1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
面白かったらここを押してね(^ω^)

14

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

気温上昇の恩恵と弊害
やっと気温が上がってキマシタヨ━━━━ヾ(*´ω`*)ノ━━━━!!

いい加減、CBR600RRの出番なんじゃね?ww

と言いたいトコですが・・・。
CBRは今朝までこんな状況でした。

s1KIMG0248.jpg

ヴォクシーに積みっぱなしwww


車検が無事に終わったとの連絡を受け、引き取って来たはいいけれど・・・。
積車したまま放置状態ッス(´・ω・`)
だってほら、載せるのも降ろすのも覚悟と体力要るんですよ。←言い訳

でもバイク屋さん主催のツーリングも控えていますので!
朝一で降車しました。(;´ω`)ハァハァ


・・・さてと。今日はどちらに乗ろうか(;-ω-)

ギリギリまで迷いましたが、まだ色を塗ってからDトラで椿ラインに行ってませんので!!
今日はDトラで走りに行くのだ(`・ω・´)


ってコトで椿ラインに到着!

s1KIMG0249.jpg

いや~良い陽気だわぁ(*´ω`*)
そして本日は金曜日です。あの人が来ているはず・・・。


やっぱり来てましたw

s1KIMG0250.jpg

久しぶりの登場ですね。二ヵ月ぶりぐらいかな?

そんじゃ~走りましょうか( ・∀・)人(^ω^ )ウヒョ
しかし俺ってば椿ラインに来るの、一か月ぶりぐらいなんですよね。
これはちょっとヤバいブランクです(;^ω^)
そして気温上昇に伴い、Dトラのパワーダウンも懸念されます。寒い方がパワー出ますからw

ちょっとドキドキしながらも先行は俺!
黒さん先行だと、上りで俺が離されちゃうからです。

上りは絶望的でも下りなら!
最後に会った時よりも若干ペースは上がってるぜ!!

≡ ^A^)   ≡ >ω<)ムキーッ

って全然離せねぇでやんのwwww

上りはまぁ・・しょうがない(´・ω・`)

よっしゃ!もう一本だ!!
一本目より少しペースアップだぜ!!

≡ ^A^)   ≡ >ω<)ムキーッ

やっぱり離れねぇよwwwww

マジデスカ(:.;゚;ω;゚;.:)ハァハァ  (´∀`;)


黒さん 「なんか、前回の時よりキレが無いですね!」バッサリ

俺 「やっぱりちょっと迷う瞬間がありますね。1ヵ月ぶりってのはやっぱデカイですわぁ(;^ω^)」

黒さん 「そんな感じがしますヨ!久しぶり感がありますね!」

しかし本当にそんな理由なのか?前回より極端にペースが落ちたって感じは無いけど。
前回からラインを変えて、コーナーの脱出速度は上がってるはずなのに・・・。

黒さん 「右はやっぱり苦手なんですね。右がワンテンポ遅れて入る感じがしましたヨ!」

何だと!?

実は意図的にワンテンポ遅らせているのです。これは『コーナーの奥を使う』という課題を課せられているので、奥で曲がるために曲がり始めるタイミングを遅くしているのです。
しかしそこに気が付くとは、よく見てるよなぁ・・・。

・・・ちょっと待てよ?
俺は右に限らず、左も意図的に曲げ始めを遅らせているつもりだったのに。
右はまだしも、左は悪い癖が出ちゃってるってコトじゃね?
やっちゃったね(ノ∀`)ペシッ

しかしまだ何かが引っかかる。俺のペースはそこまで落ちたのか?


黒さん 「でもこの陽気だと、タイヤがしっかり仕事してくれてる感じがありますよ(・∀・)v」

フムフム( ・ω・)  グッジョブ(≧▽≦)v

・・・・・。
   

zipyaru-20091108-15-00042.jpg

俺は・・実はすごい単純な事を見落としてたのかも。
だって黒さんって熱依存度の高~いハイグリップタイヤ履いてますよね。
冬の冷えた路面と気温に加えて中低速主体の椿ライン。それだとタイヤに熱なんて入りません。
それだと当然、ハイグリップタイヤの性能を活かせません。

でも今日は気温も高く、タイヤに熱が入りやすい条件でした。
ってコトは?

前回に比べれば、俺のペースは若干落ちていたかも知れません。
でもそれ以上に黒さんのペースが上がってるんじゃね?w

謎が解けてスッキリ(*´ω`*)  (・∀・;)?


そんじゃ先攻、後攻を入れ替えて走ってみましょうかね!
俺が先行だと上りになった時に黒さんはダルいだろうし。それに俺は黒さんの走りを後ろから見てみたいw

軽い気持ちで走り出したものの、気を抜くと離される!
しかも大排気量車(750cc)と小排気量車(125cc)だと走りのリズムも違います。
同じようなポイントでブレーキングしたりすると、立ち上がりでズバッと離されます。
少し離れて自分のリズムを取り戻さねば(`・ω・´)

ってコトで、ちょっと離れて黒さんを観察してましたw
基本的にはリーンウィズの姿勢を全く崩しませんね。
ストレートの姿勢のままコーナーリングして、そのままの姿勢で立ち上がっていく。
上半身も下半身もほとんど動いているように見えません。
まだ隼に乗っていた、初めて会った時と変わりませんね。そして速いw

下りは何とか付いて行けましたが、上りになったら一瞬で消えました(´・ω・`)
まぁ予想通りですけどねw

独走になってしまったので、少しペースを落として課題に取り組みます(`・ω・´)
・・・そういえば今日はYBさんの姿を見ないなぁ。
いつもは連絡してから出発するんですが、今日はバタバタしてて忘れてましたw


ちょろっと走って、黒さんと談笑してみたり。

黒さん 「次の走行会(ツインズカップ)はどっちで出るんですか?」

俺 「Dトラですね。Dトラの自己ベストを更新したいッス(`・ω・´)」

黒さん 「じゃあそこが節目ですね。もう春ですよ?600RRの封印を解く頃じゃないんですか?w

・・・確かに。もういい気温ですからね。ホントは今日も迷ったんです。
でもCBRを混ぜると感覚がごちゃごちゃになりそうなので、少なくともツインズカップまではDトラで走り込みたいと思ってます。
しかし他の皆が『もうDトラでいいじゃん!』と言っている中で、黒さんだけはCBR推しなんですよね。
それが何故かは知りませんがww

もう数本走って帰ろうかと思ったんですが・・・。
思ったよりもガソリンの消費が激しく、『やっぱこのまま帰ります(´・ω・`)』という中途半端な流れ解散となりましたw


次に黒さんと会う時は・・・CBRで会うかもですね(^ω^)ニヤニヤ




オマケ

s1KIMG025122.jpg

画質がイマイチなので、ボツにしようかと思った画像ですが・・・。
このツーショットってしばらく無さそうだしw

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。