1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
09

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

コッソリ練習、略してコソ連
バイク乗りの皆さん!3月に突入しましたヨ!!
そろそろ冬眠している愛機に火を入れてみませんか!?w

ちなみに俺の愛機であるCBR600RRはプチ冬眠中ですわ(´・ω・`)

完全冬眠させるのも可哀想なので、とりあえず月イチで乗ってます。
でも正直言って『乗りたい(`・ω・´)』という欲望ではなく、『たまには乗らなきゃ(;´ω`)』という義務感で乗ってる感じですね(´・ω・`)

画像 147

だって寒いし、タイヤに熱入れるの大変だし、Dトラで走るのも楽しいし、このままCBRで同じように乗り続けても何も進展する気がしないし・・・。
まぁ何が言いたいかというと。

俺は何も悪くないってコトです(`・ω・´)キリッ

\このクズヤロー!!/



ってコトで今日もDトラで某所に出没してましたww

s1DSCN9171.jpg

タイヤの皮むきは終わってますので、いきなり全開でも大丈夫だぜ(`・ω・´)
でも軽く2週間以上期間が開いてしまった影響で、微妙に道を忘れてるwww
俺の記憶力の無さはもはや病的デスネ☆(ゝω・)vキャピ

実はコッソリ練習しようと思ったので、YBさんには『これから行きます( ^ω^)v』的なメールを送らずに出撃してたんですが!!
来て早々にYBさんに発見されましたwww

今回は【いつもよりペースを落としてライン取りを今までと変えて行こうヨ!!】
というコンセプトで走ってみます。
曲げ始めを遅らせて、クリッピングポイントを今までより奥にする練習ですね。

今までのラインをイラストにしてみるとこんな感じでした。

s11223.jpg

奥を全く使わず、インベタ過ぎるラインですね(;^ω^)



今回の練習で使うラインはこんな感じです。

s33029.jpg

脱インベタ!!w

やってみて分かったけど、俺に絵心は皆無だわ・・・。


さて、このラインを取るには今までよりギリギリまで奥に突っ込むコトが必須条件であります。

口で言うのは簡単だけどさ・・・正直言って恐いッス(´・ω・`)
というコトで今までよりペースを落としての練習です。
ってか今と同じペースでコレをやったらガードレールに刺さる自信がありますw

YBさんと走るとどうしてもペースが上がってしまうので、コッソリ練習しようとしていたのです(;^ω^)
まぁバレちまっちゃ~しょうがねぇ。一緒に走りますか?w

奥まで突っ込んで!一気に向きを変えて!!立ち上がりの加速重視で!!!

≡ ;゚ω゚)!!?

今、いつもよりペースを落としてるはずなのに・・・。
いつもより速く、いつもより余裕を持ってコーナーを抜けられた!?

ω゚)チラッ 【メーター】

いつもよりペース落としてるはずなのに、逆に上がってるってオイ!!ww

とはいえ上手く抜けられるコーナーは数カ所。しかも少しでもタイミングを外すと、逆にペースは落ちます。
奥まで使うと逆にペースは落ちるのでは?と内心思ってましたが、上手く決まれば今までより余裕を持って速く走れます。
まぁ上手く決まればの話ですけどね(;^ω^)

今はダメでも!もっと練習すれば!!俺はまだまだ上に行ける!!

な~んて楽観はしてられません。
YBさんからは『右コーナーのフォームがまだまだ甘い(`・д・´)』との指摘を頂きましたw

第23回ツインズカップもDトラで参加予定なので、それまでにもっと腕を磨かねばなりませんね。

YBさん 「ところで前回来た時にバイクが燃えてたでしょ。あれ、写真撮った?

俺 「・・・流石に撮れませんでしたよ。ってか炎上してるバイクの画像とかブログでUPしてたら、俺のブログまで炎上しちゃいますよ。」

まぁ知り合いのバイクだったら確実に撮ってたと思いますけどね( ´ω`)フッ

ダラダラと雑談を入れつつ走り続け、あっという間に椿区間走行距離100kmオーバー。
体力的にはもう少し走れそうですが、今日は用事がありまして。あまり長居は出来ないのねん(´・ω・`)
午後2時頃には撤収です。

今後の課題もいよいよ明確になって来たし、見通しは明るい!と思うw
そろそろガソリン残量も無いし、家に着く前に給油するかねぇ( ^ω^)
おっとその前に、少し寄り道しちゃいます。新たに欲しいツールを買いにアストロプロダクツ(工具屋さん)にGO!!
整備を生業にして15年以上経ちますが、欲しい道具が尽きることは無いですなぁww

コレと、アレと、コレも買っちゃうか?w
デュフフ(*´ω`)っ【工具】


~レジにて~
えっとサイフは( ・ω・)  (・∀・ )ラッシャイマセ~

・・・ちょっと待てよ?サイフにいくら入ってるのか確認せずに来ちゃったけど。
確か前回バイク屋さんで数万円払ってるから・・・え?あれ?・・・。
俺のサイフにはいくら入ってるんだ?

ドキドキ(;´・ω・)っ【サイフ】


オイ・・・こりゃヤベーよ。


2000円しか・・入ってない・・・。


0b459d5d-s.jpg

今日も峠をバカみたいに走り回ったけど、この時ほどヒヤッとした瞬間は無かったですね。マジで。

ヤベーよ!! ヽ(゚ω゚;≡ ;゜ω゜)ノ  どーすんだよ!?
こんな時、良識ある大人ってのはどうやって切り抜けるんだ!?

イカン!!脳が焼き付きそうだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


店員さん 「お会計、1857円になります(・∀・)」


ギリッギリでセーフですたwwwwww

お店をフラつく足で退店。
帰ろう、今日はもう大人しくお家に帰ろう(´;ω;`)

ってかガスが無いんですけど!!そして金も無い!!!w

結局、最寄りのコンビニに駆け込んでから帰宅しました。
いや~マジで焦りましたね。
皆さんも買い物をする際は前もって財布の中身を確認しましょうね☆(ゝω・)vキャピ



あ・・・ガソリン入れるの忘れた・・・。

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment