1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
07

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

オーバークオリティかも知れませんが
関東もいよいよ梅雨入りですわ(´・ω・`)

その前に!
毎日の通勤、たまのツーリングと酷使しているDトラのオイル交換をせにゃ~イカンね(`・ω・´)

ってコトでバイク屋さんに入庫w

s11496489412156.jpg

今回使用するオイルはコイツだ!!

s11496489400931.jpg

俺が知る限り、一番高価で高クオリティのエンジンオイルです。
高いけどDトラの場合は1ℓちょいしか入りませんので、サイフに優しい!


バイク屋さん 「このバイクにこのオイルはなぁ・・・。勿体無いんじゃね~か?w

e857bbe0.jpg

俺 「いやいや、酷使してますから!!安心してぶん回せるように、良いオイルを使いたいんですヽ(`ω´)ノ」

バイク屋さん 「まぁよく回るようになると思うけど、回し過ぎに注意しろよ?調子乗るとエンジン逝くぞ。」

き、気を付けます(;´・ω・)   いやマジで(・∀・ )←嬉しそう

そんで帰り道。エンジンノイズは確実に消えてますね。
超静かになりましたヾ(*´ω`*)ノ
まぁ排気音は超ウルセーんですけどねww

シフトフィールも少し滑らかになったかな?って感じです。
個人的な感想ですが、元々カワサキ車はシフトが渋いと言うか。ガッチン!とギヤが入るイメージが強いです。
まぁ滑らかになったと言ってもガッチン!ってのから、ガチン!に変わったみたいな。

さて、加速性能が上がったり良く回るようになったか?と言いますと・・・。
う~ん、良くなったような気がするかなぁ~(;・ω・)
まぁその程度ですww

半分は自己満足ですね。でもバイクはメンタルスポーツとも言われます。
良いオイルを使ってるから、思いっ切りぶん回しても大丈夫なはずだ(`・ω・´)
という心の支えにはなるんじゃないでしょうかw

こんな感じでCBRには乗る事なく、休みは過ぎていく訳です。
軽く一ヶ月以上エンジンかけてないし、オイルも交換時期なんですけどね。しかも梅雨入りって・・・。
すまんのぅ(´;ω;)つ 【CBR600RR】


でも梅雨入りで休みが暇になるのは良いタイミングかも知れません。
実はとある計画を進めていまして。(バイクは関係ないよ!w)
コソコソと進めていたので、いよいよ佳境に入りました!
上手く行けば今月中にはすべて終了予定です!!
全部終わったらダイジェストで報告しよーと思いますので。
フヒヒ(*´ω`)

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こんにちわ。
オイルはやましんさん推奨のG3かG4ですよw
今の愛車スズキジクサー150にはG3入れるつもりです。
GROMの時はヤマルーブスポーツ入れてましたけどね。
アレ半化学合成油でしたから。
まぁ4月に納車したけど全然乗れていないので未だ慣らしが終わりません・・・( ;´Д`)
G13Bさんこんばんは
G4も考えたんですが、粘度が0w30ですからね・・・。
さすがに低すぎる気がしたので使いませんでした(;^ω^)

でもCBRにはG4使ってますヨ!
CBRにはモチュール300vよりG4の方が個人的に好きな組み合わせです(*´ω`*)

乗るのもメンテナンスです!!梅雨の合間に乗りましょう(*゚ω゚)v
お互いにww
また豪華なオイルですね。(笑)
自分も改造エイプで通勤していた若かりし頃、オイルは300Vを入れてましたよ。
あの頃とはバイクライフが少し変化しましたが、昔も今も楽しいです。なので今回の
カイさんの気分も分かります。エンジンパフォーマンスを限界まで引き出すってことですよね!?(笑)
自分もそんなフィーリングを求めて通勤用ベンリィにG4や、G4と同等のオイルを入れようとしてます。
四輪用の高級オイルとか、どう思いますー?

G4はCBRとは相性がいいですけど、車種によっては柔らかすぎというか、緻密すぎる
気がします。なんとなく。
やましんさんこんばんは
お察しの通りです(^ω^)
パワーが無いのが不満のDトラですので、ギリッギリ限界まで性能を発揮してもらうために奮発しましたw
でも元々の性能が(´・ω・`) いや!それ以上は言わん!!w

四輪用は基本的に候補に入れてませんね(;^ω^)
スクーターなら良いのかも知れんけど・・・。

まぁG4はホンダ純正オイルですからね~。それにリッタークラス用とも聞いた事あります。
もしかしたら相性が合う車種の方が少ないかも知れませんヨ!

Leave a Comment