1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
28

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

右手で感じるのはエンジンオイル、腰で感じるのはチェーン。だそうです
もう2月も終わりだってのに!
まだまだ寒い日が続いてますね!!

db10650c.jpg


今日は走りにも行かず、Dトラの消耗品交換に行ってきました!!
前後タイヤとエンジンオイルとチェーンですね。

チェーンはもう使用限界ですが、タイヤとオイルはまだ少し余裕があるかな?
でもセットで交換しちゃいます(`・ω・´)

数日前にお世話になってるバイク屋さんに交換依頼の連絡。

俺 「タイヤとオイルとチェーンの交換お願いしま~す(^ω^)」

バイク屋さん 「もう?早くね~か!?」

俺 「そーですねぇ。早いですねぇ(;^ω^)」

バイク屋さん 「通勤仕様だよな!?」

俺 「通勤仕様です(`・ω・´)」←嘘は言ってない


相談の結果、タイヤとオイルは前回と同じですが、今回のメインはチェーンです!!
Dトラ125は純正だとノンシールチェーンですので、交換するなら長寿命なOリングチェーン!銀メッキ仕様なら完璧!!
部品の入荷と俺の休みが調度重なるので、数日後に作業という流れで決定。

そして本日、天気にも恵まれました!
『午前11時くらいに行きます(`・ω・´)』と前日に連絡しておいたんですが、寝坊して出発したのが午後11時でしたww
Σ(ノ∀`)ペシッ

結局お店に到着したのは午前11時40分ごろになっちゃった(´・ω・`)

そんじゃ交換作業お願いします!!

バイク屋さん 「リヤタイヤはもう終わりだけどね。フロントタイヤはまだ大丈夫じゃないかぇ?」


俺 「いえ、タイヤは溝が無くなったら終わりでは無いのです。」


バイク屋さん 「・・・と言いますと?」

俺 「タイヤに不信感を感じたら、その時点でタイヤは終わりなのですよ(`・ω・´)」

ドヤ顔(* ̄ω ̄)v   (・_・ )

バイク屋さん 「ふ~ん、そう。じゃあフロントもやっとくか。」

リアクション薄っ!!ww

でも前後とも交換してもらいました(^ω^)
s11488253553399.jpg

しかし不思議な減り方してますね。
フロントは真ん中が残っていて、両サイドが極端に減っている状態。
リヤは真ん中が極端に減って、両サイドが残っている状態でした。
モタードってこんな減り方すんの?

俺 「この減り方は何なんでしょうね(;-ω-)?」

バイク屋さん 「乗り方もあるのかも知れんけど・・・それよりお前は!寝かせ過ぎだぞ!!サーキットでも走ってんのか!?」

俺 「サーキットにも行きましたヨ(^ω^)」←嘘ではない


そして今回のメインイベント!チェーン交換です!!
やるのは俺じゃないけどww

・・・これは(;゚ω゚)

s11488253999515.jpg

夢のOリング、そしてメッキチェーンだぜ!!!
ヾ(*´ω`*)ノキャッキャ


これで雨の日にチェーンの錆汁が飛び散ってクランケースが茶色くなることもありませんねw

エンジンオイルも交換したし、完璧だ!完璧じゃないか!!

バイク屋さん 「・・・エンジンノイズがほとんど無いな。不気味なぐらい静かなエンジン音じゃねーかよ。」

俺 「え?それ、何か問題があるんですか?」

バイク屋さん 「なんか川崎らしさが無い(;・_・)」

そういうコト言ってると、色んな人に怒られますよ?w

会計を済ませて、『そろそろCBRの車検ですね~』とか『今年のmotoGPはどうなんでしょうね?』とか『新型のCBRはどうなんでしょ。もう600は作らないんでしょうか』とかそんな雑談をダラダラと。まぁいつもの通りですww

そして4月にはバイク屋さん主催の恒例ツーリングがあるそうなので、会社の誰かを誘って行って見ようかな( ^ω^)~♪
でもそのツーリングは高速を使うので、Dトラでは参加不可!
CBRでの参加になる訳ですが、その前に車検を通さないとイカンか・・・。

もう少し暖かくなったらCBRの出番も増えると思います。
Dトラで走るのも楽しいんですけどね。部品代も安いし。

それでも!!
俺の本命はあくまでCBR600RRですから(`・ω・´)キリッ


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment