1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
12

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

何事もギリギリってのがデフォです
Dトラのフロントタイヤ、バイク屋さんに発注をお願いしてから一週間以上経ちますが・・・・。

連絡コネ━━━━(゚ω゚)━━━━ッ!!!!



どーなってんだよぉ(´;ω;`)
もしかしてタイヤは入庫してんだけど、俺に連絡するのを忘れてるとか?
うん、あの人なら・・・ありそうな話だぞ(;-ωー)

ってコトで確認のため電話してみました。

俺 「どーですか?タイヤ、来ました?」

バイク屋さん 「やだぁ、もうとっくに来てるわよぉ。」


俺 「もう、イヤン(^ω^)」


というコトで気合で仕事を定時までに終了させて、バイク屋さんに出動です。

そして今回は新兵器を投入!!
新しく購入したコンパクトデジカメをポケットに忍ばせて入店。

俺 「タイヤ交換お願いするッス( ^ω^)ノ」

バイク屋さん 「やっと来たか、そんじゃ~やるかぁ( ´∀`)」

そういえばDトラでお店に来たことはあっても、作業するのは初ですね。
よっしゃ!新デジカメの出番だぜ!
お前の実力を見せてくれぃ( ^ω^)♪

デジカメ 【バッテリーの残量が無いので撮影不可デス(´・ω・`)】

9946df1c.jpg

マジか・・・。
そういえば、買ってから充電してなかったのねん(´・ω・`)


デジカメがダメならスマホがあるさ!!
そんな訳でして、低画質ですが勘弁してください(;^ω^)

こんな感じになりましたw

KIMG0234.jpg


ちなみに装着タイヤはメーカー指定の純正タイヤとなります。
KIMG0236.jpg
【ダンロップTT900GP】

GPって表記されてますが、『コンパウンドはGPとは異なります』とカタログに書いてました。
チューブレスの場合は少しハイグリップ仕様のGPらしいんですが、Dトラはチューブ入りですからね。
まぁ通勤仕様なのでハイグリップは求めてませんw

バイク屋さん 「一応、リムバンドも頼んでおいたんだけどね。交換する必要なさそうだな。」

俺 「じゃあ在庫として保存ですか?」

バイク屋さん 「持って帰ってね☆(ゝω・)vキャピ」


俺 「・・・( ゚ω゚)!?」

オイオイそりゃねーだろwww
そんなもん持って帰ってどーしろってんだよwwwwww


俺 「CBRと違ってタイヤ交換する機会がそんなに無いし、どうせなら今交換してもらえます?」

バイク屋さん 「うむ、まぁそうだね。交換しとくかぇ( ・∀・)♪」

あぶねぇ・・何の使い道も無い部品を押し付けられるトコだった・・・。
いつもの事ながら気が抜けねぇぜ(;´ω`)=3 フゥ

でもジャッキアップしてるついでとばかりに、チェーンの清掃給油もやってもらいましたw
もちろんサービスです(^ω^)v

次に入れるエンジンオイルやチェーンの計画を相談したりしてると、いつの間にか作業終了。
KIMG0237.jpg

リヤタイヤに遅れる事、約2ヶ月と600km。
これで前後タイヤが新品になりました(*´ω`*)

これが交換前のタイヤですね。
KIMG0238.jpg
まぁ悪くは無いというか、スリップサインが出そうでギリギリ出てない。みたいな感じです。
でも交換理由は残溝よりも経年劣化です。
5年落ちのタイヤですからね。もうカチカチですわ(;^ω^)
タイヤは生ものですので、鮮度が命です。製造された瞬間から劣化は始まっていると言っても過言ではありません。

バイク屋さん 「100kmは慣らしだな。あとリヤブレーキ使いすぎ。フロントブレーキも使えよ!フロントパットは半分以上あるのにリヤパットは半分切ってるぞ!!」

などのアドバイスを受け、バイク屋さんを出発。

≡ ^ω^)ウヒョヒョ
新品タイヤというだけで安心感がハンパねぇ!!w
まだ慣らし(皮むき前)ですのでペースは上げられませんが、精神的にかなり楽ですww

しかし陽が落ちると気温が一気に下がりますね。
昼間は暖かかったので、かなりふざけた格好での帰り道。
もう凍死するかと思いました(´・ω・`)


次に交換するのはエンジンオイルですかね。
年末のイベント用に、スペシャルなオイルを入れちゃおうかなぁ( ^ω^)♪

おっとその前に!
来週は今の職場の人達と原付限定(125cc以下)ツーリングです!!
今のところ曇りのち雨の予報なので、どうなるかは分かりませんが・・・。

とりあえずタイヤ交換が間に合ってヨカッタ(;´ω`)=3 フゥ

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment