1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
14

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

今年の走り初めin椿ライン
今年一発目の椿ライン!!
行ってきましたヾ(*´ω`*)ノ

あ、一応言っておきますがDトラで行きましたww
4月ごろまではCBRで椿ラインに行くってのは無いかなぁ(;^ω^)

出発前にYBさんに連絡して、タイヤの空気圧見て、チェーンの状態を確認して出発です。

9時前に出発したのに椿ラインに着いたのは11時過ぎってさぁ・・・。
下道オンリーはやっぱツライわぁ(;´ω`)=3 フゥ

しかも本日の椿ライン、極寒でした(´・ω・`)

ししどのいわやに到着するとYBさんはすでに友人たちと雑談中。
( ・ω・)ジーッ      ワイワイ(  ´∀`) (・∀・ )ガヤガヤ  

隙を見てコッソリ出撃w

椿ラインにDトラで来るのは何回目だろ?3回か4回目ですかね。
少しずつ慣れてきたというのもありますが、やっぱりツインズカップの影響がデカい!
若干ですが、ペースが上がっている気がする(*゚ω゚)v


045_20111018183907s.jpg

今の俺なら完全にDトラの方がCBRより速いですねw
さすがに下り限定ですが(;^ω^)

4往復程して少し休憩。

しかし土曜日なのに、バイクは5台程度しか居ないのね・・・。
土日は止める場所ないんですけどヽ(´;ω;`)ノ ってぐらいバイク乗りが来てたイメージだったんですけどね。寒いからかな?

YBさん曰く、『去年ぐらいから土日はこんな感じだよ( ´∀`) 平日の方が混んでるぐらい。』だそうです。

俺の知らない間に色々と事情が変わってるんだなぁ(;-ω-)

そんじゃ走りましょうか!!
気合を入れて出たんですが、出てすぐにメットのシールドに水滴が・・・。

雨?予報じゃ雨なんて・・・違う!!
これは雪じゃないかよぉぉぉぉぉ!!!
でもまだ来たばっかりだし、テンション上がって来たトコなのに(´・ω・`)

下道をダラダラと走ってここまで来たんだ!!
このまま帰れねぇ!!!続行だ(`・ω・´)

さて、ペースが上がって調子に乗って来た俺。
次のステップに進むとしましょうかね(^ω^)

【今までブレーキを使っていたトコでブレーキを使わず、エンブレのみで減速して曲がる!】

つまり安全マージンを少しずつ削っていく訳ですね。
自分でも『あれ?もう少しイケるんじゃないか?』という箇所は多々あります。

ちなみにツインズカップでも同じことをやって、何度かコースアウトしたんですけどねww

その失敗を踏まえて少しずつやります。公道なので慎重に(`・ω・´)

≡ ^ω^) うん、まだまだイケるね。もう少し遅めにブレーキ。

≡ ・ω・) お?まだイケるわぁ。スロットルオフで、ブレーキは使わずに。

≡ ;゚ω゚) ちょ!ヤバッ!!曲がれねぇか!?

そんな時は少し強引に、上半身をイン側に倒し込むように!!
≡ ;>ω<)ムキーッ!!

・・・曲がれた。危なかった(;´ω`)=3 フゥ 

でもDトラの限界はもっと先にありますね。完全に乗り手が負けてるッス(´・ω・`)
4往復ほどして休憩。


そして天候はさらに悪化ww

s1DSCN9168.jpg

画像だと分かりにくいですが、吹雪いてますww

こんな状況下でバイクで走り回ってるとか、クルマで来てる人からしたら『こいつら・・バカだなぁ(;´∀`)』と言ったところでしょうか。
俺もそう思いますw

s-0140c8cc00.jpg

さて、家を出る時に満タンにしたとは言え、そろそろガソリン残量が怪しいッス(´・ω・`)
あと4往復ぐらい走って終了。帰り道で給油ですね。

ってコトでYBさんを筆頭に『最後はみんなで走りますか?( ・∀・)』
という流れに呑まれる俺ww

マジか!?いくら『今日は調子良いなぁ( ^ω^)♪』って感じだと言っても大丈夫か!?
イケるのか!?やれるのか!?


6af996a9.jpg

もう走るしかありませんww

最後の抵抗として一番後ろでスタンバイしようかなぁ ((((( ^ω^)トロトロ
ぐぬぬっ!読まれている!!w

結局YBさんが先頭で俺がその後ろ。つまり二番手ですね。その後ろに2台続きます。
正直言って、後ろを気にしている余裕はありませんでしたww

1往復目は少しペースを落としての走行。
2往復目に入り、予想通りペースはジワジワと上がって行く!!
その後の事はよく覚えてません。俺の血に一気に火が着いて、脳が焼け焦げたような状態になってましたw
『一回ぐらいコケてもイイから!今よりもっとペースを上げるのだ(`・ω・´)』という状態でしたねw

しかし少しペースが上がったとはいえ、YBさんにはまだ付いて行けませんでした(;^ω^)
でも楽しかったわぁ(*´ω`*)モキュ

YBさん 「前より全然速くなってるよぉ( ・∀・)v」


zipyaru-20091004-05-0038.jpg

ツインズカップにDトラで行ってヨカッタ(*´ω`*)
公道では出来ないコトにも挑戦出来ましたし。あれでかなりレベルUPしましたねw

また少し雪がパラついて来ましたので、少し雑談してから流れ解散となりました。


CBRでグダグダだった俺が、急に速くなったっつーか、少しは走れる様になったのかと言いますと。
やっぱりDトラは気楽なんです。
『ケガは流石にマズいけど、軽くコケるぐらいなら別に良いんじゃないか?w』という気持ちで乗ってますww
CBRでそれは許されません。絶対に何かあってはイカンのです。

身体的にも、精神的にもDトラは楽なんですよね・・・。
だがしかし!いつまでも楽な方に逃げてちゃ前に進めない!!
春には本命であるCBR600RRの元に帰ります(`・ω・´)

と言いつつ、Dトラとの関係もズルズルと続ける予感(;^ω^)
まぁ通勤用だから付き合いは続くんですけどねw


給油を挟んでダラダラと帰宅。
スマホを見るとYBさんから『フォームの問題点について』のメッセージが!

(;゚ ω゚)!? 【スマホ】

今日は一度も俺の後ろを走ってないはずなのに・・・。
まるで後ろから見てたような的確な指摘!
上半身ばかり使って下半身を使ってないって、何でバレたんだ!?ミラー越しに分かるの!?

・・・よし、次の課題はフォーム矯正で決定(`・ω・´)

でも次がいつかは未定w

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment