1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
15

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

夏休み最初の椿ライン
そういえば夏休み入って一度もツバキ行ってねぇぞ!!!
こんなはずでは・・・

でもツーリング行ったりコミケ行ったりしてたからね。いいんだけど。

よっしゃー!ツバキ行くぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

朝7時に起き出して昨日コミケで買ってきたジムカーナのDVDを見ながら準備。

8時に家を出発!!
そしてお約束の大渋滞、お約束のすり抜けで9時ちょい過ぎにはツバキ到着。

夏休みだから10代とか若い子が多いかも・・・と思ってましたが、俺1人しかいませんでした。

走りやすくていいね(´∀`) ちょっと寂しいけど・・

実は今回、ツバキでどうしても確かめたいことがあったんです。

13日のツーリング、最後に伊豆スカイラインを通ったわけですが・・・
一緒に走ったカントクの先導もあり、高速コーナーを今までの限界を超えた速度で曲がることが出来たんですよ!!
バンク角もスロットル開度も増やせた気がする!!
2011218200087.jpg
そして何かを掴んだ!!!

600RRに乗り換えてから半年、苦労したなぁ(つД;)←半年って遅すぎ


だがしかし!!それは気のせいかもしれない・・・

それを確かめるべく、今日は走るぞ(≧▽≦)

3往復ほど走行、結果!!


あんま変わらんね(´・ω・`)←オイ!!

確かに来る度にペースは上げられてきてますが、それは道に慣れてきたというだけ。
道を覚えてくれば、そりゃ~ペースも上げられます。

『乗れるようになってきた!!』とは違うんですよね。

やっぱ人が突然、劇的に変わるなんて無いか・・・。
でも変わる切っ掛けぐらいは掴んだ気がするぞ(`・ω・´)

何でもそうですが、やらないと上達しません。
出来ないからと言って何もしないと出来ないまま。

地道な努力あるのみ!!

しかし今日も(;´Д`)アヂー
45d385f7.jpg
ちょいちょい休憩を入れながら走行。

とここで1台のバイクが登場。
お!CBR400RRか。速そうだな・・・。

今日はバイクを見かけても往復している人は皆無。この人もちょっと寄っただけかな?

俺が走り出すと・・・

ん!?追いかけて・・きた?

少しずつ差が詰まってきているか。譲る準備して・・あれ?

一定間隔でついてきてる!?

・・・いるんだよね、こういう人。

付かず離れずの距離で、観察するようについてくる人。

俺が急減速しようが急加速しようが、一定の距離を保ちながら走れる完璧なペースコントロール。

この人、間違いなく俺より速い!!

そのまま下り修了、Uターンポイントで折り返すと・・・

まだついてくんのかよ!?

上りの途中で譲りましたが、やっぱり速かった・・・。
コーナー4つで俺の視界から消えました。
何だったんだろう。まぁいいか(´∀`)

上りきってUターンしようとしてると、さっき譲った400RRもちょうどUターンしてました。

思ったほど差は開かなかったね( ̄ー ̄)ニヤリ

でも下りじゃあっさりちぎられました(´・ω・`)

と思ったら!!

ギャラリースポットに400RRが停まってる!!ってかなんでメット脱いで座ってんの!?
そしてなんで俺を(・∀・)ニヤニヤ顔で見てるの!?

↓ギャラリースポット↓
ギャラリーコーナー_convert_20110724163600

見物しようにも今日ここを走ってるのって俺ぐらいですけど!?

視線を感じつつ2往復ほどしましたが、3往復目にはいなくなってました。

もしかして、このブログを読んでて、俺のことを知ってる人だったりして・・・。

20097296700049.jpg
このブログにそんな知名度ないかww

ツバキ区間60キロ走行で帰宅。

リヤタイヤを見ると、もう少し!もう少しで端っこまで使える!!1センチ切ったぞ!!

このタイヤも夏の気温が高いうちに使い切れなきゃタイムアウトです。気温が下がったら、この中古タイヤじゃ恐くてバンクさせられません。←タイヤのせいにすんな!

リヤタイヤと俺との勝負はいよいよ佳境に突入です。

使い切ってやる!使い切ってやるぞぉぉぉ!!!!


明日は泊まりでお墓参りのため、連続更新もここでストップ。4日連続で更新してみましたが、カウンターの回り方は・・・

変化なし

0_844.jpg

夏休みはみんな忙しいんだな・・・。
スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こんばんは。

休みの日も峠攻められてるようで( ̄ー ̄)

夏休みは皆さんいろんなところに出かけられてるみたいですね。

僕は予定をまったく立ててなかったので教習行ったり
バイクでプラプラしたりして過ごしてます(^_^.)
たくろーくんおはよー

ホントは連日峠~(≧▽≦)としたかったけど前半はそうもいかず(´・ω・`)

後半は予定無いから天気次第で峠通いかな(´∀`)

ダラダラしてるとあっという間だからね。
有意義に使おうぜ!

Leave a Comment