1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
05

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

情報社会の歪み
今、この国は情報社会です。よく知らんけどね。
インターネットの普及に加え、ツイッターの影響もあり(俺やってないけど)、世の中には情報が溢れています。

手軽に何でも検索できて、手軽に知識が得られる。
それが良いことなのか、悪いことなのかは分かりません。
ただ個人的には、便利だけど危うい状態だと感じます。

何故なら・・・全ての情報が正しいとは限らないからです。

東日本大震災があったとき、ツイッターでデマが広がり社会問題になったことは記憶に新しいかと思います。

明らかな悪意、もしくは軽い気持ちのイタズラ。動機はどうあれ確信犯により流された誤情報を信じて踊らされた人は少なくないはず。

今回は情報に踊らされた一人の男のお話。
もちろんノンフィクションです。





お客さんのトコに車を引き取りに行き、会社に向かう途中の車内。

ケータイに突然の着信。

この番号は・・ケータイか?でも知らない番号だな。出ないでほっとくか。

・・・なんか胸騒ぎがする。一応出るか。

『ハイ、○○です。』

声『お~、おはよう。フロントの○○だけど。』

『あぁ、おはようございます。どうしたんですか?』
な~んか嫌な予感がするなぁ

フロントメン『お前さぁ・・・引き取る車を間違えてないか?

edabc7e7-s.jpg

『えぇ!?そんなバカな!!
でも、間違いないな?と言われると自信がない・・・

フロントメン『お客さんから連絡があってさぁ。ちょっと車検証見て確認してみて。ナンバーは56-56だからな』

『分かりました!!確認して折り返し連絡します!!』

車検証、車検証っと・・あった!!
これ間違えてたらどうすんだよ・・引き返すのか?引き返せってか?この朝の渋滞を?
片道20キロの距離だぞ?

しかも4tトラック。

ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル→【車検証】

ナ、ナンバーは・・・見るのが恐い・・。


バカヤロー!!勇気を出せ!!!

チラッ・・・









( ´・Д・)?

56-56・・・合ってないか?

どうなってんの?

『あの~○○ですけど・・・車検証確認しましたので報告です。』

フロントメン『おぉ~どうだった?』

『さっき聞いたナンバーと一致してますけど・・?車検ステッカーの日付も今月ですし・・。』

フロントメン『そうか・・・分かった。』

ガチャ・・ツー、ツー、ツー

それだけ!?俺はどうすんだよ!!このまま会社行っていいのか!?もう着くぞ!!

疑問と不安を抱えつつ会社到着

フロントメン『いや~申し訳ない!!間違ってたのお客さんの方だったよ!いい加減な情報で電話してきやがってよ~まいったなww』

(゚д゚)・・・

201153100029s.jpg

おかげで寿命が数秒縮んだじゃねぇかよ!!

いや・・彼もまた誤情報に惑わされ、踊らされた被害者の1人。

テキトーな情報流してきたお客さんをグーパンチで殴りたいとこですが・・・そうもいかんので。

6cbc8c95-s.jpg

ふぅ・・・
今日のところはこれでカンベンしてやるか・・・。

さてお仕事、お仕事。

今日もボロいトラック達が俺に整備してもらいたがっているぜ・・・フヒヒヒ


先輩『いーから早く仕事しろよ』




いかがだったでしょうか。
ちょっと志向を変えて書いてみようか、と思ったんですが・・・

結局はいつもとあんま変わんない内容になってしまいました。
ってかコレ・・最初から最後まで読んだ人いるんでしょうか。

最初の数行で『コイツ、いよいよ壊れだしやがった。今までとは別の方向で。』とか思われて、やっぱり【閉じる】とかクリックされてたりしてそうな予感(´・ω・`)

zipyaru-20090816-52-0009s.jpg

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment