FC2ブログ
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2018

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の37歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがサンバートラック(軽トラ)、バイクはCBR600RR(PC40)、追加でD-tracker125


バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー
 ↓
サンバートラック(二回目w)

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
22

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

リコールだけど自分で直しました
最近更新が少ないのはですね。平和な証拠なのです(´・ω・`)

zipyaru-20091108-15-00138.jpg

ところが俺の平和な日々は突然に終わりを告げました。

Dトラで会社からの帰り道、赤信号で停車していると。
突然のエンジン停止。

とりあえず道端に移動。
どうしようか考えていると、何故かエンジンかかりましたw

帰宅後、調べてみるとスパークプラグキャップに不具合というリコール情報が出てました(´・ω・`)

実は思い当たる節はありまして・・・。
さすがにエンジン停止ってのはありませんでしたが、走っている最中にエンジンが失火する症状がたまに出ていたのです。
『なんだコレ?』と思っていたんですが、謎が解けて良かったわぁ(;^ω^)
・・・いや良くねーよ。エンジンが止まるってコトは、そろそろ限界ってコトじゃねーかよヽ(`ω´)ノ

しかしリコールってコトは?お店に持って行けば対策品にタダで交換してくれるんですよね?
でもそれだとツマラナイですよねww


この際ですから、対策品と言わず強化品に変えちゃえましょうヨ(*゚ω゚)v
ってコトでアマゾンさん経由でこのような部品を入手w

sIMG_0462.jpg

NGK製のプラグコードです!
これは純正のプラグコードを切ってツギハギして使うタイプみたいです。
つまり繋ぎ方が雑だとエンジンかからない、もしくは走行中にエンジン停止するかも知れないというちょっと恐い商品です(;^ω^)

そして今回は引っ越してから初作業です!
初となるガレージ(車庫)作業となります!!
今まで青空の下で雨に怯えながらやってたもんなぁ・・・。

そんじゃまずD虎を作業しやすい位置に移動して
sIMG_0467.jpg

コイツのプラグはシリンダーの右側に付いてますので、作業は超楽チン!
プラグコードを抜いたついでにプラグも見てみますかね。
sIMG_0464.jpg

うん・・まぁ・・良くも無いけど悪くも無いかな?w
もう少し高熱価に変えてみるのも良いけど、通勤を考えるとこのままでもイイかな。

それでは純正のプラグコードを切って、NGKのプラグコードをツギハギして・・・
sIMG_0470.jpg

ヤベーよ。もう終わっちゃったよ(;´・ω・)
とりあえずエンジンかけてみますか?
キュルッドドドドドドドドッ
うん、特に何の問題もなさそうだね。

・・・作業、終わっちゃった(;´・ω・)
他になんか、する事あるかな。

fba335b4-s.jpg

ステップのゴム、外しちゃう?www

外す前はこんな状態でした↓
sIMG_0471.jpg

別に悪くは無いんですけどね。細かい事を言えば、たま~にコーナリング中に外足が外れてビクッ(;゚ω゚)っとなる時があるのです。ついでと言っちゃ~なんですが・・・ハッキリ言ってついで作業ですwww

覗いてみると、下からボルト一本で止まってるだけ。超簡単に外れてしまいました。

sIMG_0472.jpg
sIMG_0477.jpg

おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
すごいオフ車っぽい感じになったじゃないですかぁぁぁぁぁぁ!!
でも調べてみたところ、KLX125の場合は最初からこの状態なんですねw
Dトラはモタードだから、ステップにゴムを付けたって感じでしょうか。

でも外しちゃったので!今までゴムに覆われていたギザギザが出現!!
ちょっと跨ってみましたが、こりゃ滑りませんね。完全に靴底に刺さってる感じです。
靴底へのダメージが心配だな・・・。



そんな訳で今回もCBRの出番は無し!!
s2IMG_0485.jpg

スマンなぁ(;´・ω・)っ【CBR600RR

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment