1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
09

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

Dトラが箱根デビューしました
前々からずっと『Dトラで椿ラインを走るのも面白そうだなぁ』と言い続けてましたが・・・。

休みの日はやっぱりCBRに乗りたいという誘惑に勝てず、なかなか実現しませんでした(;^ω^)
でもツインズカップにはDトラで参加予定ですので、少しでも走る感覚を掴んでおかねばなりません。

俺が家でダラダラしているこの瞬間も!
やましんさんはベンリィでの走りの感覚を研ぎ澄ませているに違いないのです。

ってコトで!!
遂に覚悟を決めました(`・ω・´)キリッ

しかしDトラは125ccの為、西湘バイパスは使えません。
つまり下道オンリーで椿まで行かないとイカンデス。
・・・メンドクセー(;´ω`)

下道オンリーですので、CBRで出るよりも早い時間帯に家を出撃。
でも椿ラインに到着したのは午前11時過ぎ。


DSCN9159.jpg

Dトラ125、椿ラインデビューおめでとう!!w

しかし来るだけで疲れちゃったよ(;´ω`)=3 フゥ



そういえば今日は金曜日だし、黒さんは来るのかな?

DSCN9158.jpg

もう来てますけどwww

アプリリアで来られたお友達と談笑中でしたが、乱入した俺もちゃっかり談笑に参加。
なかなか興味深い話が聞けましたわぁ( ^ω^)~♪
イタ車のポンコツっぷりとかw

アプリリアの方は走らずにそのまま帰るそうですが、俺と黒さんは『そんじゃ~ちょっと走ろうかね。』という事に。

俺が先を走り、黒さんが後ろから観察するという感じで行きます。
黒さんが先行だとそのまま逃げられちゃいますからねw

まずはタイヤに熱を入れたいので、少し抑えたペースで下りスタート!!
≡ ^∀^)    ≡ ^ω^)ウヒョーッ

足が柔らけぇぇぇぇぇぇ!!!w
でも不快な感じは無く、段差を上手く吸収してる感じがします。フロント倒立フォークは伊達じゃねぇなw
ブレーキの効きも良いし、ってかリヤが効きすぎて(踏み過ぎ?)コーナー進入時にリヤが若干流れたりww

こりゃイケる!!もっとペースを上げられる!!

045_20111018183907s.jpg


しかしシフトチェンジがとにかく忙しい!!ww
もうとにかくシフトアップとダウンの繰り返しです。
しかも俺にはまだ『音で何回転ぐらい回ってるか判定』なんてコトは出来ません(´・ω・`)
チラチラとメーターを見たり、ミラーを見たり。傍から見たら相当キョロキョロしてたと思いますw

上りはさすがにちょっとツライけど、下りはCBRより速いんじゃないの!?ってペースで走れました。
それはそれでちょっと複雑な感じが・・・。

四往復ほどして休憩。
いや~楽しかったわぁ( ^ω^)♪

おや?あの赤いYBは・・・?

DSCN9161.jpg

お久しぶりッス(*´ω`)ノ  (・。・ )?

YBさん 「誰かと思ったよ。増車したの?」

俺 「通勤用に買ったんですけど、ここを走るのも面白いかと思って来ちゃいました(^ω^)」

おっと、黒さんが帰って来た。

俺 「後ろから見ててど~でした?」(*・ω・)ドキドキ

黒さん 「スロットルを思いっきり操作してるのが肘の動きで分るんですよ!!w」

俺 「・・・知ってます。ツーリングの時も言われましたから。他には・・・。」

黒さん 「スロットル操作が見てて面白かったです( ・∀・)v

(;´・ω・)  ヾ(*´∀`*)キャッキャ

楽しんで頂けて何よりデス。
そして貴重なご意見をありがとうございます。きっと今後の参考にならねーよw


YBさん 「ブログやってるんだね。『ブログに出てたよ』って聞いてさ。」


zuba_coffee02.jpg
  
ついにバレちゃいましたかぁ(;^ω^)
別に隠してる訳でもないけど、言うほどのものでは無いのでw

自分で言うのも何ですが、超マイナーな日陰ブログだからみんな知らないと思ってたんだけどなぁ。
・・・誰に聞いたんだろ(;-ω-)?

YBさん 「悩んでたみたいだけど、とにかく物に頼り過ぎw」

zipyaru-20100413-19-00009.jpg

他にも色々とダメ出しされちゃいましたが、正論過ぎて返す言葉もございません(´・ω・`)
注:内容は2人だけの秘密だ!w

YBさん 「それじゃ一緒に走ってみるかい」

という事でYBさん先行で走行開始!!
≡ ;・ω・)ドキドキ    ≡ ・∀・)イクヨーッ

いくら下りだけならCBRの時より速く走れるとは言え、この人のペースで走ったら間違いなくガードレールに抱きつくことになります。
どう考えても無謀だろ・・・。

一本目はセーブしていたらしく、一定の距離を保ったままで終了。
そして二本目は予想通り、少しペースが上がっている!!
こりゃダメだ・・ジリジリと離されていく・・・。

≡ ;ω;)もう見えないッス

≡ ;ω;)!?   ≡ ・∀・)hahaha

少し離れたと思ったら少し近づく。俺を引き離さないギリギリでのペースコントロール。
お見事です。

そして三本目は俺が先行!!
もうミラーを見てる余裕はありません。
タコメーターをチラ見しつつ必死で走る俺。

これが限界とは到底言えない!
でもこれが!!今の俺にできる限界の走りだ!!


≡ ^。^)♪  ≡ ;>ω<)ムキーッ


そんで走行終了。

俺 「ど・・どんなもんでしょ~か(;´・ω・)」

YBさん 「うん、必要のないブレーキングが多いね(;´∀`) たまにしか来ないから道をしっかり把握してないんでしょ。」

・・・確かに『あ、ここブレーキ使わなくても曲がれたわぁ(´・ω・`)』ってトコは結構あります。
あと乗り方がまだイマイチ分からないw

他に『クリッピングポイントが手前過ぎ』、『コーナー進入時にブレーキ残し過ぎ』、『姿勢が前傾過ぎ』等の貴重なご意見を頂きました。
一緒に走って貰って、走り方やラインを見せてもらい、参考になりました!
ありがとうございました!!


そんなこんなで時刻は午後2時過ぎ。ここから一気に気温が下がる時間帯ですね。
帰りはまた下道オンリーなので気合を入れねば・・・( ´ω`)=3 フゥ

黒さんも第22回ツインズカップは参加見送りだそうですが、来年また日程が合えば参加に前向きだそうです。
参加してくれたら走行画像撮りますよ~(^ω^)


それではまた( ^ω^)ノ  ヽ(・∀・ )( ・∀・ )

しかし往路が下道オンリーってのは地味にキツイですw
でもそれ以上にDトラで椿ラインを走ってみて、予想以上に楽しかったですヾ(*´ω`*)ノ
これから本格的に寒くなってきますが、冬はDトラで走るってのもアリですねww

DSCN9160.jpg


しかし箱根だけじゃなく、道志も面白そうなんですよね。
今度の休みは・・・(^ω^)ニヤニヤ

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

安心してください。
カイさんが家でダラダラしてる間、俺はそれ以上にダラダラしてました。(笑)
最近コタツで寝ちゃって・・・。
白糸、案外DトラでCBR並のタイムが出るんじゃないかなーと思ってます。
それにはコーナー関係でタイムを詰めることが必須になりますけどね。そういう走りができた時、
きっとCBRの方でも活きてくるんじゃないかなーと。
とりあえず自分のターゲットタイムは48秒台です。勝負だ!(笑)
やましんさんこんばんは
それはアレですね!?
テスト前に『ヤベーなぁ。昨日、寝ちゃってさ~。全然勉強してねーよww』とか言ってるタイプですね!!
stop詐欺被害、私は騙されない(`・ω・´)

CBRと違って直線でタイムを削るのは無理ですからね。
でもDトラならCBRでキツかったコーナーでも、すんなり抜けられる気がしますw
タイムは・・・どうなるか。これはもう走ってみないと判らないww
まぁ俺は気楽に行きますよ( ^ω^)♪

Leave a Comment