FC2ブログ
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2020

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の38歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがサンバートラック(軽トラ)、ジムニー(JA22w)!バイクはCBR600RR(PC40)、追加でVTR250です!!


バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー
 ↓
サンバートラック(二回目w)

ジムニー(JA22)

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125
 ↓
CBR600RR
 +
VTR250


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
02

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

得た物は多く、失った物は皆無
あと数日でVTRの納車なので、Dトラとはサヨナラです。
なのでDトラに乗っていて思った事なんぞを綴ってみようと思います。

sIMG_0481.jpg

とにかく足回りの減衰がフニャフニャというか、柔らかすぎじゃね!?
と言うのが第一印象でしたね(;^ω^)

でも柔らかいってコトは段差とか轍などの影響を受けないという利点がありました。
公道はデコボコですから。倒し込んだ先に段差があろうが轍があろうが心配無用!!

最初は戸惑いましたが慣れるうち、柔らかい足ってステキやわぁ(*´ω`*)と思うようになりましたww

そして通勤仕様として買ったので、ノーマルで乗る前提だったんですよね(;^ω^)
こういうのは1つやると止まらなくなる不思議w
いつの間にかツインズカップデビューまで果たし、椿ラインに行ったり会社の皆とツーリングに行ったり。

濃い二年間でした(*´ω`)フゥ


ホントはもっと乗る予定でしたが、なかなか思い通りには行かないもんですね。
ハンドリング不調の原因は結局不明のまま。

バイク屋さん 『やるのは良いけど、直るとは言えないぞ?決定的に悪い場所が特定できないからさ。』

というコトで手放すことを決意。

姿勢が楽チンだし、スパスパ曲がって楽しかったし、燃費も良かったし維持費も安かった!!
Dトラで得たものは多数ありますが、一番大きいのは自信ですねw

最初は練習になればいいかな( ^ω^)♪
なんて軽く思っていたんですが、Dトラで走り込むにつれてバイクが思い通りに動くようになり・・・。
椿ラインでも下りならCBRより速く走れるぐらいになりました。
それに釣られるようにCBRでの走りも少しずつ変わり始め、長年止まっていたツインズカップでの自己ベスト更新にも成功。
自己ベスト更新はタイヤをDUNLOPからBSに換えたのもありますが、やっぱり自信は大事です。マジで。


結果的にDトラは『練習になった』というより『自信を貰った』という感じですね。
これはちょっと予想外でしたw

そんじゃ次は椿ラインでヒザ擦りだな(`・ω・´)キリッ

と思っていた矢先、Dトラが絶不調。

すると今度はそれに引きずられるように、CBRでの走りもガタガタになっちまいました(´・ω・`)

s-rigjassi.jpg

Dトラの存在がこれほど大きかったとは、俺も意外でした(;-ω-)
でもDトラはあの時のDトラとは違う何かになってしまったのです。
約2年間でしたが、楽しい思い出がいっぱいです。
でもこれ以上、楽しい思い出は作れない。

そう思った時、それほど乗り換えには迷いませんでした。


7e2616ba-s.jpg

立ち止まっている時間は無い!!
前に進むのだ(`・ω・´)



しかし数日とは言え、待つ時間ってのは長いですね・・・。
もうVTRの部品が少しずつ届き始めてるんですけどねww

スポンサーサイト



面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment