FC2ブログ
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2018

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の37歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがサンバートラック(軽トラ)、バイクはCBR600RR(PC40)、追加でD-tracker125


バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー
 ↓
サンバートラック(二回目w)

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
18

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

再度、泥沼へ足をツッコんでました
最近ずっとDトラのネタばっかりでCBRのネタは皆無。
どっちが正妻バイクなのか分からなくなっちゃった皆さんこんばんは(´・ω・`)

俺自身、もうどっちがどっちだか・・・・。


vlippan045258s.jpg

実は今年に入ってから、休みの日は必ずCBRに乗ってます(`・ω・´)キリッ
書いて無いけどねww


もうDトラに浮気してから1年ちょい経ちます。
そろそろDトラで得た経験をCBRにフィードバックしても良いのでは!?
ってか本来の目的はソコですから!まぁ通勤仕様ってのもあるけど。

というコトで手を出したのは前後のショック減衰ですね。
一度はあ~だこ~だと弄っていたんですが、訳分からなくなっちゃって標準セットにしてましたww

ですが!!
ここでDトラの経験が活きてくるのです。いや、活かせればいいなw

皆さん知ってますか?
Dトラの足ってモタードってこともあって、柔らかいんです

最初乗り始めた時はホント、なんじゃこりゃ!?って思いながら乗ってましたw
でも乗ってみるとストロークが長いし、段差も減速帯も轍も怖くない!通勤にも楽w
今まで硬い足が正義と思っていた俺にとっては衝撃でした。

これは( ゚ω゚)!?
もしかしてCBRのショック減衰もソフト方向に振れば・・・。
もうワンランク上の走りが出来るんじゃね?w

zipyaru-20110802-59-00065.jpg

そんじゃ早速( ^ω^)っ【CBR600RR】
前後のショック減衰をMAXソフトにセット。

おぉ!?いつもは跳ねてた段差でも減速帯でも全然跳ねないし、乗り心地は良いじゃないの!
でも曲がらねぇッスwwww
正確には『俺の腕では曲げられない』ですけどね(;^ω^)
特に立ち上がりで外にジリジリと膨らんでいく感じが・・・。
乗り心地は良いんだけど却下!!

今度はこうしましょうかね( ^ω^)っ【CBR600RR】
前後のショック減衰を標準よりちょいハードにセット。

うん。予想通り、乗り心地はあまりヨロシクナイ(´・ω・`)
でも倒し込みは楽だし、パタッと寝るようになりました。
これならソフト方向に振った時より速く走れるけど・・・・。
タイヤの設置感が無くて怖いッス(´;ω;`)


ハードに振ってもソフトに振っても結局決まらず!!w
う~む(;ーωー)

あれ?これってもしかして。もしかしてだけど・・・。
標準が一番良かったんじゃないの?w

ドキドキ(;・ω・)っ【CBR600RR】
色々やってみましたが、標準セットにして走ってみました。


結果

硬すぎでも無く、柔らかすぎでも無い。
それでいてタイヤの接地感もあり、倒し込みも楽。
ヤベーよコレ。決まっちった(;゚ω゚)
ってか標準セットが一番ってオイ!
お約束すぎるwwwwww


でもまぁセッティングなんて気分や体調、気温、路面状況、タイヤでも変わってきますからね。
もしかしたらまた変えるかも知れませんw
俺はもしかしたらベストセッティングを求めてるんじゃなく、あーだこーだ迷って考えてってのが楽しいのかも(;^ω^)


今月に入って全然更新してませんでしたが、実はこんな事をコソコソとやっとりましたw
あ、それ以外は仕事ですわ(´・ω・`)

s2IMG_0485.jpg


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こんにちわ。
適度に柔らかくストロークのある足回りはバイク車ともに良いですよね。
姿勢変化を自分で作り出せるので操ってる感があって曲げやすしw
ジクサーは曲げ易い方です。ただ時々フッとフロント荷重が抜ける時が
あるのが難ですが。この辺は自分のライディングスタイルが影響して
いそう。自分完全にリアステアな乗り方なんで。(^^;;;
突き詰めるとやましんさんの様にド壺にはまって抜け出せなくなりますが。(^^;
サーキットなら兎も角、公道ならそこそこな所で止めておいた方が色々な
状況に対処できると思います。
最近バイク動画撮る事にやましんさんが目覚めてきたのでこれからが楽しみ
ですわwww

あとGSX-R125発売されましたね。
増車したいけど置く場所無いっスわぁ。(;´Д`)
それとカイさん折角一戸建て購入したのだからそろそろ嫁を錬成しないと!
賢者の石を手に入れる旅に出ましょうw
G13Bさんこんばんは
色々やったけど、標準セットが一番でした(;^ω^)
クルマ、バイクだけでなく適度ってのは大事ですね!w

やましんさんがバイク動画とな!?アラマァ(゚ω゚)
こりゃ~目が離せませんね!!w

最近はどのメーカーも125、250クラスに力を入れてますよね。
愛人増車デスカ。まぁ置く場所は有りますけどね(;´ω`)
増車しても休日が増える訳でも無し、俺の身体は1つですわ!!ww
ってか本妻放置し過ぎ・・・。

Leave a Comment