1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
16

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

本格的にツーリングの季節到来です
いよいよこの日が来ました!!
俺がお世話になってるバイク屋さん主催のツーリングですヾ(*´ω`*)ノ

KIMG0254.jpg


去年は雨で中止になったそうですが、(そもそも俺は仕事だった)今年は文句無しの晴天!!

ってコトで今回はCBRの出番ですヨ(`・ω・´)
朝からタイヤの空気圧調整、ショックの減衰調整をやって、軽く磨いてから出撃!

・・・やべぇ。出発が遅れてガソリン入れてる時間が無い(;´・ω・)
まぁいつも出発してすぐにGSに寄ったりするのが通例だったりしますので。
ここは時間厳守を優先。遅刻しなきゃいいや( ^ω^)♪

出発時間より少し前に到着!
KIMG0253.jpg

とりあえず、お店の前に集合したのは4台。途中でさらに増えるそうです。
そんじゃ行きましょうか( ・ω・)v

俺 「あ、ガスが少ないんですけど・・・途中でGS寄りますよね(^ω^)」

バイク屋さん 「あ~じゃあここから1kmぐらいのトコにGSがあるから、そこで入れろ。他にガス入れる人は?」

一同 「来る前に入れてあるので、大丈夫です(・∀・)」
訳:集合前に入れて来いよ!常識だろ!!

まさか俺が出鼻を挫くことになろうとは。いきなりヤッチャッタ(´・ω・`)

そんなコトもありつつ、西湘バイパスに入る頃にはいつの間にか2台合流。
計6台に7名(バイク屋さんの奥さんはタンデム参加)でのツーリングがいよいよスタートしました!!

あ、西湘バイパスを走るのは久しぶりだなぁ。Dトラじゃ高速走れないしw
青い空、光る海、そして潮風がイイ感じです(*´ω`*)

そして箱根新道に突入!このツーリングは法定速度+10km/hが基本となっていますが・・・。
今回はちょっとペース上げ気味じゃないッスか!?w
しかも俺は前から二番目。必然的に後続の皆さんにヨタヨタしながら走る姿を晒す羽目になりました。

第一休憩ポイントに到着。
実は数ヶ月ぶりに乗るんですよぉ( ;ω;)ノ  (・_・;)(・_・;)(・_・;)
と聞かれても居ないのに、必死に言い訳して回る俺の姿が其処にはありました。


軽く雑談して、トイレを済ませて出発です。
最初の目的地は静岡県沼津港に点在する『丸天』となっております。
お昼には少し早いんじゃないの?という時間に到着ですが、正午頃になると混雑しちゃって入れませんので(;^ω^)

皆さん、サラッと注文してパクパク食べますw
7人も居て誰も写メを撮ろうとかしません。もちろん俺も撮ってません。
だって俺の場合、撮ってもネタにならないんだもの(´・ω・`)

・・・しかし美味かったぜよ(*´ω`)

その後はダラダラと沼津港を散策していると。

KIMG0255.jpg
KIMG0256.jpg

随分とまたレトロなアメ車がたくさんありますなぁ(;´・ω・)
今日はイベントか何かがあるのかな?
グルッと見て回ってみたりしましたが、皆さん綺麗に乗ってますね。
俺としては外装より足回りとかエンジンを見てみたいw


そして第二の目的地へ出発!!
市街地を抜け、少し人も建物も減ってきたかな?という場所に其れは在ります。

KIMG0261.jpg
KIMG0259.jpg

またこの時が来てしまったか(;-ω-)

バイク屋さん 「それじゃみんな、靴と靴下を脱いでね。逝こうか(・∀・)」



ちなみにこんな感じですw

KIMG0257.jpg
KIMG0258.jpg

今回もまた、ひぎぃ!!とか痛てぇ!!とかアギャー!!などの阿鼻叫喚が公園に響き渡っておりましたw

前回歩いた時はもう死ぬほど痛くて、途中でリタイヤしそうになった俺です。
聞いた話だと身体が悪いと痛いらしい・・・。

でも今回は前回ほど痛いって訳でもありませんでした。
もう夜勤をやってないからかな?少しは健康になったのかね(^ω^)
でも痛いんですけどねw

さて、出発前に一枚。
KIMG02600.jpg
こんなメンツでのツーリングでした(^ω^)

\雑過ぎんだろ!/


そんじゃ最後の目的地に行きますかね(`・ω・´)
最終目的地であり、最終目標は『いちご狩り』です!!
ってかこのツーリング自体、いちご狩りツーリングと銘打っているぐらいですからねw

いつもの場所に移動!
もう何年も恒例なので、完全に顔を覚えられてますねw
ビニールハウスで30分間、いちごを狩りまくります!!
KIMG0262.jpg

基本的に俺はフルーツにお金を出す人では無いので、この時ぐらいしか苺を食べません。
去年は来てないので二年振りに喰うわww

それにしてもビニールハウスの中ってスゲー暑いッス(:.;゚;ω;゚;.:)ハァハァ
暑さに負けて15分程で撤退しました。そもそもそんなに苺好きって訳でもないw

あとはダラダラと雑談してみたり。

ふと話題に出たんですが、バイクを降りた人はほぼ全員丸くなってしまった模様です。
人間的にも体系的にもw

でも確かに俺もバイクを降りたら途端に太りそうだよなぁ(;´・ω・)
俺の場合、真夏に革ツナギ着て一日CBRで走り回ってると軽く1kgぐらい落ちますからね。マジで。

そして最後の休憩ポイント、十国峠レストハウスへと向かいます。
この頃にはやっと少しずつCBRの乗り方に慣れてきたかな?という感じですw
それに少しですが、Dトラでの経験が活きている気がしますww
その話はまた後日。

最後の休憩を済ませ、箱根新道に合流。西湘バイパス組と小田原厚木道路組で流れ解散となる予定だったんですが・・・。

箱根新道に入る少し前、走っている最中に突然後続にいた参加者の方が俺の隣に並んで来たのです!!
しかも何か言ってる?

(  ・ω・)?  パクパク(゚Д゚ )

走行中ですので、排気音で何を言ってるかは分かりませんが、どうやら俺のCBRに何か異変が起きている模様なのです。

でも車検終わったばっかりだし。さすがに何も無いでしょ!w
でもとりあえず止まってみましょうか。

俺 「どーしました?何か問題でも?」

BBさん(仮名) 「左リヤウインカーが外れてるよ!!!」


zuba_coffee02.jpg

慌てて振り向いてみると、確かに根元から外れてぶら下がる寸前の状態。
なんでやねん!

あ・・・もしかして( ゚ω゚)!?

実は心当たりがあるのです。
車検に出す際にCBRをヴォクシーに積む訳ですが、その時に左リヤウインカーを激しくヒットしたようなしなかったような・・・。
したんですけどねww

その時は大丈夫だと思ってたけど、今回のツーリングの振動で止めを刺してしまった模様です(´・ω・`)

道幅はありましたので、路肩で修復作業開始。
信号待ちをしているバイク乗りの皆さんに(30台は居たと思う)に『え?何?何かトラブル?どーした?(;゚Д゚)』という視線を一身に受けつつの作業。
おまけに先行していた人達も『来ないから引き返して来ちゃった(・∀・)』というコトで注目度は更にUP。

どんな目立ち方してんだよ俺は・・・。

BBさん 「くっ!ダメだナットが紛失している!!」

俺 「あ~大丈夫ッス。最悪ぶら下げて帰ります。配線繋がってるし落ちる心配は
BBさん 「ガムテープを使おう!コレで固定しよう!!」 

作業の甲斐あり、応急で修復完了。
KIMG0263.jpg

これで帰るのもまた恥ずかしいな・・・。
ご尽力に感謝申し上げます!!


その後は大渋滞の箱根新道を抜け、流れ解散。しかもその後もず~っと大渋滞。
帰宅後、久しぶりに左手と内腿がガタガタですw
楽しかったけど明日は筋肉痛になりそうですわ(;^ω^)


しかしDトラの左リヤウインカーに続いて、CBRの左リヤウインカーまで折れるって・・・。
俺の左リヤは呪われてんのか?←自業自得


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment