1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
18

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

意識してると出来ないけど、無意識だと出来るのは何故?
三連休初日ですよ皆さん!!

20111028091113.jpg

たまたま俺も休みだったってだけで、俺には3連休とか関係ないッス(´・ω・`)

だがしかし!朝の通勤ラッシュは無いはず!!
今日はいつもよりも早めに出て、早目に帰宅する感じで行きたいと思います。

昨夜の雨で路面がどうなっているか不安ですが、楽しみにしてたツーリングも中止になっちゃたし!!
もう走りに行くしか俺には楽しみが無いのよヽ(´;ω;`)ノ


ってコトで10時過ぎには椿ラインに到着。
s1DSCN9171.jpg
得意の使い回し画像ww


キョロ(・ω・ ≡ ・ω・)キョロ

土日はもっと盛況なイメージだったけど、最近はホントに静かになっちゃいましたね。
それが良いのか悪いのかは分かりませんが(;^ω^)

ちなみにYBさんからは『仕事するか走り行くか迷ってる』とのメールが・・・。
働いてください!

路面は思ったより悪くないし、1人だけど走りますかねぇ( ^ω^)~♪

脱インベタ!!という課題にプラスして、右コーナーでのフォーム矯正も意識してやらなイカンですね。

・右コーナーでケツをズラす量が足りない。
・腰の入れ方、ケツの落とし方、体重の掛け方。全体的に甘い。

言い出すとキリがありませんので、とりあえずこんな感じw

脱インベタは少しずつですが、慣れてきた・・・かもw
曲げ始めるタイミングがビシッと決まれば!立ち上がりで今までよりスピードが上手く乗せられます。
ビシッと決まればの話ですが(;^ω^)

まだまだ練習は続く(`・ω・´)


しかし少しづつペースが上がってくると、やっぱり調子に乗ってしまうのですね(´・ω・`)

普段は軽くブレーキを使うコーナーでブレーキを使わずに進入。
≡ ^ω^)ウヒョー

≡ ゚ω゚)!?

ちょっとまて・・・ヤバイ!!
このままじゃ曲がり切れねぇぇぇ!!!!


でも出口は見えている!
ここからもう少しだけバンクさせれば!ギリギリで抜けられる!!
あれ?自分がいつも設定しているバンク角を超えた気が・・・

ギャリッ!!
↑右ステップを擦った音↑

ヽ(;゚ω゚)ノ ビクッ!!

す・・擦ってもうた(:.;゚;ω;゚;.:)ハァハァ


峠とかサーキットに行く人からすれば『そりゃ寝かせてれば擦るでしょ。だから何?』とか言われそうなので説明しましょう!!

俺は何故かステップを擦るとテンパるという特殊な癖があるのですww

いや、薄々気が付いていたんですが・・・。
俺はステップを擦る事への恐怖心ってのがあるんですね(´・ω・`)

zipyaru-20091011-37-00327.jpg

そこで!俺なりに対策を考えてみました!!

人間は慣れる生き物です。何度も擦ってれば、あら不思議。
いつの間にか平気になってるんじゃね?w

そんじゃ今日はステップを擦りまくって心の慣らしをやっちゃおうかな(^ω^)
そんな思いを胸に走り込んでみましたが・・・。

擦ろうと思うと、不思議と擦れないんですわぁ(´;ω;`)

そういえば昔、ヒザが擦れなくて悩んでいた時期に聞いた話。
『無意識に自分でバンク角の限界を決めてしまっていると、擦れません。ここまでだ!と自分で思うその先まで逝ってください( ・∀・)』

俺は無意識のうちにステップを擦らないバンク角を自分で設定しているのかも知れんな(;-ω-)
確かに今までステップを擦った時って、後ろから追いかけられてるとか。
とにかく必死な状態で走ってた時限定ですからね。


そんなこんなで本日も椿ライン区間走行距離は100kmオーバー。
結局ステップを擦ったのは一回だけ。今日は早目に帰りますわぁ(´・ω・`)

ステップは擦れなかったけど、コーナーの奥を使うライン取りも少しずつ出来るようになってきたし。
あとはひたすら地味で地道な反復練習ですね。

あ、ちなみに仕事を抜けてきたYBさんともお会いしましたが、『リヤタイヤがパンクしちゃった(;´∀`)』というコトで早々に戦線離脱。

今回は出番なし!!w



スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

いい季節になってきましたよね。
Dトラのステップって可倒式でしたっけ?スクーターだと車体のどこかが接地して
タイヤへの荷重がすっぽ抜けて転倒する「接地ゴケ」というのがあるので注意してくださいね。(笑)

まぁサーキットでもあれだけ擦ってたから大丈夫なんだろうけど。

ていうか、そろそろCBRに乗る頃ですよね?そちらのインプレも楽しみにしてます。(笑)
Dトラでの経験がどう影響するのか・・・。
やましんさんこんばんは
Dトラのステップは可倒式です(^ω^)
でもステップを踏む癖が抜けず、ステップを擦ると車体がガクッとなって(;゚ω゚)ビクッ!!
となりますw

サーキットの場合だとステップの前にヒザを擦るので、心の準備が出来るんですよね。
不思議な事に峠だとヒザは擦れず・・・。バンク角は十分なはずなので、フォームかな?

贅沢言えば、気温が20℃近くまで上がれば文句無し!!w
なのでもう少しですかね~(;^ω^)

俺はDトラの経験を活かせるのか、正直不安ッス(;´・ω・)

Leave a Comment