1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2018

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)、追加でD-tracker125


バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
12

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

最悪は最高に変わるのか実験
日を跨いで前回の続きになります(^ω^)

CBRのタイヤを初のブリジストンS21に換えての帰り道は最悪の一言でしたw

cedca134-s.jpg

マジで生きた心地がしなかったッス(´;ω;`)

ってコトで後日、家を出る前に空気圧をチェック!!
タイヤ交換時にメーカー指定空気圧に合わせてもらったので、俺好みに調整エアゲージでチェックしました(^ω^)ニヤニヤ
まずは100km目安に慣らし(皮むき)走行しますかねぇ。

いきなり椿ラインに走りに行くのはちっと怖いのでw
コースはいつもの散歩コースです!!

海沿いを走って折り返し、今度は山を通って帰るみたいな感じですわ(*゚ω゚)v

そんじゃ出発!!

≡ ;・ω・)ドキドキ

≡ ;゚ω゚)!?

タイヤ交換後の帰り道とは激変!!

若干バンクスピードは落ちたかなぁ?という感はありますが!
皮むき前のテッカテカな状態なのに接地感もあるし、よく曲がるww

vlippan045245s.jpg

いや待て、落ち着け俺!
やっぱり若干ハンドリングはダンロップとは違うし、慣らしはタイヤとバイクを馴染ませる為にやる訳ではありません。
俺とタイヤを馴染ませる為に必要なのです!!
とりあえず100kmはゆっくり走るよ~( ^ω^)♪

ダラダラ~っと走って折り返し地点到着。この時点で80km走行。
どれどれ、タイヤはどんな感じかな?
s21523339936614.jpg

やべ~なこりゃ。まだタイヤに印字みたいなのが残ってる(;^ω^)
さてと・・・もう折り返し地点だし、これからど~するか。

プランA
伊豆スカイラインをペースを上げて走行。慣らしを強制終了。
そのまま箱根経由で帰宅。

プランB
伊豆スカイラインは使わず、もう少しダラダラと海沿いを少し走って途中から箱根経由で帰宅。


~脳内会議~
・手応え的には伊豆スカイラインを走っても大丈夫そうだし、下道オンリーだと一般車に詰まってペースが上がらねぇ!
ガンガン行こーぜヽ(`ω´)ノ
・伊豆スカイラインの料金所で小銭出すのが面倒なのねん(´・ω・`)それに出口でチケット出さないといけないし。
焦る事ないさ!まだ初日だし、もう少しだけペースを抑えて走ろうヨ!


・・・よし決めた!もう少しダラダラと走って。楽しみは後に取っておきましょう!!w

メーターのトリップメーターをチラ見しながらダラダラと走行。
折り返してあっという間に100km到達!

よっしゃ!人気のない道に入った!!
この時を待ってたぜぇぇぇぇぇ!!ww

≡ ^ω^)ウヒョー!

あくまで個人的な感想ですが・・・・。
グリップ力は何の不満もありませんね。俺の腕じゃ全然余裕な感じ(;^ω^)
今まで履いていたα-13と比較してみますと、バンクスピードは遜色ないです。
違いと言えばα-13はセルフステアが強く、少しバンクさせただけでもグイグイ曲がっていきます。
対してS21はあまり出しゃばらず、ニュートラルな感じです。俺の入力分だけ曲がるような感じですかね。
少し積極的に曲げていく気持ちと姿勢が必要かな?
グリップ感は遜色ないので(サーキットだと判らんけど)あとは好みの問題ですかね。
俺は結構この特性、好きだす(*´ω`*)

あまり参考にはならないと思いますがw


途中、十国峠レストハウスで休憩( ´ω`) フゥ

s21523339948909 (2)

その後は一般車に紛れてダラダラと走行。
帰宅してメーターを見てみると、180kmほど走行した模様です。
9時過ぎに出て、帰って来たのは14時ぐらいかな?
楽しい時間はなぜ過ぎるのが早く感じるのかねぇ(*´ω`*)

リヤタイヤを確認してみるとこんな感じでした。

右側
s2IMG_0864.jpg
・・・まだまだタイヤは全然余裕やね(^ω^)
タイヤより俺の方が余裕ねぇよ


ちなみに左側はと言いますと・・・。
s2IMG_0869.jpg
予想通り、左の方が使えてるという事実が発覚。

タイヤを換えても顕著に出る右コーナー恐怖症www
もうどーすんだよコレ(´;ω;`)

でもこれでタイヤの慣らし完了ってコトでイイんじゃないか!?w


次はいよいよ椿ラインかなぁ( ^ω^)~♪
たまにはCBRで道志みちってのも面白いかもw
まぁ天気と休みの関係でどうなるか分かりませんが・・・。

ってか来月のツインズカップまでに最低でも一回ぐらいは走りに行っておきたいゾヽ(`ω´)ノ

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こんにちわ。
やはり空気圧大事ですよね!
最近は低燃費が良いとされるので車や単車の空気圧めっさ高い。(;´Д`)
あれじゃ確かに転がり抵抗は低くなって燃費は良くなるけど操縦性
はダメダメですよねぇ・・・

所でそろそろ燕が飛び始めました。昨年同様今年も我が家にもやって
まいりました。今年はふ化した全羽旅立ってくれると良いですけどねぇ。
昨年は5羽中一番小さかった1羽が巣から落ちて死んでしまったので。
カイさんちの巣には来てますかね?w
燕がくれば更新ネタになりますよ!?www
G13Bさんこんばんは
高いのには高いなりの理由ってのがあるんでしょうけどね。
でも走る場所、走り方で変わってくるもんだと思っちょります。
シロート考えですが(´・ω・`)


実は俺も『今年も来るのか!?』と密かに期待していたんです。もちろんネタ的にw
でも・・まだ来てないんですわぁ・・・。
もう来ないのかな(´;ω;`)

Leave a Comment