1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
08

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

半年ぶりのCBRで椿ライン
長いと思ってたゴールデンウィークも・・終わっちゃいましたね・・・。


ちなみに俺はずっと仕事でしたwww
連休とか祝日とか、そんなのとは無縁の職場なのです(;^ω^)

そして狙ったかの様に!皆さんが仕事をしているであろうタイミングでお休みを取る!!
渋滞とか混雑とか嫌いなので、個人的には世間の連休からはタイミングを外したいのです( ^ω^)♪

今日あたりはみんな仕事始めだったんじゃないかな!?
俺は休みだけどな!!ww


ってコトで、また懲りずに椿ラインへ出撃です(`・ω・´)

今回はDトラでは無く、CBRを出しました!!

s1DSCN9181.jpg

久しぶりの絵面ですねw
『冬の間だけ冬眠』って言ってたのに随分と引っ張りましたわ(;´・ω・)

幸いなことに俺の貸し切り状態!
軽く半年以上はCBRで走ってないし、今回は軽く感触を確かめる感じで走れれば良いのです。

そんじゃ軽く走ってみますかね( ^ω^)♪

・・・・。

CBRで下り走るの恐いぃぃぃぃ!! ≡ :;゙゚'ω゚'):


thE3WG79YH.jpg

そーだよ文句あんのか!!

Dトラと同じような感覚で下りを走ったら死ぬ自信があります。
この恐怖感、すっかり忘れていましたねw
Dトラに比べて安定感は格段にありますが、その代わり軽快感が無い(´・ω・`)
間違いなく下りならDトラの方が速く走れる自信がありますw

下りは分かった!ってか走る前から分かってた!!
上りはどうなんだ!?


≡ ^ω^)ウヒョー

Dトラだとパワー不足を感じてしまう箇所でも!CBRなら超楽チン!!
という単純なものでも無く、パワーあり過ぎてスロットル開けられませんwww
使えないパワーは無いのと同じなのですね(´・ω・`)

しかもコーナリングスピードはDトラの方が少し速いトコもありました。
これは完全に思い切りの差ですねw
でも少しの差なので、立ち上がりの加速で帳消しだな( ̄ω ̄)ニヤリ

その代わりDトラではあまり感じなかった恐怖心も増大しますw

Dトラで走っていて、怖くないと言ったらウソになります。
ただ、コーナーの途中でもラインの修正がある程度は効くので、気持ちの余裕が少しあるのです。
CBRの場合は曲がり始めてからのライン修正が効きません。
出来る人には出来るんだろうけど、俺の技量じゃ無理w

しかもここで問題が・・・。
まだ椿ラインを20km程度しか走っていないのにも関わらず、腰が痛いッス(´;ω;`)

hunuke.jpg

やっぱDトラと違ってCBRは身体への負担がハンパねぇ!!w
ってかヤバイぐらいに鈍ってるな(;´・ω・)
マジで鍛え直さないと・・・。

これはアレですね。
『Dトラはライダーをダメにするバイクです。』
ってヤツですねww
Dトラって姿勢が楽なんだよなぁ。

まぁ今回はちょっと走れれば良いと思ってたし、今後の課題も見えたし(筋トレかな?)。
ちょっと寄り道して近くの山をダラダラ~ッと走って帰宅しましたw

しかし行き帰りで有料道路が使えるって・・・。
こんなにも素晴らしい事だったんですね(*´ω`)


あ~あとですね。
Dトラで椿ラインを走った日々の経験は・・・これからCBRにフィードバックしていきたいと思います(`・ω・´)キリッ
まだまだダメダメですが、無理なく少しずつやっていきます。

それより身体面を何とかせんとイカンぞ(;-ω-)

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

ssは、姿勢つらそうですね。
久々にポジションの違うバイクに乗ると感覚の違いが楽しいですよね!
屍暴鬼さんこんばんは
街乗りだとそんなでも無いんですけどね~。
やっぱ山を走るとキツイです(;^ω^)

バイクのキャラが全く違うけど、やっぱり同じバイク!w
どっちにも短所と長所があって楽しいです(*´ω`*)
夜分失礼します。(笑)
そうですか~、体力不足を感じましたか~。自分もCBR1000RRに乗ってた時は
運動不足なのがすぐ分かりました。SSは体力使いますよね。スクーターも使いますけど。(笑)

山登りしましょう!山登り!
やましんさんこんばんは
街乗りだとそんなに感じないんですけどね~。
山を走ると顕著に出ますww

最近はハイキングに嵌ってるみたいですね!
俺はしませんヨ!!!w

Leave a Comment