俺が知るか!!w」と内心思いましたが、バイクの世界に足を踏み入れるかも知れない若い衆が相手です。ここはグッと堪えて・・・。

俺 「乗れないからこそ教習所があるのだよ君。乗れる奴は教習所には通わないで試験場で一発チャレンジするのだよ。」

ナ、ナルホドォ( ;・д・)  (・ω・;)コイツは・・・

新人 「ところでバイクのクラッチってどこで操作するんですか!?」

俺 「・・・え?マジで?」

a0ecd3a2.jpg

とりあえず簡単に説明をしてみました。

コレがアレで( ・ω・)【Dトラ】 (・_・;)?

新人 「いや~やっぱりマニュアルに乗れる自信無いです(;´∀`)」

俺 「だから教習所があるんだよ!!最初から何でも出来るヤツなんざ居ねぇんだよヽ(`ω´)ノ」

新人 「じゃあDトラで練習させてください( ・∀・)」
俺 「断る!!」


まぁ俺の予想では、コイツは結局免許取らない気がします。
バイク好きって感じも無いし。単純に社内で乗ってる人が多いから、それに影響された感じかな?

ちなみにコイツが年内に免許を取るか取らないか。
賭けの対象になってるってのは内緒だからw

面白かったらここを押してね(^ω^)

26

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

休日申請通りましたので、参加します!
今年最初の正式なツーリングも無事(?)に終わりまして・・・。
それからと言うもの、ボケー( ゚ω゚)っと呆けたように日々を過ごしております。

イベントが終わると、一気に気が抜けちゃうね。イカンね。
いつもの事なんですけどねww
eba061c1-s.jpg


ちなみにツーリングの後、一度だけCBRに乗ったんですが。
やっぱりCBR600RRは最高でしたよ!!
ウフフy(*´ω`*)

Dトラの経験値が活きているのか、今までよりスムーズに乗れた気がしましたw
でも170kmほど走っただけなのに・・・両膝がガクガクになるというダメっぷり(´・ω・`)
完全に鈍ってるなぁ。もうあれですね、『Dトラは乗り手をダメにするバイク』ですねww

流石に今のグダグダな状態でツインズカップにCBRで出ようもんなら、半日走るのが限界かも・・・。
こりゃ鍛え直さなイカンですね(`・ω・´)

しかし鍛え直す時間も無いってコトで!
第23回ツインズカップにはDトラで参加しま~す(^ω^)
あ、ちなみに参加手続きはもう済ませてますw


今回Dトラで参加するのは体力的な問題もありますが。
本音を言えば、前回出したDトラでの自己ベストを塗り替えたいのです!!
注:47秒台でした(´・ω・`)

201304081.jpg

非情に不満であります(`;ω;´)

前回は『Dトラで白糸走るの初めてだし、楽しめれば良いかなぁ(*^ω^)』とか言っていましたが、いざ走り出すとね。
やっぱり結果を求めてしまうのよね。

あの時の俺とは違う!!
あれから俺は椿ラインを走り込んで成長したはずだ!!

と自分に期待してたりw

ってコトでDトラでの自己ベスト更新を目指して頑張ります(`・ω・´)
ピュアホワイトに染めた新生Dトラのお披露目でもありますねww
え?興味ない?・・・あ、そうッスか(´・ω・`)

俺にとってツインズカップは普段会えない人達と会える貴重な機会でもあります。
タイムはまぁ、テンションを上げるための口実みたいな位置付けですわw

あとは天気が良ければイイなぁ( ・ω・)♪

面白かったらここを押してね(^ω^)

09

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

プロにステッカー作成を依頼した結果
こんな日陰ブログですが、とうとう丸6年が経過した模様です・・・。
こりゃ~やっちまったなぁ( ´゚ω゚`)

まぁその記念って訳でもないんですが、オリジナルデザインのステッカーを作成することにしました!!
キャッキャヾ(*´ω`*)ノキャッキャ


以前にも自作しましたね。こんなヤツですけど↓
koirii.jpg
超雑な画像ww


実はステッカー作成計画自体は結構前からあったのです。
でも俺が作れる程度のステッカーでは物足りないッス(´・ω・`)

今回はもっとレベルの高いヤツが欲しい!!

それに前回俺が作ったステッカーって、不吉な曰く付きな品でしたよね・・・。



そこで!白羽の矢が立ったのがやましんさんですね。
何故なら刺繍屋さんに転職したからですw
そのお店ではステッカーも作成してくれるとの事ですので、やましんさんに仕事として依頼すれば、お店の利益にもなるし!
俺もレベルの高いステッカーが作ってもらえるし!!

こりゃ~やましんさんに頼むしかねぇな!!ww


dee4f2b8.jpg

ってコトで依頼から俺の手元に届くまでの流れを簡単にw

メールでステッカー作成を依頼

やましんさん:どんなデザインにするのか、原案をプリーズ

俺:色は白と黒と赤。ブログタイトルと歯車を入れて欲しい!

やましんさん:書体などはどうするのか、とりあえずデザインを数点送ったから見ろ

俺:書体はコレで、デザインはアレで!

やましんさん:枚数はどないすんねん!サイズは!?

俺:サイズはこのくらい。枚数はこんなもんで見積もりカモン

やましんさん:サイズは一択じゃなく複数パターン作れば安くなるでぇ( ´∀`)

俺:そんじゃサイズは任せます。基本サイズはこの枚数で。小さいサイズの枚数はこの枚数で( ゚ω゚)ノ ヨロ

やましんさん:商品を発送致しました。さぁ金を払え!さもなければ腹を切れぃ!!

俺:料金を振り込みました。介錯をお願いします(`・ω・´)


というやり取りが数日間続きまして!!
遂に当ブログオリジナルステッカーが届きましたヾ(*´ω`*)ノ


これです!!


s1ステッカーIMG_9171


s1ステッカーIMG_9175

俺の指定通り、白黒赤の三色!歯車のイラスト!ブログタイトル入り!
枠が白く見えますが、ステッカーの台紙です。枠はありません。

流石、これはプロの仕事ですな。

あ、ちなみにですが。
『タダなら欲しい!』って人は申し出て頂ければ、差し上げますヨ!!w
どうぞ( ^ω^)つ【ステッカー】


サイズによって枚数が異なりますが、一番デカいヤツを一番多く作りましたw


使い方は自由!防水加工されている様なので、クルマに貼っても良し、バイクに貼っても良し!!
ごみ箱に貼っても良いし、ダーツの的に貼るのもアリでしょう。
家のタンスに貼ってお母さんに怒られるのもまた一興かと。

ただし、普段から気に入らないと思ってるあの人の家のドアに大量に貼り付けてピンポンダッシュとか。
そーいう使い方をされると、関係ない俺に被害が及ぶ可能性があります。止めて頂きたいと思います。



そして今回はやましんさんのご好意により!!
やましんさんフルオリジナルデザインのステッカーも同封されてました!!

それがこれだ!!



s1ステッカーIMG_9195

s1ステッカーIMG_9189

s1ステッカーIMG_9188

s1ステッカーIMG_9177

キャーッ!!
カッコヨイーッ!!!


こちらは枚数限定なので、気軽に差し上げるのはちょっと(;^ω^)
ってか明らかに俺の原案したデザインよりもこっちの方が気合入ってるでしょw


依頼以上の仕上がりに満足ッス!!
ありがとうございましたヾ(*´ω`*)ノ


さて何処に貼ろうかなぁ( ^ω^)~♪




追記
今回お世話になりました、やましんさんが勤めてるお店のリンクでも貼っておこうかと思ったんですが・・・。
聞くの忘れてたわぁ~www Σ(ノ∀`)ペシッ


面白かったらここを押してね(^ω^)

13

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

日々の運試し的な何か
ふと思ったんですが・・・
最近は雑記のカテゴリー更新がありませんね(´・ω・`)

ってコトで、たまにはバイクに関係ない事でも書いてみますか?w


久しぶりに職場ネタです(^ω^)

お昼休み!!
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。コンビニに行ったり食堂に行ったり、職場近くのお店に行ったり、中にはお弁当持参の方も居ると思います。

俺の場合は会社に社員食堂があるので、日々そこを利用している訳ですが。

不思議な事が起こるのです・・・。


7dbdb370.jpg

え?しない?そーッスか(´・ω・`)


構わず続けま~す(^ω^)

メニューとしては単純に日替わりでA定食B定食という簡素な内容。そしてラーメンやソバ、うどんもあります。

個人的には味噌ラーメンがお気に入りでして。
メニューに【今日はラーメンあるよ!】と書いてたりすると!
マジデスカ!!ウヒョー(*゚ω゚)

な~んて人知れずテンションが上がりますww

俺 「すいませ~ん、味噌ラーメン大盛りでお願いします(*^ω^)b」

食堂の小母様 「は~い、味噌ラーメン大盛りですね( ´∀`)」

フヒヒ(*^ω^)


食堂の小母様 「は~い、味噌ラーメンをご注文のお客様!お待たせしました(・∀・)」

・・・ん?大盛りってキーワードが抜けてる気がするけど。言わなかっただけかな?まぁいいか。
会計を先に済ませるシステムなので、先に会計を。

こ・・これは!?
これは大盛り料金ではなく、通常料金ではないか!?
あ、サービスしてくれたのかな(*´ω`)ウフフ

・・・あれ?
(;´・ω・)? 【味噌ラーメン】

これ、普通盛りじゃね?
もしかして他の誰かと間違えてるのかも。
キョロ(・ω・ ≡ ・ω・)キョロ

残念ながら俺以外に注文を待ってる人影は無し。
しかも食堂の小母様からは『忙しいんだよ。早く金払えよ(`・д・´)』と言いたげな熱視線。


zipyaru-20100413-19-00009.jpg

控えめに言って包丁より鋭い光を放つ小母さまの視線を前に
『あの~これ普通盛りですよね。大盛り頼んだんですけどぉ(;^ω^)』
なんて言えるはずもなく、会計を済ませます。

これがまた、どう考えてもどう見てもどう食っても普通盛りの味噌ラーメンなのです。
何故、俺の声は届かなかったのか。自問自答しつつサラッと完食( ´ω`)=3 フゥ


しかもこれが一度や二度ではないのですw

先輩にご意見を頂戴してみると・・・
『あぁ~それ、結構あるよ。サービスしてくれてんのかと思ったらさ、完全に普通盛りなんだよww』
とのコトでした。どうやら届いていないのは俺の声だけでは無いのね(;^ω^)

色々と話を伺っていると、前の人と後ろの人の注文がごっちゃになったミックス定食なども定番だそうです。

ところが誰も文句は言わず、むしろそれを愉しんでいる感すらありますw

ちなみに独自に統計を取った結果、大盛りを5回頼むと4回は普通盛りが出るという驚きの結果となりました。
それはまぁ良い方で、きつねそばを頼んだら狸うどんが出た時は一番ビックリしました。
注:マジです

当初は『頼んだもん出さんかいヽ(`ω´)ノ』と思っていた俺ですが。慣れとは恐ろしいものです。
最近だと『おぉ!!今日は大盛りが出たよ(*゚ω゚)ウヒョ』とテンションが上がるほどのレベルUPを果たしましたw

こうなると毎回福引みたいなもんでして、大盛りが出たらラッキーみたいな感じですw
ってか毎回大盛りを頼んでるのに、出たらラッキーって何だよ!!ふざけてんのか!?

面白いじゃねーかよ!!www



00000021547.jpg



あ、今日は残念ながら普通盛りでしたわ(´・ω・`)


面白かったらここを押してね(^ω^)

27

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

出撃準備はまだしてません
いやしかし、気が付けば年末じゃ~ありませんか( ´ω`)=3 フゥ

今年やり残したことはないだろうか。

・・・・( -ω-)フ~ム

大きなイベントとしては転職した事、四国にツーリングに行った事、Dトラを買った事。
そのぐらいでしょうかね。
CBRでツーリングに行ったり走りに行ったり、新たに加入したDトラでもツーリングに行きました。
ベストタイム更新は叶わなかったけど、ツインズカップにもちゃんと出たし・・・。
事故も怪我も無く、今年もそれなりに濃くて楽しい一年でしたね(^ω^)v

ってかバイクの思い出ばっかりだなオイww


そして残るイベントは!!
第22回ツインズカップだけですね!!

今回はDトラでの参加ってコトで、なんかもう気楽ですわぁ( ^ω^)♪
Dトラで白糸を走るの初めてだし、タイムの事とか考えずに気楽に楽しく走れりゃ良いんじゃね?w

と考えていたんですが!!

何故か通勤車両対決と称し、闘志を燃やす男の影が・・・。

s1IMG_0048.jpg


その相手とは!?



s1IMG_0109.jpg

どうやらターゲットは俺っぽいww

昔はレースにも参加していて、ツインズカップでは上級、エキスパート枠の常連であるやましんさん万年中級止まりの俺じゃあ勝負にならんでしょww

という俺の思いとは裏腹に、やましんさんは当日に向けてベンリィ110のタイヤを換え、オイルを換え、センタースタンドを外して軽量化!!最終的にはボアアップして・・・さすがにしないだろうけどw
とにかく気合充分なご様子じゃございませんか(;´・ω・)

『レースってのは・・走り出す前から始まってるのさ・・・。』
by お世話になってるバイク屋さん


ワシも負けられんヽ(`ω´)ノ

タイヤも換えたし、オイルも換えたし、チェーンの清掃&給油&張り調整もOK!
椿ラインで少しだけど走り込みました!!
ホントはもう一つやりたいことがあったんですが・・・時間的に無理ですね(;^ω^)
内容は内緒だ!w

さて、今回はCBRと違って体への負担が少ないDトラでの参加ですので、前回みたいな悲惨なコトにはならないと思いますw

天気も良さそうだし、今年最後の走り納め!思い切り走りますよヾ(*´ω`*)ノ
撮影もあるので一枠ぐらい走らない枠があるかも知れませんが、撮影もツインズカップの楽しみの一つです!
それに最近はツインズカップぐらいしかカメラの出番が無いんですよね(´・ω・`)←切実


それでは参加される皆さん!
29日に白糸でお会いしましょう(^ω^)v


でも年末年始はガッツリ仕事が入っているので、ブログ更新は年明けになっちゃうかも・・・。

面白かったらここを押してね(^ω^)