1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
10

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

限界(リミッター)に挑戦!!
もうすぐ夏休みですヨ!!!

とその前に、お休みを頂きました(≧▽≦)
なんか事務所のミスらしくて、休日が余っていたそうなんです。
『夏休み前に一日休んでいいよ』と言われたので遠慮なく。

よっしゃ~バイクで峠行くぞ~ヽ(゚∀゚)ノ 
のはずが!!起きたのは午前8時!!完全に寝過ごしました。

でも平日だし!!人いないだろし!!ちょっと遅くても問題ないだろ!!!

まずは箱根新道(通行料タダになりました!)をダラダラ上るかのぅ。

その前に箱根新道のPAで一休み・・・え?

PAの休憩所が破壊されてるじゃないですか!!!

少し前まではこんな感じの↓
箱根新道_convert_20110522173328
休憩所があったのに・・・
ヴォルグさんに体重移動のレクチャーとか受けた思い出の場所なのに!!

・・・まぁしょうがないね┐(´ー`)┌

命があれば思い出はまた作れますので。

箱根新道を駆け抜け、熱海峠、箱根峠、十国峠と目的も無くひたすらダラダラ走行。

上下メッシュ着用してるし、標高が高いと少しは涼しいんですが・・・
SSはやっぱり暑い(;´Д`)ハァハァ

水分補給せなイカンね。十国峠のPAで一休み。
うぉ!いい眺めだぜ(*´∇`*)
と思って撮ってみたんですが・・・
十国峠PA_convert_20110810152129
俺に写真を撮るセンスは・・無かった・・・(´;ω;`)ウッ
この時点で本日の走行距離約100キロ。時刻は午前11時。

このまま帰るのもつまらんのぅ。
でも、たまには『箱根に行ったけどツバキ行きませんでした』ってのもアリかな。

箱根新道を下り、小田原城の近くまで行って・・・そこで進路変更。
ゴメン、やっぱり俺ツバキ走りたいわww

そこからの道は大渋滞でした。平日の昼間に何してんの?仕事しなさいよ!!←お前が言うな

まだ600RRに乗り始める前、凄い勢いですり抜けしていくSSを見るたびに『なにをそんなに急いでんの?』と不思議でしたが、自分で乗ってみて謎が解けました。

SSでゆっくり走るのって逆に疲れるんですよ。
ある程度速度を出してる方が安定するし、楽です。

渋滞をすり抜けすり抜けツバキ到着。

これは・・・

椿001_convert_20110810151902
見事に誰も居ません。
一台もバイクとすれ違わなかったし、後ろにも付かれませんでした。

この時点で時刻は午後12時。
走れる時間はそんなに無いかな?夕立とか突然の雷雨とか山の上は注意が必要ですから。

軽く走るか~(^ε^)♪

少しずつ、本当に少しずつですが、上りも下りもペースが上げられてきている!!気がする
でもタイヤはまだまだ端っこまで使えてません・・・。

もっと頑張ります(`・ω・´)

4往復ほどして一休み
椿003_convert_20110810152043
青空を背景に600RR・・・ん?



(; ・`д・´)!?

椿002_convert_20110810151956
誰だよ俺を撮ったヤツは!?

もちろん自分で撮りました。セルフタイマーって便利ですね(´∀`)

ブログネタにもっとふざけたヤツを撮ろうと思ってたんですが、人が来ちゃって出来ませんでした。さすがに人前でやるのは恥ずかしい(´・ω・`)

そうこうしてると、第二陣が到着した模様。

回し方がハンパねぇぞ!!どこでそんなにスロットル開いてんの?

俺は・・どうするかな。
とりあえず一本下ってみて考えるか・・・。

ヤベww完全に集中力切れてるwww
とてもじゃないけど、もう走れそうにない(´;ω;`)

帰りは疲れてたので西湘バイパス(有料!!)を利用しました。
車のみなさん、俺が後ろに付く前に道を譲っていただけるので、とっても快適です(*^▽^*)

西湘バイパスを使うときは常時1万回転ぐらい回してるし、もの凄い爆音なんだろうなぁ(´・ω・`)

でも折角みなさん道を譲ってくれるので!!確かめてみたいことが1つありまして・・・。
600RRを買う前に『国内仕様は3速でリミッターが効くギヤ比』とバイク屋さんが言ってました。
その真偽をワタクシの身をもって確かめさせていただきます!!

結果

真実でした。思いっきり回せば3速でリミッターの効く速度が出ました。
ちなみに、それでもまだ全開にはしていません。出来る気がしない・・・。
俺がスロットルを全開にする前に13000ぐらいまで回っちゃうとか、逆に全開にする意味あるのか?

無茶はしましたが、無事帰宅。
本日の走行距離240キロ。
ガソリンは満タンで出て、帰ってきたら空だし、俺の体力的にもこれぐらいがちょうどいいですね。
300キロ以上走ると次の日が辛い。

帰ってきて調べてみたら逆輸入の600RRは最高速250キロぐらい出るらしい。死んじゃうよ・・・。
みなさん、スピード出すのはいいけど←よくねーよ

事故とオマワリさんには注意しましょうね!!
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こんばんは。

平日に峠とか行くと他がいないんですよね(^^)
夏休みいいですね。

写真面白いの楽しみにしてます(^^♪
たくろーくんおはよー。

貸切り状態は嬉しいんだけど、やっぱちょっと寂しい(´・ω・`)

面白い写真・・・プレッシャーで胃に穴が・・・グハッ(;´Д`)<吐血


夏休みは更新増えるかもだけど、期待しないで待っててね(^ω^)←オイ
お久しゅうございます

相変わらず6ダボ君でカッとんでるようですね

ウチの千ダボ君は発熱量がヤバすぎて遠乗りできておりませぬ…

そしてそろそろ例のあの季節ですね
よにーさんお久しぶりです
5月のツーリング以来ですか。

たま~にカっとばす程度で、普段はダラダラペースですよ(^ω^)

1000RRはファイヤーマンでも耐えられない熱量とな!?
怖ろしい。

もうすぐ始まりますね・・・祭りが!!
今年はバイクで集合とかどうでしょう(・∀・)ニヤニヤ

Leave a Comment