1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
06

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

年末の走り納め、どっちで行く?
更新止まってますが、ちゃんと生きてます!!
最近ちょっとサボり気味ですね(´・ω・`)


ちょっと遅れましたが、ご報告です。

12月29日に行われる【第22回ツインズカップ】ですが・・・。

休日申請が通りましたので!!
俺も参加しますよヽ(゚ω゚)ノ

車両は通勤仕様のD-tracker125での参加となります。
Dトラで白糸を走るのは初めてだし、どんなタイムが出るのか全く予想出来ませんww
白糸初走行なので参考タイムも何も無りませんし、初級枠参加ですね。
とりあえずの目標としては『50秒切れれば良いんじゃないか?』ってトコでしょうか。

実はDトラでツインズカップ参加ってのは、あまり考えてなかったんですけどね(;^ω^)


承認

俺の中で、何かがソレを否定している!!ww


Dトラでの参加を決めたのは、お世話になってるバイク屋さんでの何気ない会話でした。
なんか俺の人生は何気ない会話で方向性が決まることが結構多い気がするw


俺 「年末にいつものトコで走行会(ツインズカップ)があるんですけど、Dトラで出るかCBRで出るか迷ってます(´・ω・`)」

バイク屋さん 「そうか・・・。どんなコースかは知らんけど、Dトラで参加ってのも良いんじゃないか?」

あら?意外に肯定的なご意見だね。
てっきり『通勤用に買ったんだから通勤にだけ使えば?』とか言われるかと・・・。

バイク屋さん 「昔はな、オンロードのレースやってるヤツが行き詰まったりすると、休日にモトクロスで練習してたんだよ。そうすると走りがガラッと変わる。そんな事があるんだよな。」

何ですと!?


ooloi.jpg

確かに上手い人ってダート大好きのイメージが強いですね。
ちなみに当のバイク屋さんはエンデューロレースをしていたとか。(詳しくは知らないw)


Dトラ購入は通勤用ってのは勿論ですが、『Dトラでの走行経験がCBRにも活かせるんじゃね?w』という気持ちもあったんですよね。
一応言っとくけど、俺のド本命はCBR600RRですからね!!!ww

これは実はチャンスかも知れんぞ( -ω-)キラリ
Dトラでのツインズカップ参加は何かのきっかけになるかも知れない。
俺のCBRでの走りも良い方向に進むかも!?w

そんな経緯がありまして、Dトラでの参加を決めました(^ω^)v


そして今回はやましんさんも通勤仕様のベンリィで参加するみたいだし。
初級枠には自称、永遠の初級者を謳うシダックスさんも居ます。

楽しみだなぁ( ^ω^)~♪

・・・そう、今回は単純に楽しみなんです。期待でワクワクドキドキしています。
CBRで参加の時のような緊張感や気負いが今の俺には無いのですw

Dトラで白糸は初ってのもあるし。今回は本当に何も考えず、『普段は通勤に使ってるバイクでサーキットを疾走』という非日常を楽しみたいと思ってます。


その前にDトラで初の椿ラインってのも行きたいなぁ(^ω^)
・・・今週の金曜に行ってみるかな。

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

いやー楽しみですね!
CBRと比べると確かに気軽な感じがしますね。
モタード、オフロードは上達する気がしますね〜。( ^ω^ )
当日はヨロシクです。
緊張感や気負いがない、ですか。自分はありますよ。この通勤対決は「絶対に負けられない戦い」ですから。(笑)
とはいえ自分も全然わかりませんし、一緒に走るのは3本目くらいからですかね。
それまではカイさんを観察してます。(笑) でもミニバイクは上達のきっかけになると思いますよ。
サーキット専用マシンならもっといいんだけどな~。通勤車両は転べませんからねぇ。
屍暴鬼さんこんばんは
走りに行くってより、気楽に遊びに行く感じですw
CBRの場合は色々とキツイですから(;^ω^)

モトクロスとかダートやってる人はホント、マシンコントロールが巧いですからね~。
勉強にはなると思います(`・ω・´)
やましんさんこんばんは
おぉ!?気合入ってますね~(^ω^)
ん?3本目ってコトは?午前中は捨てるんですか!?
俺も撮影のために一枠は捨てるし、もしかしたら勝負は1回か2回かも知れませんね。

通勤車両とは言えDトラは俺にとって、多少の無理も無茶も許されたオモチャですからww
思いっきり走りますよヾ(*^ω^*)ノ

Leave a Comment