1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
面白かったらここを押してね(^ω^)

05

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

純白に染めてみました
や~っとDトラ改造計画がひと段落着きました( ´ω`)フゥ


先に結果だけ発表しちゃいますと、『外装色を変えちゃう』それだけですww

元々、外装は白が良かったんですが・・・。

IMG_9175.jpg

確かに白ですが・・・ねぇ(;^ω^)
サイドカバーは黒いし、シュラウドカバーにはデカール貼ってるし。

そんなんじゃ足らん!!
真っ白にしたいんじゃいヽ(`ω´)ノ


というのが事の発端ですw
大まかな流れとしましては、まずヤフオクで中古のサイドガードとシュラウドカバーを安価で購入。

DSCN9172.jpg

デカールを剥がして、軽くサンドペーパーで磨いて、サフェーサー吹きます!

ここからの工程は会社でやりましたw
家でも出来るんですけどね。異臭騒ぎとかになっちゃうと困るし(;^ω^)
せっかくなので会社のスペースを借りました。
塗料やエアーガンなども使っていいと言われていたんですが、使いませんでした。
だって片づけが面倒じゃないですか(´・ω・`)


↓会社の投光器で乾かし中↓
DSCN9173.jpg

乾いたら本塗りですよ!使う塗料はもちろん白なんですが・・・。
白と一言で言っても種類が豊富過ぎて・・・。
最終的にはスーパーホワイトピュアホワイトでかなり悩みました(;^ω^)
なんせ超白と純白ですからね。どう違うのかは分かりませんがw

悩みに悩んだ挙句、コイツを購入↓
DSCN9174.jpg

一度塗って、乾かして、サンドペーパーで軽く磨いて、もう一度塗り!!

乾いた段階でクリアを吹く前に、これまたヤフオクで購入したステッカーを貼り付けます。

DSCN9175.jpg

シュラウドカバーにはメーカー名の『川崎重工』を入れましたヨ!
DSCN9176.jpg
これで『これ、どこのバイク?』と聞かれることは無いでしょうw

そして再度カバーには!!
DSCN9177.jpg
名言ですね(*´ω`)
せっかくなのでネタ的要素を入れてみましたw

クリアを吹いた段階で、『川崎重工』のステッカーの張り付き方が弱くてですね。
若干剝がれかかった状態でのクリア吹きとなったのが悔やまれます(´;ω;`)
何故、最後にしっかりと貼り付けたかの確認を怠ったのか・・・。


そしてクリアも乾燥が終わり、いよいよ換装作業です!!

こんな感じに仕上がりましたヨ!!

s1IMG_9170.jpg

こりゃヤベーよ・・・マジでどうすんだよ・・・。

俺の想像以上に・・・。


カッコよく仕上がっちゃったじゃないですかぁぁぁ!!

もちろん素人のスプレー缶塗装なので、探そうと思えばいくらでも粗探しは出来ます。
ベースが中古品なので傷だらけだし、塗装のムラや垂れも当然あります。クリアの段階でホコリも付いちゃったし、ステッカーすらも一部剥げ掛かってます。
それでもいいんです!!w

仕上がりは大事ですが、今回俺が重視したのは工程です。
中古品を買ってデカール剥がして磨いて、完成をイメージしてワクワクしながら色を選んで、サフェーサー吹いて。
塗ってる途中でゴミが付いたとかホコリが付いたとか騒いで、一度乾かしてから磨いてゴミを取って、塗る時にまたホコリが付いて。
乾かして塗って、乾かして塗って。ステッカーを何処に貼るかで悩んで。ドキドキしながらクリアを吹いてたらま~たゴミが付いたって騒いで泣いて。
会社の皆からもあ~だこ~だとアドバイスを頂きながらの数日間でした。
サイドカバー&シュラウドカバー購入の日数を含めると、約2週間ほどですかね。
部品代と塗料代などを合計すると、約1万円ぐらいです。

仕上がりはとても自慢できるもんじゃありませんが、泣いて笑って悩んで。充実した楽しい日々でした!!


ちなみにCBR600RRは車検のため入院中。
先日、車検を通せるフロントウインカーを持って行きましたのでw
来週には迎えに行けるかな?って状態です。

気温も確実に上がって来ている今日この頃。
Dトラで鈍った体でホントに乗れるのか、不安デス(;´ω`)
スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

え!?
これでDトラのカスタムは終了なんですか?なんか寂しいなぁ・・・。
CBR、乗れますかねぇ? 自分はスクーターでサーキット走った後にCBRに乗った時は
見事にスクーター乗りになっちゃいましたけど。(笑)
やましんさんこんばんは
現状で不満も無いので、とりあえず終了って感じです(^ω^)
ここが不満だ!と思ったら、ま~た何かやるかも知れませんよ?w

来週にはCBRが車検から帰ってきます!
Dトラの経験が上手くフィードバック出来るか、前よりダメダメになるか。
どうなりますかねぇ(;^ω^)


Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。