fc2ブログ
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2024

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県湘南地域在住、42歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがサンバートラック(軽トラ)、ジムニー(JA22w)!バイクはCBR600RR(PC40)、追加でVTR250です!!さらに追加でNSF100w


バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー
 ↓
サンバートラック(二回目w)

ジムニー(JA22)

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125
 ↓
CBR600RR
 +
VTR250
 +
NSF100

ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
25

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

ジムニーさん納車されたけど問題児です
やっとジムニーが納車されましたぁ!!
長かったねヾ(*;ω;*)ノ

とは言え、納車されたのは20日ですけどねww


ちなみにこんなヤツです↓
s21553411014869.jpg

画像だとキレイに見えますが、結構塗装のヤレ感があります(;^ω^)


納車されたと同時にフロントのグリルを変えて!
シールドビーム仕様のヘッドライトをハロゲンヘッドライトに交換!!
バルブはポジション&ヘッドライトもLEDに交換!!!
シートカバーを全席に装着!!!!
あとはハンドルを換える予定ですw

あ、オーディオとスピーカーも換えなきゃイカンね!!

やりたいことは色々とあります。
オイル関係も少しずつ、高級オイルに変えていく予定ッス(*´ω`*)


さて、肝心の乗り味ですが・・・。

低速トルクが無い・・・。回転を3000回転以下まで落とすとヘタするとエンストします。
これは215/80R16のマッドタイヤ仕様ってのも関係してますね。
元々ハイパワーって訳でもないのに、タイヤ太過ぎてパワー持ってかれてる(;^ω^)
駆動系にも負担かかりそうだし、次は195/80R16とかにしようかな。

しかもリフトアップというコトで、真っ直ぐ走りませんw
段差でステアリングが持ってかれるので、常に修正しながら真っ直ぐ走らせるコトを意識しないとダメですね。
曲がる時もステアリングの戻しを乱暴にすると、ユラユラフラフラとハンドルを持ってかれる始末。
これで高速に乗ったら死にますね。確実に。

簡単に言うと、超乗りにくい仕様です

確かに見た目はカッコイイんだけどさ・・・。
肝心要の実用性が低すぎる(´・ω・`)

もう足回りを一新して少し車高を落とすか?
とも考えたんですが、それだと結構な資金が必要なのねん(´・ω・`)
4月にはCBRの車検もあるし、4台分の税金も払わんとイカンし。

結構な資金難というコトで、もっとお手軽で安いトコから攻めようじゃねーか!!


あ、ちなみにもう部品はオーダーしてあります(^ω^)

スポンサーサイト



面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

納車おめでとうございます!!

凄いリフトアップですね、
乗り味がそんな感じだとは
知りませんでした。

4台は持ちすぎです!
おはようございます。

納車おめでとうございます!
外観は中々良い感じですねw
そしてやはりハンドル取られますか。(;´Д`)
純正タイヤで見た目のバランスが良い感じまで車高落とした方が良いでしょう。
まぁハイリフトはオイル交換は楽なんですけどねぇ・・・(^^;)

自分もセカンドカー欲しいw
駐車場は空いてるのですがねぇ。
S660なんていいよねぇ・・・ただ車って単車以上に維持費掛かるから
何台もって訳にはいかないんですよねぇ。(´-ω-`)
屍暴鬼さんこんばんは
ありがとうございますヾ(*´ω`*)ノ

2インチは確実にアップしてますね。しかも極太タイヤで相当車高高いですww
フワフワの乗り味を通り越してフラッフラな乗り味(;^ω^)

まさか4台持ちになるとは自分でも予想してませんでした・・・。
人生どうなるか分かりませんね!!w
G13Bさんこんばんは
ありがとうございます(*゚ω゚)

実際近くで見ると外観塗装はだいぶヤレてますw
もう60km/hで走るのが怖いくらい取られますね(;´ω`)
実はもう、タイヤはオーダーしちゃいましたw
オイル交換も近いうちにやります(`・ω・´)

セカンドカー買っちゃえばいいと思いますよ!!
もう勢いです、勢いw
軽2台なんて大したことないですって。
それに自分に限って言えば、維持費が一番高いのはCBRなんですよね(;^ω^)

Leave a Comment