1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
25

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

久しぶりの場所で久しぶりの再会
せめて休みの日ぐらいCBRに乗りたい(`・ω・´)

でもそう上手くは行かず、午後から雨が降るらしいとの予報。

20097296700051.gif


ん?午後から雨というコトは?
午前中だけなら走り行けるってコトだな(`・ω・´)

そんじゃ久しぶりに椿ラインに顔出してみますか!w
そろそろ『アイツは何?死んだの?w』とか言われてそうだし!!ww


ってコトで気合を入れて、最近着る機会が減ってしまった革ツナギを着用。
8時ちょい前に家を出発です(`・ω・´)
普段は通勤ラッシュを避けるためにもっと遅い時間に出るんですが、今日は午前中限定ですからね!!
サッと行ってサラッと走ってササッと帰る感じで行きましょう。

今回はタイヤの空気圧を少し落としてみました。
メーカー規定値はF2..5 R2.9 となっておりますが、ハッキリ言って高過ぎでしょ~(;^ω^)
普段はその1割落としのF2.3 R2.6 で乗ってましたが、それでもリヤは高すぎる印象が・・・。

段差でリヤタイヤが跳ねて、タイヤ1個分ぐらい横に飛んだりすることが結構ありますからね。
これはもうショックの調整だけではどうにもなりませんでした。(経験済み)

タイヤの空気圧を落とすことで段差のショックを吸収できるし、タイヤに熱が入りやすいというメリットがあります。
α-13はハイグリップだけど、熱を入れてないとグリップしない温度依存の高いタイヤですからねぇ(;´ω`)
もちろんメリットだけではありません。デメリットとしては排水性能が落ちるので、雨が降るまでに帰れないと死ぬというリスクを背負う事にもなります。

他にも空気圧を落とすメリット、デメリットは多々ありますが割愛w

そして今回は思い切りました!!

F2.1 R2.3

これで行こうと思います(`・ω・´)
ショック減衰は前後ともに標準より少しソフトで行きます。

これからお仕事に行く人たちの車を横目に遊び行ってきま~す( ^ω^)♪


10時前には椿ラインに到着。
平日は人が少なくてイイ感じに違いない!と思ってたんですが、意外にバイクが多くてビックリしましたw

・・・(  ・ω・)フム、そんじゃ行きますか!!
今回も俺の永遠のテーマである『フォームの矯正』を念頭に、無理せず楽しめればいいんじゃね?w
というコンセプトで行きます。
少なくともその時まではそのつもりでした・・・。

とりあえず1往復はタイヤに熱を入れることに集中して、2往復目から行っちゃうぞ(`・ω・´)
≡ ^ω^)ウヒョーッ

もう道がうろ覚えすぎて恐いッスwwww

少しずつ思い出しながら走行。・・・うむむ、一般車に詰まっちゃったか。
でも譲られない限り、無理には抜かない!!

ん?前を行くロードスターが・・・。
俺に前に行けって?

まぁ前に行くのは良いんですけど、その前にも車が居ますし。
それにその車は譲ってくれそうにもないし。
結局は下のUターンポイントまでご一緒することになりそうですけど。なんで(;^ω^)?


【マツダ ロードスター】と聞くと個人的には

「世界一売れた2人乗り小型オープンスポーツカー」というギネス記録保持車

というキーワードが浮かびます。とにかく世界中で愛されたクルマってコトですね!
世界は愛に満ちているんですね!!

おっと、Uターンせにゃイカンw
ヨタヨタとUターン、するとミラーにはUターンするロードスターの姿が!!

zipyaru-20110802-59-00065.jpg

ほほ~そうですかそう来ますか・・・。
確かにロードスターは峠を走るのが好きな人が好きそうなクルマですよねw

峠でクルマと張り合うのは初めてじゃねーゾ!!
勝ったことないけどな!!w
こんな事があるから峠を走るのは止められねぇwww

よっしゃ!やったるぜヽ(`ω´)ノ

狼は狼でなければ狩れない。
オーカミだ!俺は今こそ!オーカミになるのだ!!
ガルルル(`・ω・´)

イメージ上の俺↓
thumb_w73z4vhg03ndsjc00ut2e7ck_201610251407585aa.jpg


実際の俺↓
4228d993-s.jpg


結果は聞くな!!
うん、良し!!w


ロードスターとは上のUターンポイント(ししどの巌)でお別れ。
(  ´ω`)=3 フゥ そんじゃ気を取り直してもう一本行きますか?

ってオイ!!wwwww
ロードスターの陰に隠れてもう2匹狼が居やがったwwwww

何よアイツ

本日の俺、モテモテw

今度はバイクですか!バイクですね!!
もうこのモテ期に乗るしかねぇ!!ww

今回は下りだけでしたが少し離れたり近づいたり。
これは多分、俺の挙動不審なコーナリングに恐れをなしたと思われます。変な走り方してる人の後ろを走るのって怖いですもんね。分かります。

だってさ、ほとんど道忘れてるんだからさ、しょーがないじゃないか(´・ω・`)


あ、でも俺は楽しかったッス(*´ω`*)モキュ
1人で走るのも好きですが、見知らぬ誰かと走るのも好きです。
お付き合い頂き、ありがとうございました( ^ω^)ノ

気が付けば椿ラインでの走行距離は50km。そろそろ集中力も切れて来ましたww
時刻も11時少し前という危険ゾーンに突入。
そろそろ帰ろうかナ(´・ω・`)

ん?今すれ違った黒いバイクって・・・あの人か!?
こりゃ~帰る前に挨拶せにゃイカンね(^ω^)


全国の『黒さん』ファンの皆様、大変お待たせしました。
長きの沈黙を破り、当ブログに再登場ですヽ(゚ω゚)ノ パッ☆

s1DSCN9100.jpg
何故か俺のCBRが邪魔という奇跡w

俺 「お久しぶりデス( ^ω^)ノ」

黒さん 「お久しぶりですね! あの、ブログやってます?


zuba_coffee02.jpg
何故それを知っている!?


俺 「え?何ですか?」 (すっとぼけ)

黒さん 「ブログやってますよね!?」

俺 「・・・はい、細々とやってます(;^ω^)」

どうやらタイヤで調べ物をしてる時にヒットしてしまった模様です。
やっちゃったねww(ノ∀`)ペシッ

しかも俺が転職した事とか、四国にツーリングに行った事とかも知ってるしw
結構読んでるなww

黒さん 「四国ツーリングは大変でしたねぇ~。知らない土地でトラブルとか、心細かっただろうなぁと思いましたよ。」
そーなんですヨ( ;ω;)ノ (´∀`;)

そう言ってくれるのは黒さんだけですねw
他の皆は爆笑してましたから・・・。 

黒さん 「顔合わせないけど、ブログが更新されてると『生きてるんだな』と思ってましたw」

どうやら当ブログは俺の生存確認に役立ってる模様です(;^ω^)


そんな話をしていると、ポツポツと雨が降ってきました(´・ω・`)
天気予報だともっと遅い時間だったけどね。まぁ山の天気なので、覚悟はしてました。

俺 「そろそろ帰りますけど、どうします?」

黒さん 「え!?もう帰るんですか!?」

そりゃ雨降ってますからww
気が付けば周りにはバイクの姿はありません。みんな午前中に集中して走って帰るつもりだったんだね!
考えることは一緒だね!ww

黒さんはそのまま下って帰るそうですが、俺は上がって箱根新道経由で帰ることにしました。
ってコトで、ここでお別れですね。
次の休みはお互いに金曜。『今週の金曜、雨の予報なんですよね・・・。』とお互い呟いてサヨナラです。

その前にもう1枚撮っとこw
s1DSCN9104.jpg

それでは( ^ω^)人(・∀・ )気を付けて

帰り道は寒さに震えながらも無事に帰宅。
雨は小雨程度でしたが、とにかく寒かった!!
せめてグリップヒーターだけでも欲しいなぁ(´・ω・`)

ちなみにタイヤの空気圧ですが・・・。

うん、まぁ、良いんじゃないかな(^ω^)v

一番感じたのは、わだちでアホみたいに跳ねたりしないので安心!!ってコトですかね。
地味ですが、これは俺にとって結構重要です。寝かせてる時に車体が横っ飛びするのはマジで怖いですから。
空気圧が低すぎると倒し込みが重くなったり、切れ込みが大きくなるのでは?という不安もありましたが、それほど感じませんでした。
でもこれが空気圧を落とすギリギリのラインかも(;^ω^)

久しぶりに椿ラインを走って、黒さんとも久しぶりに会えて、今日は楽しかったです(*´ω`*)モキュ





あ、黒さんをツインズカップに誘うの忘れてた・・・。

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment