1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
10

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

元職場の人たちと関東最東端ツーリング
転職して元職場の人達とは顔を合わせる機会は皆無であります(´・ω・`)
でもバイク繫がりは大切にしないとネ!!
なので、別れ際に『またツーリングには誘ってくださいね( ^ω^)ノ 』と言っておりました。

ありがちな社交辞令ではなく、俺は本気です(`・ω・´)

その甲斐あってか結構早いタイミングでホントに『ツーリング行こうぜ(≧▽≦)v』というお誘いメールがww

この段階では決まっているのは日取りだけ。肝心な行先は未定w
でも日取りだけ決まっていれば十分です。
『ぜひ行きます(^ω^)』とだけ返信。行先はどこでもイイのです!
あとは当日の天気だけが心配だね。

ツーリング前日、やっと待ち合わせ場所が発表ww
『海ほたるに午前8時30分集合、行先は千葉県の銚子市だヨ(≧▽≦)b』

・・・なるほど、今回は千葉県デスカ。
正直言ってツーリングっていうと千葉方面には行きませんね。理由は簡単、都心を通りたくないからですww

地図を見て簡単に距離を算出してみると、片道で約190kmくらいですね。
往復で380kmってとこかな?
ちなみに俺の家から海ほたるまでの距離は60kmぐらいです。
ん?ってことは?
ツーリングの3分の1は俺一人で走るの!?
マジデスカ(;´ω`)
まぁ何もかも丸投げ、誘われ待ちの俺としては何の文句も言えません。別に文句も無いしw


そしてツーリング当日、10月7日は晴れ!!

ツーリングバックをリヤシートにセット。
s-01リヤシートバック
↑こんなヤツね↑

朝6時30分に家を出発(`・ω・´)
平日ですので、『集合場所までの道は通勤ラッシュなんじゃね?』と懸念してましたが、残念ながらその予想は大当たり。

大渋滞の中をすり抜けしたり、すり抜けできなかったり。
それでも集合時間15分前には海ほたるに到着ヾ(*´ω`*)ノ
s1IMG_0019.jpg

来ているのはVT250を駆る先輩のみ。今回の参加者さんは俺を含み5人。
車種はGSX1400、VT250、ヒュージョン、ハーレーダビッドソン、あと俺のCBR600RRです。
何という多種多様っぷりw

ヒュージョン先輩が『家の事情で少し遅れる(;´Д`)』というコトでダラダラと談笑。
ん?なんか人数多いな。と思ったら何故か偶然居合わせた他のライダーさんも談笑に混じってるしwww
共通の話題(バイク話ね)があると初対面でも話が弾みますね(^ω^)

30分ほど遅れてフュージョン先輩が合流。
ちなみにフュージョン先輩は前回オフ車で参加された方です。今回もオフ車でと思ってたらしいんですが、今回は奥さんの愛機フュージョンで参加。・・・何で?

フュージョン先輩 「前日の夜に自賠が切れてるのが発覚してさ、もう間に合わないから慌ててコッチで来たww」

俺 「危なかったですね。もし切れてる状態で捕まったら、結構ヤバいですよ(;^ω^)」

~罰則規定一覧より引用~
自賠責保険に未加入の場合や、有効期限が過ぎている場合は、50万円以下の罰金または、1年以下の懲役。加えて、違反点数6点で免許停止処分だお(^ω^)

自賠責切れで乗るのは結構重い罪に問われますので、皆さんも注意してください。
車検の無い250cc以下は特に忘れがちです。切れた状態で事故でも起こしたら目も当てられません。

忘れてたゴメーン☆(ゝω・)vキャピ
では済みません。しかしよく前日に気が付いたな・・・。


そんじゃ出発だヽ(`ω´)ノ
海ほたるを出発直後に通るのは東京湾アクアブリッジ。
視界の左右には朝日に光る海!!何ともステキな景色でした(*´ω`)ハァハァ

千葉県に入り、首都圏中央連絡自動車道を無心で突っ走ります。
すれ違うバイクに手を振ったり振り返したり。高速でのピースサインは流石に初めてでした(;^ω^)
首都圏中央連絡自動車道から銚子連絡道路に入り、終点まで行って高速を下ります。

後は海沿いをダラダラと走って犬吠埼灯台を目指すというルート。
途中、道の駅で休憩( ´ω`)=3 フゥ

( ・ω・)?  【CBR600RR】 (´∀`*)ウフフ

今回初参加のハーレー先輩?どーしました?
 
ハーレー先輩 「後ろからずっと見てたけど、マフラーセンター出しってカッコイイね(*´∀`*)」

ですよねぇ~( *´ω`*) 【CBR600RR】 (´∀`*)いいなぁ~

初参加の方と一気に距離が縮まった瞬間w

あとは一気に犬吠埼灯台を目指します(`・ω・´)
特に目立った渋滞も無く、ダラダラと走り続けること約30分。

到着しましたヾ(*´ω`*)ノ

KIMG0221.jpg
参加車両5台と犬吠崎灯台です!

灯台には入場料(200円)が必要ってコトで入るのを躊躇してしまうオッサン達w
辺りをダラダラと散策。

oh・・・
KIMG0222.jpg
KIMG0223.jpg
KIMG0225.jpg

海がキレイです(*´ω`*)モキュ

KIMG0226.jpg
遊歩道も歩いてみたりww

そんじゃ~お昼ご飯でも食べに行きますか?という空気が流れる中、突然!!

VT250先輩 「ちょっと待てぃ!!入場料は俺が払うから灯台行って見ようぜ(≧▽≦)v」

一同 「・・・( ゚д゚)?何を熱くなってるの?」

VT250先輩 「せっかく来たんだし!!入ろうぜ!!」

一同 「でもお金出してもらうのも悪いし。」

VT250先輩 「大丈夫!入るだけだから!何もしないから!!w

一同 「嘘つけ!!!w」



熱意に一同が圧倒され、結局灯台に突入ww
階段は狭くて急ですので注意です。

KIMG0229.jpg
俺たちのバイクが・・あんなに小さく見える:(;゙゚''ω゚''):

景色も堪能したので、資料館も覗いてみます。
KIMG0233.jpg
展示物の1つかな?ってぐらいレトロな掛け時計ですが、時刻はキッチリ合ってました。スゲーなぁ。

そして資料室には来場者ノートがありまして、遠足とかで来た子供が書くのかな?とも思いましたが・・・。
途中から完全にネタ帳みたいな流れになってましたwww
中身が気になる人は行って見てくださいね(^ω^)

俺も何か書けばよかったと、今になって少し後悔してます(´・ω・`)

そしてお昼ご飯を食べに銚子港、水産物即売センター・ウオッセ21へ出発。
皆で海の幸を堪能(*´ω`)ウマー
俺が抜けた職場のその後なんかを聞いたり、近況報告したり。

フュージョン先輩 「そんじゃ帰りのルートは・・・何!?」

マジか(;゚Д゚)つ【地図】  (・ω・ )?

俺 「どーしたんですか?帰り道、混んでます?」

フュージョン先輩 「銚子って千葉の果てじゃねーかよ!!こんなトコまで来たんかい!!」

一同 「今更何言ってんの!?wwwww」


あとはお土産を買って、ツーリングバックに詰め込んで出発です。
・・・あ、ヤバイ。お土産買い過ぎてツーリングバックが閉まらない(´;ω;`)

VT250先輩 「・・・俺に名案がある。」

俺 「マジですか!!是非ご教授プリーズ!!」

VT250先輩 「15個入りを10個入りに減らせばよろしかろう。」

俺 「え?どーやって?まさか・・・。」

VT250先輩 「こりゃ~この場で喰うしかねーな(`・∀・´)」




1961829f.jpg

結局超強引に詰め込みましたw

帰り道は海沿いではなく街中を突っ切って高速入り。
集合場所と同じ、海ほたるで流れ解散となりました。

帰りの渋滞に嵌りつつも無事帰宅。午後8時にツーリング終了です(`・ω・´)
総走行距離は約370km。集団ツーリングの記録更新ですね。

皆さんお疲れ様でした!
疲れたけど楽しいツーリングでした!!



別れ際に『また誘うよ!俺たちは仕事じゃなく、バイクで繋がってるから( ´∀`)』という言葉が沁みましたw

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

バイクでの人間関係はいいですね。
純粋な感じがします。
そこの灯台登ると結構高いんですねw。
屍暴鬼さんこんばんは
俺が転職しちゃったので、今では完全にバイクのみの繫がりです(*゚ω゚)v

登ると意外に高いのに、柵は低いので結構恐いですww

Leave a Comment