1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
14

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

C80三日目(最終日)
今日は祭りです!!

といってもお寺の境内とかでやる健全な夏祭りみたいなヤツじゃなく、オタクたちの祭典。

コミックマーケットです!!略してコミケね。夏コミとも言う。

ニュースとかで見たこともある人はいるんじゃないでしょうか。
詳しい説明は『コミケ』で検索すれば一発で出ると思いますので、そちらで。

俺が行くのは夏コミも冬コミも最終日だけですが、それでも通算10回近く行ってます。

最初は『どんなもんか見てみたい』という軽いノリで行ったのに、気がつけば毎年行ってる・・・。

会場近くから会場内まで、なんだか特殊な雰囲気というか、独特の空気感が好きなんです。
そんなに欲しいものがあるとか、目的があるわけじゃないのでフラッと行ってダラダラ会場内を回ってちょこちょこ買い物して、さっさと帰る。
いつもそんな流れです。

今までは行く人で集まって1台のクルマで行くって感じでしたが、今回は俺がバイクで行きたかったので1人での参加。
だってクルマで行くと駐車場とか渋滞とかメンドクサイじゃないですか!!
バイクで来てる人を横目に『いつかバイクで来たいな』と思ってましたので。

たとえ1人でも!!俺は今回バイクで行きます!!

開場は朝10時なので、9時頃に出発。
東京国際展示場駅前に着いたのが10時ちょい過ぎ。
自転車がいっぱい停めてあるスペースがあったので、そこに600RRを駐車。
駐禁とか大丈夫かな・・と不安はあるものの、他にも停めてる人いっぱいいるし。

さて・・・逝こうか
181badce.jpg
おい後ろ!!後ろ!!!

あ、俺は大丈夫でしたけどね(・∀・)

11時に開場入り、その前に一枚
ビックサイト_convert_20110814163153
東京ビックサイトって何度見ても変な形の建物だな( ̄-  ̄ ;)

入り口近くの掲示板を見ると
掲示板_convert_20110814163114
ボヤけてますが、なんとな~く誰だか分かりますよね?
初音ミクを知らないだと!?

中に入るとコスプレしてる人とか、オタクのコスプレしてる人(?)とか、どう見てもオタクには見えない人とか、ちいさい子供とかまでいる状態。まさにカオス!!

ある意味異常とも言える雰囲気、夏だね~コミケだね~(´∀`)

会場内はもう慣れたとはいえハンパ無い人の数。立ち止まることも直進することも出来ません。
ほとんど誰かと体のどこかが当たってる状態。

お前ら暑いのは分かるけど長袖着ろよ!!
肘とか腕がピチピチペトペト俺に当たってんだろうがぁぁ!!!


俺はもちろん長袖シャツでした。しかも肘と膝にプロテクター付き。
バイクだったから・・・。

会場内を1時間ほどダラダラと巡回、冬コミには俺の好きなサークルが出展してるんだけどね~。夏コミは特に買う物もないかな。

と思いつつも、購入
購入品_convert_20110814163240

左はバイクのイラスト付き解説本って感じかな?100円です。
缶コーヒーより安い割には、内容は(・∀・)イイネ!!

右はオリジナルのバイクマンガですが、『車輪の憑いた物語2』そのタイトル通り、続編。
かと思いきや全く関係ない話でした。
実はこれ、1を持ってるんですよね。去年の冬に買ったんです。
ちなみに500円。

もしこれが本屋さんで売っていたら俺は買いません。
このレベルで500円とか冗談だろ?と言いますね。

『じゃあなんで買ったの!?』と思われることでしょう。
なぜ買ったのかと言えば・・・

祭りだからに決まってるじゃないですか!!!!
雰囲気に酔っていたんですよ・・・。

なんかコミケで購入した同人誌って、帰ってきて1度読んだらそれっきり放置ってパターンが多いです。

みんなだって祭りに行って『なんでこんなもん買ったんだろ・・・』ってコトあるでしょ!!・・・無いか。

あとコレも購入!!
購入品2_convert_20110814163317

バイクジムカーナのDVDです。2500円ね。
これも去年の冬コミで出店してて、その時も購入したんですが、面白かったので今回も購入。
「HPあるんで感想とかお願いしますね!」と言われました。
俺もブログ書いてるんで感想とか

どうしてもバイク関係のトコに行っちゃうのな・・・。

まぁ購入したのはこんなもんです、ハイ。
2011125100015s.jpg
ホントにこれだけですって!!
痛ステッカーとか買いそうになったけど。

開場を出ようとすると、頭がフラフラする(´Д`;)
水分が・・足りねぇ!!こりゃ外に出る前に倒れるね。

こんなトコで倒れてニュースにでもなったらシャレにもブログのネタにもなりません。

自販機の商品回転率が高すぎて、飲み物が全く冷えていないことは経験上知っていますが・・・
やむを得ない!!

あれ?200円のペットボトルがある・・・。
ブログのネタに記念に購入
ペットボトル_convert_20110814163421
商品名『コミックリフレッシュ』だそうです。ちょい薄いスポーツドリンクって味。ってかスポーツドリンクなんですけどね。
そしてやっぱりぬるかった(´Д`;)

冷たいもの飲ませろよーヽ(`Д´)ノ

ペットボトルの絵柄はこんな感じ
ペットボトル2_convert_20110814163451
チアガール?オリジナルキャラなのかなんなのかは分かりません。
俺、アニメってあんまり見ないのよ。中途半端なオタですから・・・。

ペットボトル3_convert_20110814163528
うむ、まぁ記念品みたいなもんかな。

帰りは迷うことも無く、帰ってきました(´∀`)←ってことは行きは・・・

午後1時にはバイクに乗って走り出してましたが、午後4時には「ただいまをもちまして、2011夏コミックマーケットの全会期を終了します」とか会場内にアナウンスが流れるんですよね。
一度だけその場面に遭遇しましたが、ちょっと感動しました。

でも祭りの終わりってのは、なんだか切なくて寂しいですね。

『あの静けさがいいんじゃないか!!』って人もいるかと思いますが。

とうとう夏コミも終わっちゃった(´・ω・`)

ということは・・・

夏が・・終わった・・・。←終わってねぇよ

次回は冬!!年末です。今から楽しみ(^ε^)♪
でも年末にバイクで高速走るのは寒そうだし・・・
冬コミはクルマに乗せてってもらおうかな(・∀・)ニヤニヤ

今日はバイクジムカーナのDVDでも見て寝ます。

明日は早朝からツバキにでも走りに行きたいな。
スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こんばんは。

人いっぱいですねぇ(><;)
暑そう(´Д`;)

そんな中バイクに乗る格好で・・・
お疲れ様です!!


欲しいものはたくさん手に入れましたか?
たくろー君おはよー

最終日は人が一番多いからね、一日で来場者数10万人超えてると思う。
日本中のオタが集まってんじゃないかってぐらいの規模だね(´∀`)

冬コミはバイクジャケット着てる人も結構いるけど、夏はさすがにみんな薄着だった。
暑いの結構平気だけど、オタの熱気にやられそうになったよ(´Д`;)


画像載せたヤツしか買ってないと何度言ったら(ry

昨日はお疲れ様でした
現地で会えず残念でした

自分はヘタれて結局四輪で行きましたよ

必要な分は見せたということですねw

コミケかー。

行ってみたいな―。

ボクも中途半端なオタなんよーw

好き?って言われるとそれなりって言うけど、彼女ほどじゃないから、うーん。って感じ。

でも、ポスターとか、ほしいものはあるんですがね。

600RRもつかの間の休息ですな。

きっといろんな人にチラ見されてたんでしょう。
よにーさんこんにちは

ぶぉるぐさんとh-akさんとは会えたんですけどね。
よにーさんには会えず、残念でした。冬コミの前にまた走り行きましょうね(・∀・)

クルマにはクルマの利点、バイクにはバイクの利点がありますからね~。
どっちで行ったほうがいいってわけじゃないです。クルマでおk

これ以上は見せぬってことです。
モザイクかけるの面倒
買ってませんって!!
高町烈火くんこんちわー・・あれ、また名前が戻った?

普通の人よりは知識があって、本物のオタクよりは知識が無い。
でもコミケに行ってる時点で、中途半端と言っていいのかどうか分からんけど。

俺はあんまりコミケに行くことは勧めらんないな。1度行くと癖になっちゃうからww
あ、でも彼女のいる男が行くトコじゃないぜ?( ̄ー ̄)ニヤリ

俺の600RRは痛車じゃないからね~。
会場付近の人達には見向きもされてなかったと思う(´・ω・`)

Leave a Comment