FC2ブログ
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  12 ,2019

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の38歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがサンバートラック(軽トラ)、ジムニー(JA22w)!バイクはCBR600RR(PC40)、追加でVTR250です!!


バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー
 ↓
サンバートラック(二回目w)

ジムニー(JA22)

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125
 ↓
CBR600RR
 +
VTR250


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
20

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

違反。ダメ、ゼッタイ。
バイク乗りにとって、一年で一番いい時期に入りましたね!!(個人的な意見)
暑くも無く寒くも無く、天気も良い!!

こりゃバイクに乗るしかねぇなヾ(*´ω`*)ノ


さて今日はCBRとVTR、どっちに乗ろうか・・・。
(;-ω-)ぐぬぬ

あと数日で会社の人達とのツーリングが控えております。
これにはVTRで参加予定なので、VTRで走る感覚を磨いておかねば(`・ω・´)
ってことでVTRで出撃です。
行先はまぁ・・・丁度いいトコで道志みちを選択。

平日なのでそんなにクルマは居ないし、快調にペースを上げて走行していると!

後ろから甲高いサイレン、ミラーには青い服を着て白いバイクに乗った人の姿が・・・。

(;゚ω゚)!?

zipyaru-20100904-27-00022.jpg

マ・・・マジデスカ

渾身のフルブレーキングも虚しく、スピーカーからは無情の停止命令。

白バイマン 「後ろに続いてください(*゚∀゚)ノ」

ちょっと広めの路肩に停止させられました。

((´・ω・`)ショボーン  (´∀`*)毎度

白バイマン 「お急ぎでしたか?」

何というド定番の決まり文句だよオイ・・・。

俺 「いや・・・特に用も無いので大丈夫ッス。」

白バイマン 「ちょっと速度出てましたねぇ~。ここは40km/h道路なんで。ちなみにご自身の感覚的には何km/hぐらいだったと思います?」

俺 「はぁ・・・まぁ、60km/hぐらいかと(;^ω^)」

白バイマン 「・・・・・・・。」

f17f7773.jpg


あれ?こりゃ思ったよりヤバイ状況か?

勿論スピードメーターなんぞ見ながら走ってませんので、どのくらい速度が出てたか解りません。
なのでこのぐらいで計測されてりゃイイなぁ・・・という希望を言ってみただけです。

もしかしてまた免停ッスか?
白バイマンが何か喋ってますが、何も耳に入りません。

落ち着け俺。たしか免停の境目は30km/hオーバーのはずだ。
ここが40km/h制限ってコトは、70km/h以下の速度で計測されていればいい訳で・・・。

白バイマン 「じゃあ確認お願いします。」

何キロだ!!何キロ超過なんだ!?

(; ・`ω・´)ドキドキ  【計測メーター】

こ・・・これは(;゚ω゚)


結果は


29km/h超過でした。



ギリッギリで免停回避キタ - .∵・(゚ω゚)・∵. - ッ!!

もはや白バイマンがサービスしてくれたんじゃね?って感じすらします。
あと1km/hでも出てれば一発免停(30日免停)。6ヶ月以下の懲役または10万以下の罰金ですね。
何という際どい采配だよオイ・・・。

区分け的には今回の俺は三点減点、反則金18000円です。
1km/hの差が天国と地獄の境界線ですね。いや~危なかった!!
まぁ地獄に落ちなかっただけで、ここは天国でも無いんですけどね(´・ω・`)


はい、ホッとしたところで恒例の晒し者タイムですwww

白バイマンが書類整理をしている間、何台ものクルマ、バイクが横を通り過ぎていきます。
見せしめ感ハンパねー!!ww

白バイマン 「御覧の通り、皆さん速度を守られてますから( ´∀`)」

いや、そりゃそうだろ。
路肩にバイクと白バイが並んで止まってたら、誰でも速度落とすわwwwww


白バイマン 「これからどちらまで?」

俺 「道志の道の駅まで行こうかと思ってたんですが・・・。」

白バイマン 「今日は天気も良いし、そこらじゅうに白バイが待機してると思いますよ(・∀・)」

俺 「あ、じゃあこのまま帰ります(^ω^)」

それにこのまま道の駅に行ったら、『アイツwwさっき捕まってたマヌケだぜwwww』とか指差されて話のネタにされそうだし。
まぁ行かなくても話のネタにされてんだろけどな・・・。

皆、他人事と思わず俺の犠牲を無駄にせず、速度を守って走って頂きたいと思います。
次に捕まるのは貴方かも知れませんよ?(^ω^)ニヤニヤ


結局来た道を戻るのもつまんな過ぎるので、少しルートを変えて帰路に着きました。
天気良いのに、全然走ってねぇ・・・。

しかし今日はホント、CBR出さないでヨカッタです。
ちょっとその気になれば一発免停の速度が簡単に出ちゃいますからね。
軽く一線を跨いで地獄に落ちてたかもしれんぞ(;-ω-)


参考の為に・・・

15km/h未満 1点減点 罰金9000円
15km/h以上20km/h未満 1点減点 12000円
20km/h以上25km/h未満 2点減点 15000円
25km/h以上30km/h未満 3点減点 18000円
30km/h以上50km/h未満 6点減点 6ヶ月以下の懲役、又は10万以下の罰金。
50km/h以上 12点減点 6ヶ月以下の懲役、又は10万以下の罰金。


となっております(^ω^)

何とか首の皮一枚で助かったけど、短命なゴールド免許だったなぁ・・・。
次は違反者講習かよ・・・。

スポンサーサイト



面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

不運でしたね。

てっきりcbrだと、、、
免停にならずに良かったですね!
屍暴鬼さんこんばんは
いや~『居る』って話は聞いてたんですけどねぇ(;^ω^)
完全に油断してましたわw

ギリギリで免停回避!
まぁオマケしてくれたのかな?w

Leave a Comment