FC2ブログ
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
  02 ,2020

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の38歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがサンバートラック(軽トラ)、ジムニー(JA22w)!バイクはCBR600RR(PC40)、追加でVTR250です!!


バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー
 ↓
サンバートラック(二回目w)

ジムニー(JA22)

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125
 ↓
CBR600RR
 +
VTR250


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
14

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

スーパースポーツでちょい散歩
第29回ツインズカップの開催決定しましたね!!(*゚ω゚)v

もちろん申し込みは済んでおります(^ω^)

実は12月の休日申請締め切り日の時点で、まだ開催決定のお知らせが無いという状態でしたので・・・。
いつものようにで休日申請をしておりましたwww

20097296700035s.jpg

残念ながら実話です。

『今までの流れから見て、30日にやるんじゃね?w』という俺の勘で休日申請出しちゃる(`・ω・´)
しかも念のために29日も休日申請を出すという完全な保険付き。
結果は思った通り30日開催でしたね。危なかったぜ・・・。


しかも今回はCBR600RRで参加予定ですヨ!!
年末と言う気温的に超悪条件の中、どこまでやれるか!!

まぁ自己ベスト更新とか、そんな無謀な事は考えてません(;^ω^)
久しぶりのサーキットを楽しめればヨロシイ!!
楽しけりゃ良いんだよ!走行会なんだから!!ww


しっかし最近CBRに乗ってねぇなぁ(;´ω`) フゥ
通勤でVTRには乗ってるけど、2台は全く別物のバイクです。
例えるなら包丁日本刀ぐらい違います。

CBRに乗る感覚を少しでも取り戻しておかねばイカンですね。
今日は気温も高いし、久しぶりにCBRに乗っちゃるぞヽ(`ω´)ノ

・・・CBRに乗るのは軽く1ヶ月、いや2ヶ月振りか?
大丈夫かな(;´・ω・)  【CBR600RR】

最近はずっとVTRに乗っていましたので、感覚がVTR寄りになってしまっているのです。
それを少しでもCBR側に寄せなければ!!
久しぶりだし、いつもの散歩コースで行こうかな。
タイヤの空気圧をチェックして、チェーンの状態もチェック。
それじゃ軽~く行こうか( ^ω^)ノ【CBR600RR】
おぉ!?放置してたのに一発始動!そして爆音!!w

近所迷惑だし、急いで出なければ!・・・あら?
ウインカーが作動しねぇぇぇぇぇ!!!
しかも左右ダメとか、マジっすか(´;ω;`)

放置した弊害がこんなところに・・・。
ウインカースイッチをコネコネしてたら作動するようになりましたw

まずは軽くブレーキの感覚を。
うむ、スバラシイ(*´ω`)

水温も上がって来たし、軽くスロットルを開けて。
なんというパワフル!ワンダフル!!

お?丁度いいタイミングで交差点が。
 ≡ ^ω^)ウヒョ!

≡ ;゚ω゚)!?

なんという倒し込みの軽さ!!
俺を殺す気か!!ww


ヤバッ!これはコケる!!ってぐらいスパッと傾く車体、しかも『もう良いだろ!』ってぐらい内側にグイグイ曲がり込もうとします。
いやマジでそのままコケるかと思いました(;^ω^)

ダラダラ~ッと走ってちと休憩。

s2thumbnail_KIMG0011.jpg
注:使い回し画像だ!w


危なかったぜ。いきなりツインズカップ前に乗っておいてヨカッタ(;^ω^)

通勤で乗っているVTRは確かに良いバイクです。
良くも悪くもスタンダードなバイクと言うか、『操作を丁寧に、基本に忠実に』というテーマを胸に乗らないとしっかり曲がらないし止まりません。
乗り手の良い所も悪い所も、そのまま挙動に出てしまうようなバイクです。

ところがCBRの場合は、俺がミスをしてもバイクがカバーしてくれるような。
俺が何もしなくても、バイクが勝手にやってくれているような感覚があるのです。
・・・あれ?俺、要らないんじゃね?(´・ω・`)

いい意味で『違和感が半端ねぇ!!』と言う感じですが・・・。

20097296700015.jpg

実は予定通りです(^ω^)
CBRにずっと乗っていると、いつの間にか慣れてしまうのです。ってコトでVTRの出番です。
通勤でスタンダードバイクに乗ることで、常に新鮮な気持ちでCBRに乗れるのです!!

しかし久しぶりのCBRは凄かったぜ(*´ω`)フヒヒ

同時に身体への負担も、精神的な負担も凄いけど(;^ω^)
ツインズカップまでにあと一回ぐらいは乗れるかな?


あとはもう、気温と天気次第ですなぁ( ´ω`)

スポンサーサイト



面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment