1
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
13

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

日々の運試し的な何か
ふと思ったんですが・・・
最近は雑記のカテゴリー更新がありませんね(´・ω・`)

ってコトで、たまにはバイクに関係ない事でも書いてみますか?w


久しぶりに職場ネタです(^ω^)

お昼休み!!
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。コンビニに行ったり食堂に行ったり、職場近くのお店に行ったり、中にはお弁当持参の方も居ると思います。

俺の場合は会社に社員食堂があるので、日々そこを利用している訳ですが。

不思議な事が起こるのです・・・。


7dbdb370.jpg

え?しない?そーッスか(´・ω・`)


構わず続けま~す(^ω^)

メニューとしては単純に日替わりでA定食B定食という簡素な内容。そしてラーメンやソバ、うどんもあります。

個人的には味噌ラーメンがお気に入りでして。
メニューに【今日はラーメンあるよ!】と書いてたりすると!
マジデスカ!!ウヒョー(*゚ω゚)

な~んて人知れずテンションが上がりますww

俺 「すいませ~ん、味噌ラーメン大盛りでお願いします(*^ω^)b」

食堂の小母様 「は~い、味噌ラーメン大盛りですね( ´∀`)」

フヒヒ(*^ω^)


食堂の小母様 「は~い、味噌ラーメンをご注文のお客様!お待たせしました(・∀・)」

・・・ん?大盛りってキーワードが抜けてる気がするけど。言わなかっただけかな?まぁいいか。
会計を先に済ませるシステムなので、先に会計を。

こ・・これは!?
これは大盛り料金ではなく、通常料金ではないか!?
あ、サービスしてくれたのかな(*´ω`)ウフフ

・・・あれ?
(;´・ω・)? 【味噌ラーメン】

これ、普通盛りじゃね?
もしかして他の誰かと間違えてるのかも。
キョロ(・ω・ ≡ ・ω・)キョロ

残念ながら俺以外に注文を待ってる人影は無し。
しかも食堂の小母様からは『忙しいんだよ。早く金払えよ(`・д・´)』と言いたげな熱視線。


zipyaru-20100413-19-00009.jpg

控えめに言って包丁より鋭い光を放つ小母さまの視線を前に
『あの~これ普通盛りですよね。大盛り頼んだんですけどぉ(;^ω^)』
なんて言えるはずもなく、会計を済ませます。

これがまた、どう考えてもどう見てもどう食っても普通盛りの味噌ラーメンなのです。
何故、俺の声は届かなかったのか。自問自答しつつサラッと完食( ´ω`)=3 フゥ


しかもこれが一度や二度ではないのですw

先輩にご意見を頂戴してみると・・・
『あぁ~それ、結構あるよ。サービスしてくれてんのかと思ったらさ、完全に普通盛りなんだよww』
とのコトでした。どうやら届いていないのは俺の声だけでは無いのね(;^ω^)

色々と話を伺っていると、前の人と後ろの人の注文がごっちゃになったミックス定食なども定番だそうです。

ところが誰も文句は言わず、むしろそれを愉しんでいる感すらありますw

ちなみに独自に統計を取った結果、大盛りを5回頼むと4回は普通盛りが出るという驚きの結果となりました。
それはまぁ良い方で、きつねそばを頼んだら狸うどんが出た時は一番ビックリしました。
注:マジです

当初は『頼んだもん出さんかいヽ(`ω´)ノ』と思っていた俺ですが。慣れとは恐ろしいものです。
最近だと『おぉ!!今日は大盛りが出たよ(*゚ω゚)ウヒョ』とテンションが上がるほどのレベルUPを果たしましたw

こうなると毎回福引みたいなもんでして、大盛りが出たらラッキーみたいな感じですw
ってか毎回大盛りを頼んでるのに、出たらラッキーって何だよ!!ふざけてんのか!?

面白いじゃねーかよ!!www



00000021547.jpg



あ、今日は残念ながら普通盛りでしたわ(´・ω・`)


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment