1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
21

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

失った何かを取り戻しに行ってきました
やっと最近はCBRにも乗り出したのに、色々と雑務に追われたり、天候に見放されたりの日々が続いております(´・ω・`)

でも今日は天気も良いし気温も高いので!!
椿ラインへ走りに行ってきました(`・ω・´)キリッ

そろそろ気温も下がって来そうですし、タイヤの温度を気にしないで走れる最後のチャンス!!
ツインズカップの前に軽く走って、走りの感覚を取り戻さないとイカンですね。
まぁ取り戻すほど走りの感覚なんて最初から無いんですけどね(;^ω^)

今回は戦闘服革ツナギで行くか迷った挙句、革の上下(革パン革ジャケ)で出撃。

平日だし、バイクは少なそうだと思って油断していると!!

s12KIMG0269.jpg

やっぱりこの人は居ましたwww


俺 「お久しぶりで~す( ^ω^)ノ」

( ^ω^)ノ   (・ー・ )

(;^ω^)ノ   (・ー・;) 

YBさん 「・・・あ~。え~っとカイさんだね。」

俺の名前が出てくるまで、軽く10秒近く掛かってますヨ!!ww
まぁ確かに最後にお会いしたのは軽く半年ぐらい前ですからね(´・ω・`)
Dトラだったらもう少し早く思い出したのかも・・・。

久しぶりなので軽く近況報告してみたり、雑談したり。

YBさん 「DトラとCBRなら、どっちがペース速い?」

俺 「上りならCBR、下りなら間違いなくDトラですね(;^ω^)」

YBさん 「Dトラで走り込んだ成果はCBRに出てる?」

俺 「いや~それが前よりグダグダですわぁ(;´ω`)」

YBさん 「グダグダを知るのも大事だよ!それじゃちょっと走ろうか(・∀・)


s12110805-43-00410.jpg

そう言うと思ってましたw
現状を客観的な視点から知るというのも大事。でも出来れば醜態は晒したくない。
まぁ何にしても俺に選択権は無いんですけどね(;^ω^)

軽くタイヤを温めながら一本目。
本気モードの二本目。
ちょっと疲れてきた三本目。
途中で前後を入れ替えたりしながらの走行。不思議とDトラで一緒に走る時の緊張感はありません。
やっぱパワーがあるってのはステキですね。
ちょっとミスっても加速で誤魔化しちゃうみたいなw


俺 「ど・・どんなもんでしょうか」(:.;゚;ω;゚;.:)ハァハァ

YBさん 「前より良い感じなんじゃないかい?w」


zipyaru-20091004-05-0038.jpg

YBさん 「でもやっぱり右は酷いな(;´∀`)」

あれ?もしかして良いトコないんじゃね?w
ってぐらい色々と問題を指摘されてしまいました(ノ∀`)アチャー

でも良いんです(`・ω・´)
俺は客観的な意見が欲しかったのです!!
タイム計測でもしない限り、良くなってるか悪くなってるのかなんて分かりません。
今より前に進むために、恥をかく事が必要な時もあるのです。って誰かが言ってましたw

醜態を晒した甲斐はありましたね(;´ω`)フゥ

『今より少しペースを落として、ゆっくり丁寧に曲がるようにする事!』
というアドバイスを胸に、もう少し走ります。

自分でも何でこんなに右コーナーが苦手なのか謎です。
ど~にも右に腰をズラそうとすると、身体が思うように動かないのです。
左は過剰なぐらいにズラせるのにね・・・。

≡  ;ーωー)う~む

20097296700003.jpg

何が原因かは分かりませんが、問題の根は深そうですw
こればっかりはもう練習を繰り返すしかねぇヽ(`ω´)ノ
基本的な動作をもっとキッチリ丁寧にやるようにしないとダメかも。

ちょっと休憩( ´ω`)フゥ


ん?バイクが増えてる。250のニンジャかな?
最近のバイクはオジサンさっぱり分からんです(;´・ω・)

まだ走り出しそうにないし、いそいそと出撃準備。
≡ ・ω・)練習するよ~

∀゚)チラッ    ≡ ;゚ω゚)ビクッ!!

今、ミラーに写った影はもしかして・・・。 
さっきのニンジャと?YBさんまで下ってキテル━━━(゚ω゚)━━━━!!!!


c161cb622e.jpg
  
は、離れねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!w

ま・・まぁ下りなら不覚を取っても、上りならパワー差がモノを言うぜ!
こっちは600ccだかんね(`・ω・´)

あら!!?
パワー差の出る箇所だと引き離して、パワー差の出にくい箇所だと追いつかれるってコトはもしかして・・・。
完全にバイクの差じゃないッスかぁ(´;ω;`)

心が折れると同時に俺の腰も限界ww
久しぶり過ぎて色々と鈍ってます。でもさすがに三本ぐらいは走れる体力が無いとヤバいね(;´ω`)
ちょっと休憩して、軽く二本ほど走って本日は終了です。

久しぶりのCBRで椿ライン。
ど~なるかと思いましたが、楽しかったですヽ(*´ω`)ノ
思ったよりも乗れてたかな?やっぱりDトラの経験は無駄にはなりませんでした!!
失いかけていたCBRに対するモチベーションが戻ってきましたヨ!!w

ツインズカップまでにあと一回ぐらいは走りに行けるかな?
ってかそれ以前に来月の休日が発表されてないんで、まだ参加表明はしてないんですけど・・・。


まぁ大丈夫でしょ!!(*゚ω゚)v

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

椿であい耐
自分も最近椿ラインに行ってきましたよ。いつか会えたらいいですねぇ。(笑)

右コーナーの苦手意識ってなんなんでしょうかねぇ?サーキットでもそれはあるから身体的なことなんでしょうね。利き脚利き腕とか。自分は右コーナーでは左腕と左足の使い方を意識してます。

峠道では右コーナーは曲率も変わるし、逆バンク気味になってるような気が。あとはイン側の対抗車線にはみ出しちゃいけないから狭く感じるような。

白糸が右コーナーばかりならいいんですけどね。
やましんさんこんばんは
何ですって(;・`ω・´) 椿に来てたんですか!?
随分遠出しましたね~w
休みが合えばご一緒できる機会もあると思いますヨ(^ω^)


右の苦手意識、これがまた自分でもよく分からんのです(; ̄ω ̄)
対向車線への恐怖心ってのもあまり関係なさそうなんですよね。サーキットでも右は苦手ですから・・・。
単純に俺の身体が歪んでるだけかも?w

もし白糸が右ばっかりだったら練習にはなるけど、辛いですねww

Leave a Comment