1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

07

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

適度なプレッシャーの必要性
火曜日の晴れた休日、椿ラインに行ってきました!!
火曜ってコトはですね。久しぶりにあの人が登場するってコトですねw

DSCN9158.jpg
注:得意の使い回し画像w

最後に会ったのは去年の12月。初めてDトラ125で椿ラインに行った時が最後かな?
今日は天気良いし、会える気がする(^ω^)

淡い期待を胸に西湘バイパスの早川出口付近まで到着した頃。
や~っとここまで来た(;´ω`)=3 フゥ
・・・ん?後ろから黒いバイクが近づいてくる?ヘッドライトの形的に鈴木か?
え?ちょ・・近くねーか?横付けする気か!?
何をする気だ!?

(;゚ω゚)!?  (・∀・ )ニヤニヤ

黒さんでしたwww
現地集合のはずが、途中の道で合流ってアナタwww

その後は二台体制でダラダラとすり抜けして椿ラインを目指します。
YBさんは『仕事を抜けられたら行く』とのコトでしたので、会えたらラッキーって感じですね。

着いて早々に走りだす黒さん。見送る俺w
もう行くだけで疲れちゃうわぁ(;^ω^)

ひとっ走りして帰って来た黒さんと合流。近況なんぞ聞いてみると、やっとタイヤの特性を掴んだらしく前後ともタイヤの端っこがありませんww
この気温(最高9℃)でどんな走り方してんだよ・・・。
でも俺だってYBさんの指導の下、少しは速くなったもんね(`・ω・´)

黒さん 「上りで少しだけ見ましたけど、ずいぶんスムーズな走り方になりましたね( ・∀・)」

俺 「前回会った時は初めてでしたからね。まぁあの時よりはマシになりましたよ( ^ω^)v」


ってコトで軽く走りますか?という流れに。
俺が先行で黒さんが後追い。

熱依存度の高いハイグリップタイヤ(スーパーコルサ)を履く黒さんは最初の一本は少し流し気味。
そのまま二本目へ突入!

よっしゃ行くぜ!!上りはダメでも下りなら!!
あの時の俺とは違うってトコを見てくれぃ!!w


今まで一緒に走った経験上、あまり近づいて来ない黒さん。
ミラーからチラチラと消えるのは予想してましたが、少し離れすぎじゃね?もう少し近づいてもいいんッスけど?

3往復程して休憩。

黒さん 「速くなりましたね!下りは付いて行けませんでしたよ!途中から諦めましたw」

4de04270.jpg


俺 「今ならCBRより速く走れますね。まだまだ課題はありますが(*^ω^)フヒヒ」

黒さん 「CBRの時は探りながらって感じでしたけど、Dトラになって完全に迷いが無いですね。生き生きと走ってましたよ!

それ、ツインズカップでも多数の人に言われたなぁ(;^ω^)

俺 「今の課題は色々とあるんですがwとりあえず右コーナーですよね。どーでした?」

黒さん 「あぁ・・そーですねぇ・・・。まぁ右は・・・。」

もういい分かったw

ダラダラと雑談をしてると、仕事をサボって抜けて来たYBさんも合流。
前回、後ろから撮影してもらった動画のDVDを頂きました。(二枚目)

ほらこれ( ・∀・)つ【DVD】  キャッキャヾ(*´ω`*)ノ

そんじゃ3人で走りますか?ってコトに。
YBさんが先頭、俺、黒さんと続きます。

一気に緊張感が増していくw
多少速くなったと言ってもやはりYBさんに付いて行くのは至難の業
少しでも迷ったりミスをすれば最後デス。
簡単に離されちゃうのよねん(´・ω・`)

ちなみにYBさんと走っている時、おれは心の余裕がほぼemptyなので、黒さんがどんな状態で走っているかは分かりません(;^ω^)

YBさん 「来るたびに速くなってるよ( ・∀・)b でも調子に乗るなよw」

・・・確かに。ペースは少しずつですが、確実に上がっています。
自分でも気が付かない間に危険ゾーンに突入しているのかも。
これでコケたらまた長くて暗いトンネルに突入してしまうかも知れんね(;-ω-)

YBさん 「まぁ右はゆっくりやればいいよ。今後は安全面にも考慮せんとイカンな。」

ここで言う安全面とは今のペースを維持したまま、今よりバンク角を抑えるってコトでしょうかね。
バンク角が増えれば転倒のリスクは高まります。
なので今と同じペースを維持しながら、今より抑えたバンク角で曲がれれば!
安全で速く走れるってコトに繋がるはず!!
あ、YBさんの受け売りですw

ダラダラと談笑は続きますが、せっかく走りに来たんだし!!
俺一人でも走るのだ(`・ω・´)

行ってきま~す( ^ω^)♪

≡ ;・ω・)うむむ

勇んで出たけど・・・やっぱり1人の時はテンションが違いますね。
まぁじっくりと課題に向き合うにはイイかも。

≡ ;゚ω゚)!?

今、YBさんが路肩で止まってたような・・・もしかしてコケた?止まった方が良いか?

否!!あの人がコケるはずは無い!!
あ、でも10数回コケたって言ってたような・・・。

ω゚)チラッ 【ミラー】

ほらやっぱり追いかけて来たww
今日はまだ俺の後ろを走ってませんでしたからね。
後ろからプレッシャーをかける作戦ですね!

『人が成長するタイミングって何時だと思う?プレッシャーが掛かった時だ。適度の圧は人を成長させる。』
by 名もなき通りすがりさん

脳内のビビリミッターが!!
今、外れようとしている!!


ここだ!いつもはブレーキ使っちゃう苦手な右コーナーで!!
ブレーキング無しで突っ込むぞぉぉぉぉ!!!

≡  ≧ω≦)ムキーッ   【右コーナー】


グッ・・・ダメだ!やっぱコエェェェェェェェェ!!!!(((;‘ω‘))

恐いと思うともうダメですねw
体は動かず、いつもよりもグダグダなコーナリングになっちゃいますた(;´ω`)

いや!まだ始まったばかり!ここからじゃないか!!
怯むな俺!!行けぇぇぇぇ!!

その後、左右のステップを擦るコト数回。少しずつステップを擦る回数が増えて来たのはヤバイ兆候でしょうか(;^ω^)
もう今までで一番限界に近いペースだったと思うんですが、YBさんを振り切ることは残念ながら・・・。まだまだダメだね。
しかし次は膝パット付けとかないと、ズボンに穴開いちゃうかも(;´・ω・)

YBさん 「何をしたいかは分かるけど、イメージと実際の身体の動きがズレてるんだよねw まぁ動画で自分の走りを見てね。」

押忍、研究してみます(`・ω・´)


さて、そんなこんなで本日の椿ライン走行距離は久しぶりに100kmオーバー。
そろそろガソリンも俺の体力も集中力もありません(´・ω・`)
気が付けば黒さんも居ませんw  俺も帰ろうかね。

それではまた( ^ω^)人(・∀・ )

Dトラで椿ラインを走るのは楽しいんだけど、行き帰りはホント苦行だわ。


帰宅後、リピートで自分の走りを後ろから撮影した動画をひたすら見てましたが・・・。

思ったより全然酷かったです(´;ω;`)
もう良い点を探す方が難しいレベルです。修正点多すぎだろ・・・。

・・・おや?日付が違うファイルが別にあるな。

マジデスカ(;゚ω゚) 【動画】

確認したところ、『真剣に走った画像をオマケで入れといたw』とのコトでした。
タコメーターも写ってますので、スロットルのオンオフも何となく推測することが出来るのがポイント。

『マジか・・・ここブレーキ使わないの?・・てかスロットルすら戻さないの?あらまぁ(;´・ω・)』
という内容の動画でした。俺と走ってる時、どんだけ手を抜いてんだよぉ・・・。

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment

