1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
03

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

Dトラ、バイク屋さんにて初お披露目
『午前中は雨だけど、午後は晴れるヨ!』という天気予報で迎えた休日の朝。

午前中に雨降ってたら午後すぐには路面乾かないでしょ!!
走り行けなじゃないかよヽ(`ω´)ノ

・・・まぁ祝日なので、晴れでも走りに行く気は無いんですけどねww
土日、祝日は人が多すぎてダメだよぉ(;´ω`)


でも今日は予報より早い段階で雨も止み、陽が射しております。
軽いツーリング程度なら行けなくもないけど・・・。
この数日間、どうにも体調が・・・。


bull27928s_convert_20120604183233.jpg

軽装でバイク通勤してるのが響いた模様デス(ヽ'ω`)ゲホゲホ
あまり重症にはなってませんが、微熱と鼻水が止まらない状況。
ってこれじゃ何にしてもツーリングには行けませんねw

さてどうするかねぇ( -ω-)
注:家で安静にしてるという発想はありませんw


そういえばまだDトラ125を買ってから、お世話になってるバイク屋さんに報告してないのよね。
Dトラ購入から約1ヶ月半経ちましたが、何故ここまで引っ張ってしまったかをまとめてみましょう。

・『通勤用ならスクーターが最高』というのを一番強く主張していたのはバイク屋さんでした。でも結局スクーターは買わず、モタードを買っちゃった。
・仮にもHONDAの看板を掲げてるし、Kawasakiを持ち込むのはちょっと・・・。
・特に行く用事が無かったw

以上の理由により、今までグダグダと引っ張ってしまった次第であります(´・ω・`)
でもCBR同様、Dトラもこれからお世話になると思うし・・・。
フロントタイヤもそろそろ怪しい雰囲気が出てますので、交換して欲しいのよね。

こりゃ覚悟を決めなきゃイカンですね!!


よし、良い機会だ!
通勤快速スペシャルであるDトラ125、初お披露目に行ってきます(`・ω・´)

お店までは約10kmぐらいかな?バイクで30分ぐらいですね。
行く途中に会社があるので、働いている皆を横目にサラッと通過w

うむ、お店が見えてきた・・・。
どんなリアクションをされるんだろう(;-ω-)
考えてみたらホンダ車以外のバイクが入ってるのを見たことが無いのよね。

店頭に停めた瞬間、飛び出してきて
『テメーッ!ここを何処だと思ってやがる!!帰りやがれ!!』
とか言われて塩とか投げつけられたらどうしよう・・・。

なんて悪い方向にばかり考えていると、お店の前を通過wwww


hunuke.jpg

い、いや違うんです!実はその前にナップスに寄って行きたかったんですよ!!
普段は横浜店にばかり行ってますが、伊勢原店はバイク屋さんのすぐ近くにあるのです。
小さい店舗なのであまり行きませんがw

ちょっとした小物が欲しかったので・・・。ホントですよ?w

祝日だからか駐車場は混雑してましたが、何故か店内はそんなに混雑してるようには見えない不思議。

そういえば今使ってるレーシンググローブが硬化しててウインカーボタンを押そうとしたらホーンボタンを押しちゃったり色々と弊害が出てるのよね(;^ω^)
でも革製ってそんなもんじゃない?多少硬くて動かしにくいんだよね。そーに違いない。
だってほら、そこにある新品のグローブだって・・・

どれどれ( ・ω・)っ【新品レーシンググローブ】

超柔らけぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!wwwwwww


でもお値段もそれなりに高いわぁ(;´・ω・)

いや待て、これは一流ブランド製だから!!
ほら、こっちのお値段約半額の俺が知らないメーカー名のグローブなら・・・

超柔らけぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!wwwwwww

もはや値段の違いが俺には解りません。ネームバリューという名のブランド料ってヤツか?
ヒント:開発費

店内をダラダラと徘徊、メットのシールド撥水スプレーなどお目当ての小物も買いました。
そんじゃ行きますか(`・ω・´)

5分程走らせ、お店に再度到着w

俺 「こ・・こんにちわぁ(;^ω^)ドキドキ」

バイク屋さん 「ハイ!いらっしゃいませ!・・あ?何だ、お前かぁ( ・∀・)」

おぉ?意外に普通のリアクションじゃね?ww

俺 「通勤用バイク、買っちゃいました(^ω^)v」

バイク屋さん 「そ~か~。ところであれ、なんてバイク?w」

(゚ω゚)!?
もしかして、ホンダ車以外のバイクの知識が無いのだろうか・・・。

ってコトは!?
まだ俺の危機は去っていない!!w


俺 「こちら、川崎の生まれでD-tracker125と申すものでございます。」

ほへぇ~( ・∀・) 【Dトラ】 (・ω・;)ドキドキ

バイク屋さん 「お!?倒立フォーク使ってんのか。これってバッテリー外すのにシート外すのか、面倒くさそうだなw」

・・・これはもしかして

20111028091163.jpg

この流れに乗るしかねぇ(`・ω・´)

俺 「リヤタイヤは納車前に新品になってたんですけど、フロントタイヤが未交換なんで。お願いしたいッス!」

バイク屋さん 「おぉ、分かった。オーダーしとくよ(・∀・)」

意外にあっさりすぎる展開に腰が抜けそうになりつつ、一緒に店内へ。

・・・そういえばこの人、昔モトクロスのレースやってたって聞いた事があるな。
(;・∀・)?   (-ω☆)キラリ

俺 「モタードの乗り方全然分かんないですヽ(´;ω;`)ノ どう乗ればいいんですか!?」

バイク屋さん 「うん?通勤仕様だろ?街乗りなら普通に乗れば良いんじゃね~の?


zipyaru-20100413-19-00009.jpg

ごもっともなご意見ww
でもここで引き下がる訳にはいかねぇ(`・ω・´)

俺 「ニーグリップって必要ですか?」

バイク屋さん 「ブレーキングの時ぐらいかな。基本的にはしてない。」

俺 「体重移動だけで曲がる感じですか?」

バイク屋さん 「う~ん(;-。-) まぁCBRとは違うだろうな。基本的に腰をズラしたりはしない。リーンウィズか、少し身体を外に逃がす感じかな。少しタンクに乗るような感じで、フロントに荷重を掛けてリヤの荷重を抜いて・・・。」

俺 「リヤの荷重を抜いて、スライドさせながら・・・」

バイク屋さん 「まぁそんな感じかな。って公道じゃ使わないテクだけどなww」

俺 「いや、年末に走行会があるんですよ!今から練習せねば(`・ω・´)」

バイク屋さん 「お前なぁ、公道で練習すんなよ(;´∀`) 街中は普通に乗れよ?」


リヤタイヤの見積もりを作ってもらって、来週には作業できる段取りになりました。
会社近いし、帰りに寄れば調度良いね( ^ω^)♪
ついでにチェーンとスプロケの見積もりなんかも出してもらったりww

少しだけモタードの乗り方聞けたし、お客さんが来ちゃったので今日のところは帰ります!!
それではまた来週( ^ω^)ノ  (´∀`;)無茶すんなよ


・・・何とか穏便に済ませられたわぁ(;´ω`)=3 フゥ
実はDトラを買った時からずっとこの件が引っかかってたんです。
『もしかしたらDトラのメンテは全部俺がやる事になるかも・・・』なんて思ってましたからね。
まぁそれもアリですけどww

今月中に今の職場の人達とツーリングに行く予定もあるし、それまでにタイヤ交換は終わりそうですね。
不安の種が1つ減りました(^ω^)v



タイヤはこれでOKとして・・・さ~て次は何をやろうかなぁw

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

不安が解消されてよかったですねー!
レーシンググローブって高いですよね。
屍暴鬼さんこんばんは
オーダーしただけで、まだ交換してないんですけどね(;^ω^)
それでも交換する事は決定ですので。少しホッとしましたw

グローブ高いですよ(´;ω;`)
所詮は消耗品!次は安いヤツでもいいかな・・・。

Leave a Comment