1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
20

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

防寒対策と称したドレスアップ
せっかくのお休みですが!!!
orの予報デス(´・ω・`)

早く春にならないかなぁ・・・。

冬将軍_convert_20120124193827

だがしかし!!
天気が悪いからと言って、家でダラダラと過ごしている俺ではありません。

まだ2月も寒いだろうし、3月も油断できません。
寒さ対策をしなければイカンね(`・ω・´)

ってコトでDトラ用にナックルガードを購入しましたw
オフ車とかモタードがグリップの手前に付けてるカバーみたいなヤツですね。

本気の寒さ対策ならハンドルカバーかグリップヒーターが最適と思われますが・・・。
ハンドルカバーはカッコ悪いし、グリップヒーターはバッテリーに負担がかかります。それに高い!!w

ナックルガードなら安いし、見た目もカッコイイじゃないか(*゚ω゚)v

まぁ難点としては防寒用としては効果が薄いという点ですかね(;^ω^)

まずは商品選びから・・・。
安いヤツは1000円を切る(最安値は300円ぐらい)品物もありましたが、購入者レビューは見事なまでに酷評の嵐
安物買いの銭失いになりそうなのでパスしますw

高いヤツは購入者レビューも高評価ですが、作りがしっかりしてるだけあってゴツイww
Dトラのボディサイズを考えると、ちょっとミスマッチですな(;^ω^)

迷った時は中間ぐらいの価格帯のを買うってのが俺の定番。
KITACO製の3000円のヤツを買いました。

オーダーして次の日に品物が届くってスバラシイ(*´ω`*)
もちろんAmazonさんが凄いってより、ヤ〇ト運輸の社員さんが頑張ってるお陰なんだろうけどね。
ご苦労様です!<(_ _)>


そんじゃ朝から作業開始だじぇヽ(`ω´)ノ!!
昼からは雨か雪が降る可能性があるため、作業は迅速に行う必要があります。

まぁこんなもん、取り付けに10分もかからねぇだろ。楽勝( ^ω^)~♪
・・・ん?今何か、顔に当たった?まさか・・・。

作業開始早々に雪降ってきたッス(´・ω・`)

それがどうした!もう始めちゃったし!!
こんな作業ぐらい軽く終わらせてやるヽ(`ω´)ノ

サラッと仮付け完了。

IMG_1098_20170120144340088.jpg

エアダクトみたいな穴が開いてるのは何故(;´・ω・)?
ここから風が入ったら風防の意味ないでしょ!塞いじゃうか?

いや待て!塞ぐと風圧をモロに受けて、走ってる最中にバキッと逝くんじゃないか?
とりあえずそのままにしますw

そんじゃ本組み。位置を合わせて本締めですね。
ステーを動かして微調整していると、問題発生

この辺に付いて欲しいなぁ(^ω^)という位置より高い!!

IMG_1095.jpg

しかもマスターシリンダーにステーが当たってて下がらねぇぇぇぇぇぇ!!ヽ(´;ω;`)ノ

・・・止むを得ない。
左を少し上げて、左右のバランスを取るしかねぇ(`・ω・´)
左右共に少し上になっちゃうけど、しょうがないね。

あれ?左のステーが動かない?何かに当たってる!?

IMG_1096.jpg

クラッチスイッチに干渉してて上がらねぇぇぇぇぇぇ!!ヽ(´;ω;`)ノ


理想の位置にセット出来ないどころか、左右の位置すら合わないってwww

だめだこりゃヽ(^ω^)ノ


小雪の降る中、そろそろ指の感覚の無くなってきましたのでギブアップです(´・ω・`)

ちなみに完成図はこんな感じ↓
IMG_1093.jpg

意識して見れば左右の高さが違うって分かるけど、パッと見ただけじゃ分からんのでは?w

肝心の防寒効果ですが、『無いよりはあった方が良い』程度ですね(;^ω^)
説明書にもドレスアップパーツって書いてましたし、防寒パーツとしては期待しちゃイカンみたいですな。

あ、でもビジュアル的には大変満足ッス(*゚ω゚)v
色は若干違うけど、まぁしゃーないw
これで2月も3月も乗り切れると信じていますww


次の休みは晴れるとイイな(´・ω・`)

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment