1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
14

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

山梨の端まで現職場の人達とツーリング
予定よりは少し遅れましたが、Dトラのタイヤ交換も終わりました!!

de368988-s.jpg

もはや・・俺に恐れるものは・・・何も無いッス(`・ω・´)

先月から今の職場の人に『原付限定ツーリング(125cc以下)』って企画に誘われていたのです。
それまでにはタイヤ交換を終わらせたかったんですよね。
そのツーリングの決行日が11月14日、タイヤ交換したのが11月12日。
いや~マジでギリギリだったわぁ(;^ω^)

まぁ結局慣らしは間に合いませんでしたけどねww

先輩との待ち合わせが午前7時ってコトで5時に起床、防寒対策をして。
おっと忘れちゃいけない雨に備えてカッパを着て、6時にはDトラで出発です(`・ω・´)
念のために途中のGSで満タンにして、待ち合わせ場所で先輩と合流。

DSCN9120.jpg

先輩のアドレスⅤ125と俺のDトラ125です(^ω^)

そこからさらに待ち合わせ場所へと移動!
この時点で6台のバイクが集まったんですが・・・。
ここからまた別の集合場所へと移動です。
ってコトで今回の参加人数はなんと合計で12人!!

さすがにそこまでの大人数のツーリングは初ですw
バイク乗りが多い会社ってステキですね(*´ω`*)モキュ

人見知り&初参加の俺としては『全員集合場所で浮くんじゃね?』と思っていましたが、予想に反して俺のDトラがモテモテという現実w
参加車種がスクーターばかりなので、目立つんですね。
良かったなぁ(*^ω^)っ【Dトラ125】

ちなみに行先は『ん~よく分かんないけど、山梨県に行くみたいだよ( ・∀・)』というかなり曖昧な感じww
まぁ俺は後を追うだけですからね。別に行先は何処でもイイのです(^ω^)

そんじゃ出発ですヨ!!
台数が12台も居ますので、二列縦隊での走行。皆さんかなり慣れているようで、綺麗な二列縦隊でした。
それでもかなり目立ちますけどね(;^ω^)
『こいつら何?一体何の集団だよ(;゚。゚)?』という視線が痛いww

街中を抜け、山道に突入!!
俺としてはタイヤの慣らしが終わってないし、Dトラで山を走るのは初めて。
まだペースは抑えたいところですが!!

全体のペースは徐々に上がって行くwww

もう行くしかねぇ!!覚悟を決めねば(`・ω・´)
山に入っても二列縦隊は一応キープしていましたが、ペースアップと同時に少しずつバラけていく・・・。
やべぇよ・・・どんどん置いてかれてるじゃないッスか(´;ω;`)
山でスクーターに置いて行かれるモタードって・・・。

言い訳ですが、ほとんど通勤にしか使っていませんのでしたからね。完全な経験値不足です。
どのぐらい曲がるのか、どうやって曲げるのかがイマイチよく分からんのです(;^ω^)
だがまだ始まったばかり!このままじゃ終われねぇ!!

こうか?こうすれば曲がるのか?・・・まだ行ける!もう少しペースを上げても大丈夫(`・ω・´)
・・・よし!こうすれば曲がる!!・・・あ、こうすると曲がらないのか(´・ω・`)

などと試行錯誤しながらの走行。こればかりは実際にやってみなくては分かりませんね。
少しずつペースと乗り方が掴めてきたかな?というトコで休憩。

DSCN9121.jpg

縦に並ぶとやっぱり長いなww

少し休憩しましたので、再度走行開始(`・ω・´)

しかし125ccでギヤ車だとシフトチェンジがとにかく忙しいですww
上りだとスロットルなんてほとんど全開だし、パワーバンドがとにかく狭いのでコーナーの入り口で減速と同時にシフトダウン、すぐにシフトアップ、また減速&シフトダウン、加速&シフトアップ。ひたすらその繰り返し。いや~マジで忙しいッス(;^ω^)
年末までにハイスロが欲しくなりましたww

しかし寒い!!w
指先の感覚は完全にありません。ボクチンもう限界デス(´・ω・`)
というタイミングで次の休憩ポイントに到着。

DSCN9125.jpg

みんなでコンパクトに停めるとこんな感じ。
s1DSCN9124.jpg
やっぱり台数多すぎww全台数は写らないわwww

トイレに行ったり一服したり、談笑したり・・・。
まぁ誰とツーリングに行ってもそれは同じですね。

『そんじゃ行きますかぇ?( ・∀・)v』 『イクイク~ヽ(゚∀゚)ノ 』
DSCN9128.jpg
というタイミングで撮った一枚、その一番手前に写っているマッドブラックのTWに注目です。

たまたま撮ったこの後、そのTWにネタ悲劇が襲い掛かるのです・・・(^ω^)ニヤニヤ


それにしてもこのツーリングメンバー、少し変わったシステムを採用していまして。
基本は二列縦隊ですが追い抜きもアリなので走る順番がコロコロ変わるという面白いシステムなのです。つまり必然的に速い人は前に、遅い人は後ろに下がっていきます。ちなみに誰にもそんなことは言われませんでしたので、暗黙の了解っぽいです。

ここまでは抜かれてばかりだった俺だが!!
順調に経験値を積み、レベルアップ(元のレベルが低いw)を果たした俺に、もはや迷いは無い!!
モタードがスクーターにやられっぱなしじゃ終われねぇ!!
やっちゃるぜヽ(`ω´)ノ

ほぼ最後尾だった俺ですが、順調に順位を上げることに成功。
やっと真ん中あたりまで上がりましたヾ(*´ω`*)ノ

ここまで来るとグループが3つぐらいに分かれます。先導としてはなるべく全員で走りたいので(まぁ当然ですねw)、少し離れると止まって全員揃うのを待つのが恒例。

ってコトで少し広い場所で後ろのグループを待っていると・・・。
ズシャーッ!という『タイヤがフルロックしてスリップしてる音』が聞こえた?と思った瞬間!
ガシャーン!!というバイクの転倒音。

転倒かと思われましたが、なんと後続車がよそ見してて追突してしまったそうなのです。
幸か不幸か身内同士の追突転倒。ヤッチャッタネ!(ノ∀`)ペシッ

突っ込まれたのはさっきのTW、突っ込んだのはコチラ
DSCN9137.jpg
突っ込んだ方がダメージがデカいなwwちなみに右のウインカーレンズも割れてました。

しかし追突転倒よりビックリしたのは『今までトラブルの無いツーリングって無いよね~( ´∀`)』とみんなが笑っていた事です。
今までどんなツーリングだったんだよ・・・。

まぁ怪我も無く、走行可なので良かったです。ってまだ目的地に着いてませんからww

その後も順調にペースは上がり、というか上がり過ぎwwwww

もうこれが現時点での俺の限界なんですけど!?リヤタイヤが若干滑ってるんですけど!?
というペースで走っていても後ろからは容赦なくミラーに写るスーパーカブ110の姿が・・・。
そして次の休憩ポイントに到着。・・恐かった(´;ω;`)ハァハァ

まぁまぁ( ´・ー・`)ノ  (;ω; )?

super株先輩 「別に煽ってる訳じゃなく、俺も限界だったから。無理しなくていいよ?」

何ですと!?

これはアレですね。『そろそろセーブしないと死ぬぜ?データ消えるぜ?』というアドバイスですね!
・・・俺としたことが、つい熱くなってしまったようだ(´・ω・`)
集団ツーリングなんだし、輪を乱すなど愚の骨頂!少しペースを落とすか・・・。

と頭で解っていても!!
前を行くバイクを見ると追いかけたくなる、後ろにバイクが居ると振り切りたくなる!!ww
でもこの一言で少しクールダウン出来ましたので、これ以上無理はしません(^ω^)v

そんなこんなで本日の目的地に到着です!!

DSCN9136.jpg

知る人ぞ知る大盛りのお食事処!!
【ぼんち】
ちなみに俺は知りませんでした(;^ω^)

特に何も考えずにチャーシューメンを注文。
トイレに立つと、他のお客さんが食べてる料理、ってか皿が妙にデカいんですけど?w
何か不吉なものを感じつつも皆で談笑。

お待ちどーさま( ・∀・)つ【チャーシューメン】  ヾ(*´ω`*)ノキャッキャ


ってやっぱりwww

DSCN9129.jpg

画像だと分かりにくいと思いますが、普通盛りで三玉使ってるそうです。多いよ・・・。

そして店員さんからのサプライズ!!

店員さん 『こちらサービスでラーメン大盛りにさせて頂きました(゚∀゚)ウヒョ』

DSCN9132.jpg

ちょwwwww
何してくれてんのwwwwwwwww


ちなみに大盛りは10玉使っている模様です。もはや殺意すら感じる量です。
でも喰うしかない(`・ω・´) 喰うのは俺じゃないけどww

DSCN9135.jpg

大食いチャレンジのワンシーンのような画像ですが、ツーリング途中で昼食に寄ったワンシーンです。

当然食べきれる訳もなく、4人ほどでシェアして完食しました。
しかも他のメニューも大皿でして、隣に座っていた先輩のカツ丼もかなりのボリューム。

先輩 「もうやだぁ・・食べられない。手伝ってぇ☆(ゝω・)vキャピ」

俺 「あの・・・お言葉ですが、俺のチャーシューメンとシェアした大盛りラーメンで合計4玉ぐらい喰ってんですけど。」

先輩 「じゃあ残すか?ごみ箱行きか?それでいいのか( ・´ー・`)?」

俺 「・・・・・・。」

結局カツ丼まで喰う羽目になりました。
しばらくラーメンは食べたくないッス・・・(;゙゚'3゚'):ウプッ

しかしサービスのいいお店でして、食後にコーラのサービス&ステッカーまで頂きました。(キッチリ人数分)

DSCN9139.jpg

どうやらバイク乗りに優しいお店らしいので、バイクに乗ってて大食いな方は是非行ってください。(;゙゚'3゚'):ウプッ
ポジションに自由度の有るDトラだからいいけど、前傾姿勢を強要されるCBRだったら間違いなく吐いてますね・・・。
少し休憩してお店を後にします。

先導さん 「帰り道も同じ道通るって言ったら怒る?w」

一同 「別にイイですけど・・・俺、吐きますよ?」

というコトで帰りは国道をダラダラと12台で二列縦隊の軍行ww
お店を出た時からポツポツと雨が降っていたんですが、国道を抜け山道に入ってからはいよいよ本降り(´・ω・`)

皆はウエアの上にカッパなので『ポカポカして眠くなっちゃうねw』とか言ってましたが、最初からカッパ着用の俺は寒さが増しただけ。
しかも雨でスリップしやすい&日没で真っ暗な山道の走行。
マジで命の危険すら感じました(´・ω・`)

集合場所に帰って来たのは午後6時。
『また行こうね(*゚∀゚)人(´ω`*)また是非』と言って皆さんとお別れ。

家に帰ってきて、走行距離を確認すると約270kmでした。
雨と寒さはキツかったけど体への負担はほとんどありませんね。これがCBRだったら体ガタガタですw


最後に・・・・
実は今回のツーリング、あまり乗り気ではなかったのです。
Dトラは元々通勤用に購入したバイクで、ツーリングに行こうとは思いませんでした。
休みの日はやっぱりCBRに乗りたいですから(;^ω^)
それに午後から雨という予報。そこまでDトラに乗りたいとは思わなかったのです。

でも今回街乗りから峠まで色々と走ってみて、これがまたヤバイぐらいに楽しかったです。

当たり前の事ですが、何でもやってみないと分からないんですね!!
Dトラで山道を走るのがこんなに楽しいとは思いませんでした(*´ω`*)モキュ
まぁシフトチェンジの忙しさはキツかったですけどww

年に何回も開催されないそうですが、また機会があれば是非参加したいと思います!!

参加された皆さん、お疲れ様でした!!
色々あったけど、色々な経験値が得られた楽しいツーリングでした!!
ありがとうございました(^ω^)





・・・今度、Dトラで椿ライン行くってのもイイかも( -ω-)

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment