1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
13

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

1人じゃないツーリング
今勤めてる会社にはバイク乗りが結構います。

その中の1人と一週間ほど前からツーリングに行く約束をしてました。
本名はもちろん伏せます。仮にカントクとしましょう。
乗ってるバイクはNSR250らしいので、『ツーリング行くならやっぱ山(峠)でしょ!?』となり『箱根に行ってから伊豆に下りるルートにしましょう』という話になってました。

楽しいツーリングになりそうだ(^ε^)♪

待ち合わせ場所は箱根新道のP・Aで朝8時集合!!

オイ・・・ちょっと待てよ?

箱根新道のP・Aって破壊されてなかったか!?

待ち合わせ場所が破壊されてるとかど~すんだよ~(´Д`;)
待ち合わせ場所変えますか?と連絡してみると
カントク『あ~それじゃあP・A跡地に集合で!!』とのこと。

なぜそこまで箱根新道にこだわる!?

まぁ分かりやすいといえば分かりやすいけど・・・。

天気予報は晴れだったので出発!!行く途中、西湘バイパスのP・Aで箱根方面の空を見ると
箱根方面_convert_20110813154057
雲で全く見えないんですけど・・・大丈夫か?

とりあえず時間通りに待ち合わせ場所に到着
待ち合わせ_convert_20110813154313

少ししてカントクも到着。

ん!?
なんですかその格好は!?

カントクなんとTシャツとジーンズで登場。しかも素手。
kantoku_convert_20110730203206_convert_20110730203622.jpg
どう考えてもNSR250とかに乗る格好じゃねぇぇぇ!!!

カントク「いや~短パンにしようか迷ったんですよ~wwでもコケた時のことを考えてジーンズで!」

一応は考えているらしい・・・

画像 147

俺「・・・じゃあ行きましょうか。時々、前後を入れ替えながら走りましょう。」

カントク「いいんですか?これ2ストですけど」

俺「煙よりその格好の方が気になる・・・あ~いいですよ。気になりません。」
まずは俺先行の箱根新道、前を走るダンプカーに道をふさがれて見せ場無し!!

上りきって前後入れ替え、十国峠のP・Aを目指します。

さぁ見せてもらいましょうか!!どんな走りをするのか!!

ほほう・・・なるほど。

あんまり大きく腰を落としたりとかアクションは少なめ。ほぼリーンウィズでコーナーを抜けていく。
でもバンク角は結構なモンです。
少し膝出せば擦れますよ?ってぐらいのバンク角。
そして速い!!なんとかついていけましたが、600RRの性能のおかげです。
同じバイクだったらついていけないね(´・ω・`)

P・Aでこっそり撮影
NSR250.90_convert_20110813154134
うむ、カッコイイ。
このNSRの年式はなんと90年だそうです。21才か。
このブログを読んでる人の中には『俺より年上ww』とか言ってる子とかいそうだな・・。

角度を変えて600RRとツーショット
ツーショット_convert_20110813154211
相変わらず写真のセンス無いのな・・・。

地図を見て伊豆へ抜ける道を確認。
俺先行で再出発。

よっしゃいくぜ~!!と張り切って出たものの、さっそく道を間違える俺。

カントク「あの・・さっきのトコ、左ですよ・・。」

( ゚∀゚)!?マジですか・・・

675c8918-s.jpg

しかも大渋滞。

あ~でもバイクだからすり抜けりゃいいや(^ε^)♪とハイペースですり抜け。
峠じゃなくすり抜けでカントクを引き離すとか俺は何してんの?

途中、コンビニで休憩。

カントク「なんかツーリングってより通勤って感じになっちゃいましたね(´Д`;)」

俺「ははは、まぁバイクですから(・∀・)」←意味不明な返し

再度地図を確認、カントク先行で再出発。

・・・あんまりすり抜けってしないのね。俺の場合、周りが走ってても止まっててもスペースがあれば抜いてっちゃうけど。

伊豆方面に抜ける道はどこも大渋滞。2人でアヂー(´Д`;)と言いながらなんとか海岸線に到着。
1人だったらどこかでブログ用に写真でも・・と思うんですが2人だとなかなかそうもいきません。

そもそも走るのが目的だしね!!

ちょこちょこ休憩を入れつつ、トロトロ走行。海岸線もやっぱり大渋滞。みんな夏休みなんだね。

カントク「帰りはもう伊豆スカイライン使いましょうか」

伊豆スカイライン!?俺走ったことないんだよね。この機会にぜひ!!

ワクワクドキドキしながら初の伊豆スカイライン利用。

俺道知らないんで・・ということでカントク先行でスタート!!

うぉ!こりゃすげぇ!!全体的にスピードの乗るトコですね。
走ってて気持ちいい(*´д`*)

しかも驚いたことに走ってるクルマがみんな道を譲ってくれるんです!!

あ・・前のクルマに追いついちゃった・・(´・ω・`)減速
え!?譲ってくれんの!?ウヒョー(゚∀゚)加速!!!

あ・・また前のクルマに追いついちゃった・・(´・ω・`)減速
え!?譲ってくれんの!?ウヒョー(゚∀゚)加速!!!

(繰り返し)

これが一番驚いた。そして一番嬉しかった。峠を走ってても譲ってくれるなんてありませんからね。

有料だし、100キロぐらい出してもいいのかな?と思ってたら50キロ制限でした。
ネズミ捕りとか出るらしいんですが、今日は不在。危なかった・・・。
捕まってたら大変なことになるな。下手すりゃ免停じゃ済まない速度で走っちゃったよ。

でも楽しかったな~(*´∇`*)
カントクも『伊豆スカ気持ちよかったですね~』って言ってたし。

伊豆スカを出て熱海峠へ。

これは・・・空気が湿ってる。ヤバくないか?と思ってる矢先!!

雨降ってキタ━━━\(T▽T)/━━━!!!

少し雨宿りしましたが、小降りのうちに帰ることに決定。

だがその前に!!

今日一緒に走ったカントクに聞きたい事があります。

俺「あの・・後ろから見てて俺の走り方って変なトコあります?」

カントク「いや~別に無いですよ。あ・・・でも1つ。

あ・・・でも1つ・・だと?

俺「どうぞ、ご遠慮なく仰ってください。」

カントク「コーナーのたびに腰を凄く落とすじゃないですか。やる気だなぁ~って。そんぐらいです。」

そんぐらいですか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ ←社交辞令かもよ?

じゃあ帰りますか~(´∀`)
濡れた路面の箱根新道とか恐い!!と思ってましたが、前を走るクルマのペースが激遅で助かりました。雨の中バイクにあおられてんじゃねーよ!!
箱根新道も半分を過ぎると雨は完全にやんでるし、路面も濡れてません。

やっぱ雨降ってたのは山だけだったか・・・。お約束ですね。

箱根新道を降りて、ここでカントクとお別れ。
カントクは別れ際に『NSRで200キロ以上走ったの始めてですよ・・・疲れました』と言ってました。
涼しくなったら次は奥多摩行きましょうね!!

有料道路使いまくりの、ちょいお金のかかったツーリングでしたが楽しかった(≧▽≦)
本日の走行距離265キロ。


明日はオタク達の祭りに行ってきます!!
スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こんばんは。

今日も暑かったですねー(><;)

バイクで走ってると峠とかだと譲ってくれるんですよね(^-^)
気持ちよく走れないと意味ないっすよね(^^♪
たくろー君おはよー

暑かった~(´Д`;)
でも暑いのは結構平気なんだよね。寒いほうが苦手(´・ω・`)

600RRに乗り換えてからは峠、高速、一般道までクルマに譲られるようになった気が・・・。
それはそれでプレッシャーかも(;^^)

Leave a Comment