1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
19

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

取って付けて貼って走りました
去年からなんですけどね・・・。


ず~っと迷っている事がありまして。


それはですね・・・。



Dトラにフェンダーレスキットを付けるべきか否か!!

というコトなのです(`・ω・´)キリッ

何で迷ってるかと言いますと。
Dトラは通勤仕様だからです!!

もちろん雨の日も通勤に使います。雨上がりだって走ります!!
今は純正のバカデカい純正フェンダーの活躍により、泥をある程度ガードしてくれますが・・・。

フェンダーレスにしたら雨の日、どうなっちゃうんだろね(;・ω・)

答えは簡単ですね。
背中が泥だらけになります。


でも純正のフェンダーってほら、機能性は高いんだけどね。見た目がさぁ・・・。

う~む(;ーωー)  (・_・;)?

会社の先輩 「もしかして背中が汚れるのが嫌だとか、そんな理由で迷ってる?」

俺 「その通りです。なかなか覚悟が出来ませんです。」

会社の先輩 「それじゃ質問。どうせ雨の日にバイクで出社するならカッパ着るだろ?
カッパが汚れるのはそんなに嫌か?

俺 「押忍!特に気にしないであります(`・ω・´)」


というコトで、即日購入ww


調度お休みだったので、朝から取り付け作業開始ヽ(`ω´)ノ


純正フェンダー仕様

IMG_9170.jpg

ココを外して・・・これも外して・・・。これを付けてと・・・。
こうか?こんな感じか!?


SP武川フェンダーレスキット仕様

IMG_9173.jpg

超スッキリしました(^ω^)v

ってかテールランプの面積小さすぎじゃね?ww
一応、ブレーキランプの点灯確認もしましたが、予想通りの薄暗さでしたわぁ(;^ω^)
今後は追突されないように気を付けねば・・・。まぁ俺にはどーにも出来んのですがww

あとはリフレクターも付けなきゃイカンデスネ!!
それはまた今度w


車体全体を見るとこんな感じです(^ω^)

IMG_9175.jpg

リヤフェンダーの分、車体が短くなった気がするw
それと若干ナンバーが見えてるような気もしますが、大丈夫です。俺には見えません。


あ、それとやましんさんに作成してもらったステッカーは迷った挙句、タンクカバー(って言うのか?)に貼りました!!

IMG_9176.jpg

意外に違和感なく収まってるネ!!w

・・・よし、そんじゃ椿ラインにでも行きますかね( ^ω^)~♪

日曜は人が多いし、避けていた曜日ではあるんですが。
先週は行けなかったし!限られた休日は有効活用しないとね!!

すり抜けにすり抜けを重ね、何とか椿ラインに到着。
下道オンリー、ツライッス(;´ω`)ハァハァ

やっぱり日曜はバイクもクルマも多いね(;´・ω・)

s11487472959897.jpg

俺のバイクは何処だよ状態w



そんじゃ~走りますかね(^ω^)
最近、特に重点を置いているのは右コーナーです。
というかもうこれは永遠のテーマになりそうですw

重心移動、フォームなど意識しながら走っているんですが、なかなか上手く行きませんね(;^ω^)
こうか!?こうすればいいのか!?これでどーなんだ!!?

≡ ;゚ω゚)!?

右コーナーで何度かセンターラインを割りそうになった・・・。
あぶねぇ・・対向車がいなくてヨカッタ(´;ω;`)

しかし、なんでそうなってしまうかと言いますと。

曲げ始めるタイミングが早いのです。本当は曲がれるのに、『曲がれなかったらどうしよう(;´・ω・)』という不安感から早い段階で曲げ始めてしまって、イン側(対向車線ね)に寄って行ってしまうのです。

もっと曲げ始めるポイントを奥に!
もっと奥まで突っ込んでも大丈夫なはずだ!!
今の俺なら!曲がれる!!

と自分に言い聞かせてみますが、やっぱり右コーナーの恐怖心、そして自分に対する不信感
これはなかなか克服できませんね(;^ω^)

少しペースを落として、そこから少しずつペースを上げて行けばいいのかな?
まぁ無理せずゆっくりやります(^ω^)

ダラダラと走っていると、本日の椿ライン走行距離は100kmオーバー。
そろそろ帰りますかね( ´ω`)=3 フゥ

・・・よし、あと数本走って帰ろうw

お?前にバイクが・・。タイヤの細さから見て250クラスかな?
上りはダメでも下りなら・・・付いて行けねぇぇぇぇぇぇ!!!!!

無理しすぎてバンク中にフロントタイヤの手ごたえが急に消えたり、リヤタイヤが横移動してるような感覚が・・・。
あ、思い出したら汗が・・・(:.;゚;ω;゚;.:)ハァハァ
上りはあっさりと見えなくなり、俺の単独走行。
・・・もう帰ろーかなぁ(´・ω・`)


ん?なんか、焦げ臭い?

しかも路肩に多数の人が立ってるってコトは!?

≡ ;・ω・)  ヽ(゚Д゚ )ノヽ(゚Д゚ )ノ速度落とせぇ!!

この先で誰かコケたってことね。そんじゃペースを落とし・・・。


zipyaru-20110803-10-00062.jpg

バイクが燃えてますけど!?

しかも一部から火が出てるとかじゃなく、全体的に燃えてました。

海外の動画とかでなら見た事あるけど、流石に肉眼でバイクが燃えてるのを見るのは初めてですわ(;・ω・)
幸いにも誰かが倒れていたという感じは無かったので、乗ってた人は無事なのかな?
俺には無事を祈る事しか出来ません。

一度、ししどの巌谷にピットインしましたが、うかうかしてると帰り道が塞がれる恐れがあります。
通行止めになる前に!撤退します!!

帰りにもう一度通りましたが、カウルは全焼。
残すはフレームなどの骨組みという状態で、まだ燃えてました

いや~ビックリしたわぁ(;´・ω・)
しかし愛機が目の前で燃えるってのは精神的に相当キツそうです・・・。
オーナーさんは今ごろ地獄の底にいるような心境なのでは。

これは決して他人事ではありません。いつ俺が同じような状況になってもおかしくないのです。
俺も気を引き締めねばなりませんね(;-ω-)

注:これを機にバイクでアホな事するのは止めよう。という発想はありませんw

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

いいですねー、フェンダーレス
レーサーのモタードって感じですね!

バイクが燃えるってよっぽどの事故だと思いますが。
アクセルの誘惑には注意ですね。
屍暴鬼さんこんばんは
見た目はイイ感じですけどね・・。雨の日はやっぱり悲惨な事になりましたww
リヤシートからバックパックまで泥だらけですわ(;^ω^)
リヤフェンダーって偉大ですw

|ω゚)チラッと観ただけでしたが、損傷具合はそんなに・・・。
多分コケて、タンクからガソリンが漏れて引火、炎上って感じですね。
コケると損傷がそんなに無くても!タンクからガソリンが漏れて引火!!ってのもあるんです(経験談)
エスケープゾーンの無い公道ですから。しかし不運だなぁ(;´・ω・)

Leave a Comment