1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
20

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

次のステップへ行くために
少し雲の多い峠を疾走していると、後ろから迫ってくるバイク。

・・・速いな、コイツ。

道を譲ると!!





zipyaru-20090910-36-0046s.jpg


( Д) ゚ ゚エーッ!!!

巫女ライダーに抜かれた!!!




と、ここで目が覚めました。

夢・・・か。そりゃそうだ。
とうとう夢の中まで峠走るようになっちゃったよー( ;∀;)←それ以前に巫女ライダーって

しかも時計を見ると朝5時。天気さえ良ければ走りに行くトコですが、小雨。

今日も・・・引きこもるのか。


それだとブログのネタが無いので今日はちょっとお買い物。

ナップスはちょっと遠いので、今日は2りんかんにお邪魔しました。

欲しかったのはコイツら
クリーナー&グリス_convert_20110820174446
チェーングリスとチェーンクリーナーです。
しかし汚いデスクだな( ̄-  ̄ ;)

zoil製のチェーングリスとかあって迷いましたが、RKのグリスにしました。

zoil製のチェーングリスって半端なくスムーズになるらしいんですが、シールチェーンの場合はシールへの攻撃性が強くて耐久性自体は落ちるということで却下。値段も多少お高いし。

レースとかする人なら『部品なんて使い捨てじゃあ!!効率第一!!一発勝負!!』と割り切ってるんだろうけどね。

俺の場合はチェーンを長持ちさせたいので、耐久性を捨ててまで効率を取れません。

ブレーキフルードとかもそうですが、無闇にDOT数を上げると、ゴムシールがすぐに痛んじゃったりするので。
自分にとって何が大事なのか、その見極めが必要ですね。


店内をブラブラ探索していると。

こ、これは!!

DVD_convert_20110820174404

初心者向け解説付きのDVD!!

値段もそんな高くないし、購入。

124b032a.jpg
まぁそう言ってくれるな・・・。
なにか少しでも走るためのヒントが欲しいのよ。

とか期待させといて以前買った本と
↓これね↓
画像+144_convert_20110513190838
内容一緒じゃねーかよヽ(`Д´)ノ

とかだったらどうしよ・・と心配してましたが、半分ぐらい同じ内容で微妙な気持ちになりました。

でも写真と文面だけより分かりやすかったし、本の内容にプラスしてシフトのコツとかリヤブレーキの使い方、エンジンブレーキの使い方とかも解説があったので、参考になりました。
俺が活かせれば無駄にはならないはず!!

あとダメな例で紹介されてる走り方が俺の走り方そっくりで泣きたくなりました。
ブレーキを使わず惰性でコーナーに入る、腰をひねる、ステップを蹴る・・これらを改善せねば!!

しかし、こういうDVDって見れば見るほどバイクに乗りたくなってしょうがなくなっちゃうんですよね~(*´Д`)

嗚呼、バイクに乗りたい

でも明日も天気悪いみたいです。

このまま走りにも行けず、夏休み修了の予感。

(´・ω・`)

・・・・

(´;ω;`)ウッ

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment