1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
20

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

冥途in日本のメーカー
最近更新サボり気味ッス(´・ω・`)
ってか特にネタも無く、日々を坦々と過ごしております。


だがしかし!!そんな日々も終わりです!!
やっと長雨も終わり、これからじゃないか(`・ω・´)

ってコトで、会社の皆には内緒でDトラのマフラー買っちゃいましたww

20097296700042.jpg
という声が多方面より来そうデスネ!!w
覚悟は出来ています。何とでも言えばいいさ(`・ω・´)

マフラーに限らず何か部品を変えるのって、想像するだけでもワクワクしますよねw
操作性や見た目が変わるのもですが、手を入れる度に少しずつ自分のモノになっていくような・・・。
都合のいい錯覚かも知れませんが(;^ω^)


問題は交換作業をどこでやるか・・・。

会社でやれば工具もあるし、何かトラブルがあったとしても問題ない!!

会社で作業するのがベストだと思われます(*゚ω゚)ウヒヒ
ですがそのためには会社にバイクで行く必要があります。
そして交換用のマフラーを持って行く必要もあります。
その2つの条件がそろって初めて作業が開始できます。

でもバイクにマフラーなんてデカイ物、積めません(;^ω^)
さて、どうするよ俺。


プランA 
クルマでマフラーを積んで出社。次の日にバイクで出社して交換作業。

うむむ(;-ω-)
これだと運搬に1日取られるし、合計で2日間かかりますね。
却下!


プランB
会社で作業するのは諦めて、家で交換作業。

う~む(;-ω-)
最低限の工具はあるけど、それだけだと正直言って不安。
Dトラのマフラー交換ってやった事ないし、何が必要になるか分かりません。
なにせ自分の工具はほとんど会社に置いてあるという絶望的な状況。
今ある最低限工具では太刀打ちできない可能性大!
却下!!


プランC
ヴォクシーにマフラーとDトラを積んで出社。作業後、ヴォクシーにDトラを積み込んで撤収。


やっぱこれですねw
これが一番楽だし安全確実ww
プランCを採用(^ω^)

出社前の10分でDトラをヴォクシーに積み込み完了(`・ω・´)
Dトラ125の積み降ろしなんて、CBRと比較になりませんね。
超楽チンです。


1日の業務を無事に終了。
皆さんが『そろそろ帰ろうかぁ( ´∀`)』と思っているであろう空気を察知。
ジーッ( ・ω・)    そんじゃ( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)帰ろ~

今だ!行け俺!!w

工場長にだけ『ちょっと端っこのスペース借りますねぇ( ・ω・)』と言ってコソコソと作業開始。

ちなみにノーマルマフラーの画像は撮り忘れましたので・・・
s1KIMG0212_20161020194017412.jpg
まぁこんな感じってコトで勘弁してください(;^ω^)

今回購入したのはスリップオンではなく、フルエキです!!(*゚ω゚)ムホッ!

夢のフルエキゾースト!!それが4万以下で買えるんですから驚きです。
単発の小型バイクってパーツが安いわぁ(*´ω`*)
ちなみにメーカーによってはスリップオンでも4万超えたりしますけどね(;^ω^)

まずは構造を頭に入れてドコをどう外すかをイメージ!
ジーッ( ・ω・)  【Dトラ125】

(  ゚ω゚ )見えたぞ!! 【Dトラ125】

作業を始めてすぐに『会社で作業してヨカッタ(;´ω`) 』と痛感しました。
国産のクセに13mmとか使ってるし・・・。

でも会社で作業する限り、工具が無いから作業できないッス(´・ω・`)という事態は起きません。
なんなら切断やら溶接だって出来ちゃいます。やらないけどw

~約30分後~

こうなりました(^ω^)

s1DSCN9098.jpg

s1DSCN9091.jpg


OVERレーシング製
しかもフルエキゾーストだぜ!ww

『おーばーれーしんぐ?知らんなぁ(・。・)?』って人もヨシムラとかモリワキってメーカーは知ってますよね?
知ってますよね!!w
吉村氏の弟子である森脇氏の下で学んだのが、後にOVERレーシングを作った佐藤氏だそうです。
物を作る人はどこかで繋がっているのかも。

無事に作業も終わり、エンジンをかけてみましょう!!

7dbdb370.jpg
この瞬間が好きです(*´ω`*)モキュ


純正はトトトトトッという『新聞配達員のバイクですか?』みたいな音でしたが!!
ズドッドッドッドッという『うん、モタードだねぇ(^ω^)』という音に変わりましたw

しかしちょっとばかりウルセーなぁ(;´・ω・)
バッフルも付属だったはずだし、付ければ丁度いいかも。

( ・ω・)?  【マフラー出口】

ナニーッ( ω)゚ ゚  【マフラー出口】

もうバッフル付いてるってアナタwwwwww
それでこの音量かよwwwwwww 

こりゃヤベーよ。こんなウルセーバイクじゃ帰れないッス(´;ω;`)
ん?・・・でも今日はクルマに積んで帰るんだし。それなら問題ないわぁ(^ω^)

しかし明日からの通勤は暖機無しで急いで出て、家に帰ってくる時はなるべく回転低めにしないとイカンですね。
さて、会社の皆にいつまで内緒に出来るかな・・・。

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

マフラー変えちゃいましたか!
カスタムしたくなりますよねー。
overのフルエキ見た目もいい!( ^ω^ )
朝の通勤は全開で、帰りは手前からエンジン切るって感じですかね?
屍暴鬼さんこんばんは
変えちゃいました(*゚ω゚)v
やっぱり純正のままだと我慢出来ませんでしたw
通勤仕様でフルエキとか、若干やっちまった感が・・・

家を出るときはなるべく回転を上げずにギヤを高めに、帰りは惰性でコソコソ~っと帰ってくる感じですね(;^ω^)

Leave a Comment