1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
09

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

プロにステッカー作成を依頼した結果
こんな日陰ブログですが、とうとう丸6年が経過した模様です・・・。
こりゃ~やっちまったなぁ( ´゚ω゚`)

まぁその記念って訳でもないんですが、オリジナルデザインのステッカーを作成することにしました!!
キャッキャヾ(*´ω`*)ノキャッキャ


以前にも自作しましたね。こんなヤツですけど↓
koirii.jpg
超雑な画像ww


実はステッカー作成計画自体は結構前からあったのです。
でも俺が作れる程度のステッカーでは物足りないッス(´・ω・`)

今回はもっとレベルの高いヤツが欲しい!!

それに前回俺が作ったステッカーって、不吉な曰く付きな品でしたよね・・・。



そこで!白羽の矢が立ったのがやましんさんですね。
何故なら刺繍屋さんに転職したからですw
そのお店ではステッカーも作成してくれるとの事ですので、やましんさんに仕事として依頼すれば、お店の利益にもなるし!
俺もレベルの高いステッカーが作ってもらえるし!!

こりゃ~やましんさんに頼むしかねぇな!!ww


dee4f2b8.jpg

ってコトで依頼から俺の手元に届くまでの流れを簡単にw

メールでステッカー作成を依頼

やましんさん:どんなデザインにするのか、原案をプリーズ

俺:色は白と黒と赤。ブログタイトルと歯車を入れて欲しい!

やましんさん:書体などはどうするのか、とりあえずデザインを数点送ったから見ろ

俺:書体はコレで、デザインはアレで!

やましんさん:枚数はどないすんねん!サイズは!?

俺:サイズはこのくらい。枚数はこんなもんで見積もりカモン

やましんさん:サイズは一択じゃなく複数パターン作れば安くなるでぇ( ´∀`)

俺:そんじゃサイズは任せます。基本サイズはこの枚数で。小さいサイズの枚数はこの枚数で( ゚ω゚)ノ ヨロ

やましんさん:商品を発送致しました。さぁ金を払え!さもなければ腹を切れぃ!!

俺:料金を振り込みました。介錯をお願いします(`・ω・´)


というやり取りが数日間続きまして!!
遂に当ブログオリジナルステッカーが届きましたヾ(*´ω`*)ノ


これです!!


s1ステッカーIMG_9171


s1ステッカーIMG_9175

俺の指定通り、白黒赤の三色!歯車のイラスト!ブログタイトル入り!
枠が白く見えますが、ステッカーの台紙です。枠はありません。

流石、これはプロの仕事ですな。

あ、ちなみにですが。
『タダなら欲しい!』って人は申し出て頂ければ、差し上げますヨ!!w
どうぞ( ^ω^)つ【ステッカー】


サイズによって枚数が異なりますが、一番デカいヤツを一番多く作りましたw


使い方は自由!防水加工されている様なので、クルマに貼っても良し、バイクに貼っても良し!!
ごみ箱に貼っても良いし、ダーツの的に貼るのもアリでしょう。
家のタンスに貼ってお母さんに怒られるのもまた一興かと。

ただし、普段から気に入らないと思ってるあの人の家のドアに大量に貼り付けてピンポンダッシュとか。
そーいう使い方をされると、関係ない俺に被害が及ぶ可能性があります。止めて頂きたいと思います。



そして今回はやましんさんのご好意により!!
やましんさんフルオリジナルデザインのステッカーも同封されてました!!

それがこれだ!!



s1ステッカーIMG_9195

s1ステッカーIMG_9189

s1ステッカーIMG_9188

s1ステッカーIMG_9177

キャーッ!!
カッコヨイーッ!!!


こちらは枚数限定なので、気軽に差し上げるのはちょっと(;^ω^)
ってか明らかに俺の原案したデザインよりもこっちの方が気合入ってるでしょw


依頼以上の仕上がりに満足ッス!!
ありがとうございましたヾ(*´ω`*)ノ


さて何処に貼ろうかなぁ( ^ω^)~♪




追記
今回お世話になりました、やましんさんが勤めてるお店のリンクでも貼っておこうかと思ったんですが・・・。
聞くの忘れてたわぁ~www Σ(ノ∀`)ペシッ


面白かったらここを押してね(^ω^)

13

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

日々の運試し的な何か
ふと思ったんですが・・・
最近は雑記のカテゴリー更新がありませんね(´・ω・`)

ってコトで、たまにはバイクに関係ない事でも書いてみますか?w


久しぶりに職場ネタです(^ω^)

お昼休み!!
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。コンビニに行ったり食堂に行ったり、職場近くのお店に行ったり、中にはお弁当持参の方も居ると思います。

俺の場合は会社に社員食堂があるので、日々そこを利用している訳ですが。

不思議な事が起こるのです・・・。


7dbdb370.jpg

え?しない?そーッスか(´・ω・`)


構わず続けま~す(^ω^)

メニューとしては単純に日替わりでA定食B定食という簡素な内容。そしてラーメンやソバ、うどんもあります。

個人的には味噌ラーメンがお気に入りでして。
メニューに【今日はラーメンあるよ!】と書いてたりすると!
マジデスカ!!ウヒョー(*゚ω゚)

な~んて人知れずテンションが上がりますww

俺 「すいませ~ん、味噌ラーメン大盛りでお願いします(*^ω^)b」

食堂の小母様 「は~い、味噌ラーメン大盛りですね( ´∀`)」

フヒヒ(*^ω^)


食堂の小母様 「は~い、味噌ラーメンをご注文のお客様!お待たせしました(・∀・)」

・・・ん?大盛りってキーワードが抜けてる気がするけど。言わなかっただけかな?まぁいいか。
会計を先に済ませるシステムなので、先に会計を。

こ・・これは!?
これは大盛り料金ではなく、通常料金ではないか!?
あ、サービスしてくれたのかな(*´ω`)ウフフ

・・・あれ?
(;´・ω・)? 【味噌ラーメン】

これ、普通盛りじゃね?
もしかして他の誰かと間違えてるのかも。
キョロ(・ω・ ≡ ・ω・)キョロ

残念ながら俺以外に注文を待ってる人影は無し。
しかも食堂の小母様からは『忙しいんだよ。早く金払えよ(`・д・´)』と言いたげな熱視線。


zipyaru-20100413-19-00009.jpg

控えめに言って包丁より鋭い光を放つ小母さまの視線を前に
『あの~これ普通盛りですよね。大盛り頼んだんですけどぉ(;^ω^)』
なんて言えるはずもなく、会計を済ませます。

これがまた、どう考えてもどう見てもどう食っても普通盛りの味噌ラーメンなのです。
何故、俺の声は届かなかったのか。自問自答しつつサラッと完食( ´ω`)=3 フゥ


しかもこれが一度や二度ではないのですw

先輩にご意見を頂戴してみると・・・
『あぁ~それ、結構あるよ。サービスしてくれてんのかと思ったらさ、完全に普通盛りなんだよww』
とのコトでした。どうやら届いていないのは俺の声だけでは無いのね(;^ω^)

色々と話を伺っていると、前の人と後ろの人の注文がごっちゃになったミックス定食なども定番だそうです。

ところが誰も文句は言わず、むしろそれを愉しんでいる感すらありますw

ちなみに独自に統計を取った結果、大盛りを5回頼むと4回は普通盛りが出るという驚きの結果となりました。
それはまぁ良い方で、きつねそばを頼んだら狸うどんが出た時は一番ビックリしました。
注:マジです

当初は『頼んだもん出さんかいヽ(`ω´)ノ』と思っていた俺ですが。慣れとは恐ろしいものです。
最近だと『おぉ!!今日は大盛りが出たよ(*゚ω゚)ウヒョ』とテンションが上がるほどのレベルUPを果たしましたw

こうなると毎回福引みたいなもんでして、大盛りが出たらラッキーみたいな感じですw
ってか毎回大盛りを頼んでるのに、出たらラッキーって何だよ!!ふざけてんのか!?

面白いじゃねーかよ!!www



00000021547.jpg



あ、今日は残念ながら普通盛りでしたわ(´・ω・`)


面白かったらここを押してね(^ω^)

27

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

出撃準備はまだしてません
いやしかし、気が付けば年末じゃ~ありませんか( ´ω`)=3 フゥ

今年やり残したことはないだろうか。

・・・・( -ω-)フ~ム

大きなイベントとしては転職した事、四国にツーリングに行った事、Dトラを買った事。
そのぐらいでしょうかね。
CBRでツーリングに行ったり走りに行ったり、新たに加入したDトラでもツーリングに行きました。
ベストタイム更新は叶わなかったけど、ツインズカップにもちゃんと出たし・・・。
事故も怪我も無く、今年もそれなりに濃くて楽しい一年でしたね(^ω^)v

ってかバイクの思い出ばっかりだなオイww


そして残るイベントは!!
第22回ツインズカップだけですね!!

今回はDトラでの参加ってコトで、なんかもう気楽ですわぁ( ^ω^)♪
Dトラで白糸を走るの初めてだし、タイムの事とか考えずに気楽に楽しく走れりゃ良いんじゃね?w

と考えていたんですが!!

何故か通勤車両対決と称し、闘志を燃やす男の影が・・・。

s1IMG_0048.jpg


その相手とは!?



s1IMG_0109.jpg

どうやらターゲットは俺っぽいww

昔はレースにも参加していて、ツインズカップでは上級、エキスパート枠の常連であるやましんさん万年中級止まりの俺じゃあ勝負にならんでしょww

という俺の思いとは裏腹に、やましんさんは当日に向けてベンリィ110のタイヤを換え、オイルを換え、センタースタンドを外して軽量化!!最終的にはボアアップして・・・さすがにしないだろうけどw
とにかく気合充分なご様子じゃございませんか(;´・ω・)

『レースってのは・・走り出す前から始まってるのさ・・・。』
by お世話になってるバイク屋さん


ワシも負けられんヽ(`ω´)ノ

タイヤも換えたし、オイルも換えたし、チェーンの清掃&給油&張り調整もOK!
椿ラインで少しだけど走り込みました!!
ホントはもう一つやりたいことがあったんですが・・・時間的に無理ですね(;^ω^)
内容は内緒だ!w

さて、今回はCBRと違って体への負担が少ないDトラでの参加ですので、前回みたいな悲惨なコトにはならないと思いますw

天気も良さそうだし、今年最後の走り納め!思い切り走りますよヾ(*´ω`*)ノ
撮影もあるので一枠ぐらい走らない枠があるかも知れませんが、撮影もツインズカップの楽しみの一つです!
それに最近はツインズカップぐらいしかカメラの出番が無いんですよね(´・ω・`)←切実


それでは参加される皆さん!
29日に白糸でお会いしましょう(^ω^)v


でも年末年始はガッツリ仕事が入っているので、ブログ更新は年明けになっちゃうかも・・・。

面白かったらここを押してね(^ω^)

06

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

年末の走り納め、どっちで行く?
更新止まってますが、ちゃんと生きてます!!
最近ちょっとサボり気味ですね(´・ω・`)


ちょっと遅れましたが、ご報告です。

12月29日に行われる【第22回ツインズカップ】ですが・・・。

休日申請が通りましたので!!
俺も参加しますよヽ(゚ω゚)ノ

車両は通勤仕様のD-tracker125での参加となります。
Dトラで白糸を走るのは初めてだし、どんなタイムが出るのか全く予想出来ませんww
白糸初走行なので参考タイムも何も無りませんし、初級枠参加ですね。
とりあえずの目標としては『50秒切れれば良いんじゃないか?』ってトコでしょうか。

実はDトラでツインズカップ参加ってのは、あまり考えてなかったんですけどね(;^ω^)


承認

俺の中で、何かがソレを否定している!!ww


Dトラでの参加を決めたのは、お世話になってるバイク屋さんでの何気ない会話でした。
なんか俺の人生は何気ない会話で方向性が決まることが結構多い気がするw


俺 「年末にいつものトコで走行会(ツインズカップ)があるんですけど、Dトラで出るかCBRで出るか迷ってます(´・ω・`)」

バイク屋さん 「そうか・・・。どんなコースかは知らんけど、Dトラで参加ってのも良いんじゃないか?」

あら?意外に肯定的なご意見だね。
てっきり『通勤用に買ったんだから通勤にだけ使えば?』とか言われるかと・・・。

バイク屋さん 「昔はな、オンロードのレースやってるヤツが行き詰まったりすると、休日にモトクロスで練習してたんだよ。そうすると走りがガラッと変わる。そんな事があるんだよな。」

何ですと!?


ooloi.jpg

確かに上手い人ってダート大好きのイメージが強いですね。
ちなみに当のバイク屋さんはエンデューロレースをしていたとか。(詳しくは知らないw)


Dトラ購入は通勤用ってのは勿論ですが、『Dトラでの走行経験がCBRにも活かせるんじゃね?w』という気持ちもあったんですよね。
一応言っとくけど、俺のド本命はCBR600RRですからね!!!ww

これは実はチャンスかも知れんぞ( -ω-)キラリ
Dトラでのツインズカップ参加は何かのきっかけになるかも知れない。
俺のCBRでの走りも良い方向に進むかも!?w

そんな経緯がありまして、Dトラでの参加を決めました(^ω^)v


そして今回はやましんさんも通勤仕様のベンリィで参加するみたいだし。
初級枠には自称、永遠の初級者を謳うシダックスさんも居ます。

楽しみだなぁ( ^ω^)~♪

・・・そう、今回は単純に楽しみなんです。期待でワクワクドキドキしています。
CBRで参加の時のような緊張感や気負いが今の俺には無いのですw

Dトラで白糸は初ってのもあるし。今回は本当に何も考えず、『普段は通勤に使ってるバイクでサーキットを疾走』という非日常を楽しみたいと思ってます。


その前にDトラで初の椿ラインってのも行きたいなぁ(^ω^)
・・・今週の金曜に行ってみるかな。

面白かったらここを押してね(^ω^)

28

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

憂鬱な雨の休日
最近はずっと通勤にDトラを使用していますので、CBRに乗れるのは休日のみ!!

そんな訳で休日限定でCBRに乗ると・・・

pan2ji00006029s.jpg

やっぱりCBR600RRは最高です(*´ω`*)


そして本日のお天気!!
天気予報では【朝から曇り、午後から雨。】だそうです。

でもこれは前回と同じ!!
朝早くから出て午後までに帰ってくれば大丈夫なんじゃないか!?

という希望を胸に早朝起床。
う~む(;´・ω・) 【窓】

まぁ確かに曇り空だけどさ、山の上は完全に雨降ってるでしょ(;´ω`)
という空模様。

ってコトで今回は出撃中止です(´・ω・`)


黒さんは出撃しているんだろうか・・・。
雨に降られなきゃいいけど。


まぁ休みの日も何だかんだで忙しいッス。
一週間ぐらい孤立しても大丈夫!って量の日用品と食料品を買いに行かなきゃイカンですから。
その帰り道、ホームセンターに寄り道して店内をダラダラと徘徊したり・・・。

・・・あれ?午前中で終わっちゃった(;´・ω・)


午後は降りしきる雨の音を聞きながら、ダラダラと本読んだりテレビ見たり・・・。
まぁほとんどの時間、バイク動画見てましたがww

ふ~ん( ・ω・) 【バイク動画】

うむむ(;・ω・) 【バイク動画】

(*´ω`)ハァハァ 【バイク動画】


いいなぁ・・・俺もバイクに乗りたいなぁ(´・ω・`)


バイクに乗れない期間が開くほどに『死んでもイイから乗りたい!』と思うけど・・・
実際乗ると『やっぱり死にたくねぇなぁ(;^ω^)』と思うのです。

だって死んだらバイクに乗れないじゃないかヽ(`ω´)ノ


ちなみに百人一首ってご存知ですか?
「かるた」で有名な小倉百人一首は、奈良時代から鎌倉時代初期頃までに作られた数多くの短歌。
それを藤原定家って人がまとめ上げた、まぁ今で言うベストアルバム的なヤツらしいです。

その中にこんな短歌があります。

【君がため おしからざりし 命さえ 長くもがなと 思ひけるかな】
by藤原義孝

簡単に訳すと『君に会えるなら死んでもイイ!と思っていたけど、会うとやっぱり死にたくないと思いました。』って感じかな?

時代が変わっても、科学が進歩しても、人間って考えてる事はあんまし変わらないんだなぁ( ^ω^)


藤原義孝よりコメント
『お前と一緒にすんな!!ヽ(`Д´)ノ』

面白かったらここを押してね(^ω^)