1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2018

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)、追加でD-tracker125


バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
10

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

最悪のふぁーすといんぷれっしょん
4月に入りました!!
前々から言っていた通り、CBRのタイヤ交換ですヨ!!
いや~我ながら引っ張りましたねww

言わずと知れたダンロップ派の俺ですので、ここは当然α-14と行く流れですが・・・。
α-14の評判を聞く限り、あまり俺好みでは無いっぽいのです(´・ω・`)

ってコトで今回は今まで試した事の無いメーカーさんのお世話になる事にしました!

s2bridgestone_tire.jpg

いつものコーナーの景色が一変するらしいッスww
良い意味で一変するのか、悪い意味で一変するのか。
ヘタするとまた地獄を見る可能性も・・・。

そんで履くタイヤですが。
これはもうホントに迷いましたねw

ザックリ言うと『S21』にするか『RS10』にするかの二択です。

値段はハッキリ言って大差ないです。ってか両方とも高額商品ですww
どっちにするか悩んで悩んで悩み抜いた結果!
こっちにしました!!!

s2s21-2_1.jpg

RS10は熱依存度が高そうだし、冬は使えないっぽいのねん(´・ω・`)

よっしゃ!どのタイヤを履くか決まったらもう話は早い!
いつもの様にお世話になってるバイク屋さんに連絡。

俺 「決めました!S21でオーダーオナシャス!!(`・ω・´)キリッ」

バイク屋さん 「タイヤは履いてみないと解んねーからなぁ。まぁ試してみろよ( ´∀`)」

俺 「今週中には入りますよね!仕事帰りにお店に寄ってもOKですヨ!!」

バイク屋さん 「タイヤは来るけど忙しいから無理。来週だね~( ´∀`)」

俺 「はぁ・・そーですか(´・ω・`)」


~そんで今週~


俺 「明日行きますけど、大丈夫ですか?」

バイク屋さん 「あぁ・・・そーだな。でもお客さんが来るから、午後にしてくれ。」

・・・ん?俺はお客さんじゃねーの?
いつも思うんだけど、雑な扱いを受けつつも何故俺は通ってしまうのだろうか(;ーωー)?

午後になったので出発!
家からバイク屋さんまでは約5kmの距離。しかもほぼ直線ってコトでα-13とのラストランを愉しむ余裕もありゃしねぇw
でもいいタイヤだったなぁ・・・。熱依存度が高いってのがネックですけど(;^ω^)

そんで約束通り午後に入庫。
ウホッ(*゚ω゚)
s21523248333947.jpg

考えてみるとバイクでBS履くのは初ですね。
CBR乗りはBS好きって聞いたことあるけど、俺との相性はどーなんでしょ。

『ホイールが汚ねぇよ!チェーングリス塗り過ぎ!』とか文句言われつつ、作業は無事終了。

バイク屋さん 「ハンドリングが変わるから、気を付けろよ( ・∀・)」

俺 「100kmは慣らし(皮むき)ですね。少し遠回りして帰りますわ( ^ω^)♪」


よっしゃ!初のブリジストン!!
ファーストインプレッションはどんなもんじゃい!!w

≡ ^ω^)ウホホーイ

≡ ;゚ω゚)!?

接地感が全く無いんですけど!!!???
しかも僅かな段差やら轍で車体が跳ねる跳ねるwww

もうハンドリングがどーとかのレベルではありません。まるで氷上を走っているかのような手応えの無さ。
いや、ちゃんと曲がるんだけどさ。曲がるけど接地感が無いタイヤって!!
それはイカンだろ!!ww
ビビりの俺は恐くて乗ってられねぇッス(´;ω;`)

マジか・・皮むき終わってないとこんな感じなの?いや、それにしてもこれは酷過ぎるだろ。
もしかしてこんな感じがずっと続くの?
値段で言ったらα-13より高かったのに・・・こんなゴミに俺は大金を・・・

zipyaru-20091108-15-00042.jpg

そういえばタイヤの空気圧ってどーなってんのかしら?
なんか嫌~な予感が・・・・。
遠回りもほどほどに、恐る恐る帰宅。
な・・何とか生きて帰って来れたわぁ(;´ω`)ハァハァ

2時間ほど放置して、空気圧を見てみると。
キッチリ指定空気圧でしたwwww
ちなみにF2.5 R2.9 という数値。

おかしいと思ったんだよ。やっぱりそうだよなぁ(;´ω`)


あ、え~っとですね・・・。
空気圧の話ってのはすご~くデリケートな話題でして(;^ω^)
あんまり下手な事言っちゃうとですね。
『メーカーが研究に研究を重ねて、テストしてシュミレーションして、算出した数値なんだから、それが絶対間違いないんだよヽ(`Д´)ノ』
って知らない人に怒られたりするので(マジです)、これ以上何も言いません。
その後、タイヤゲージを使って俺が何をしたか・・・。
それは皆さんのご想像にお任せしますww


これでも接地感が無いままだったら・・・。

aed7471a.jpg


次回は皮むきツーリング編です(^ω^)
多分w

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment