1
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
02

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

機能性も大事、見た目も大切。
晴天に恵まれたツインズカップは無事終了!!
そしてまた秋雨ですか・・・。

そーですか今日も明日も雨デスカ(´・ω・`)

・・・・・

(´;ω;`)ブワッ


そんな雨にも負けずにDトラで出勤してますw
ブレーキ&クラッチレバーは交換して正解でしたね。通勤が楽しくなりました(*´ω`*)
よし、実験は成功だな!!


実はDトラのレバーを交換したのは実験でもあったのです。
CBRのレバー交換も前々から計画していたんですが、交換には踏み切れませんでした(´・ω・`)

一番懸念しているのは咄嗟のブレーキングなのです。
わき道からクルマが飛び出して来たり、人が飛び出して来たりした時!
条件反射的にレバーを握らなければいけない瞬間!
俺は確実にレバーを握れるのか!?

いつもと握る位置、レバーの長さが違うという理由でブレーキが掛けられなかったという事態だけは避けねばならんのです(`・ω・´)

Dトラで実験した結果、特に問題無さそうですw
長さが変わっても握る位置は変わらないので、握れないという事も握りにくいという事もありませんでした。

というコトで満を持して!!

CBR用も買っちゃいましたヾ(*´ω`*)ノ

IMG_0679_20160930180021bc2.jpg

メーカーは違いますが、同じく3フィンガー用です。
純正の握り心地には特に不満は無いんですけどね。梨肌のレバーってのは・・・ちっと地味じゃねーの?w
と常々思っておりました。
今回はもう完全に見た目重視での交換です。


色は黒にするか赤にするかで迷いましたが、CBRはやっぱし赤だろ!!w
ってことでですヨ!!

派手?チャラい?もうなんとでも言えばいいさ(`・ω・´)

そんじゃ早速交換しますかねぇ( ^ω^)♪
作業内容はほとんど前に書いたDトラの作業と同じです。←手抜きな説明

まずは純正レバーですが、こんな感じです
IMG_0681_20160930180022e6b.jpg
コケ傷が痛々しいですね(´・ω・`)

ブレーキレバーはサラッと作業終了。
取り外した純正と社外レバーを比較してみましょう
IMG_0682_201609301800232c1.jpg

・・・予想してたよりかなり短いんだけど、大丈夫かな(;´・ω・)
でもせっかく外したんだし、取り付けてみましょう!
そしたらビックリ、こんな感じになりました!!

IMG_0683.jpg

短くねぇか?ww

でも実際に握ってみると確かにギリギリで3フィンガーですね。小指は完全に遊んでます。
でもこれは素手で握った時のデータです。
俺が素手でバイクに乗るという事はあり得ません。論外です。


昔、こんな話を聞いた事があります。
バイクに素手で乗っていて転倒。起き上がって、『あれれ?自分の手が白く見えるよ( ・o・)?』と思ったら指の骨が露出してた。
という現象が起きます。バイク乗りあるあるです。(え?無い?)

ちなみにヒザや肘も肉が薄く、アスファルト上で滑走すると簡単に骨が出て、自分の骨と対面しちゃいます。(体験談)


あ、話が逸れましたね(;^ω^)
一度部屋に入ってレーシンググローブを着用。そんで握ってみると、予想通り指三本はかかりません。
まぁスロットルグリップの根元を握った状態なら・・・三本いけるかな?という感じです。

ヤベーよ、予想より全然短いじゃないのよ・・・。今ならまだ間に合う、純正に戻すか?
という弱気な意見がチラッと出ましたが、
でも俺いつも指二本で操作してるし、二本掛かるなら問題ないんじゃね?w
という強気な意見が押し切りww

クラッチレバーも換えちゃるヽ(`ω´)ノ


まずは純正レバー
IMG_0686_20160930180117852.jpg

そんで社外レバー
IMG_0687.jpg

やっぱ短けーよ!!
大丈夫かよ!!wwwww


でも握った感じは悪くないのよね( -ω-)
ってコトでこのまま乗ることにしましたwww

軽く乗ってみたかったんですが、雨がポツポツと・・・。
残念ながらテスト走行は出来ませんでしたが、走った感触次第では交換することも考えなきゃですね。
もちろん純正サイズの社外レバーを買いますけどねww

しかし雨ばっかり。次に乗れる機会はいつになるやら・・・。
10月は前の職場の人たちとツーリングに行く予定もあるし、それまでにテスト走行したいッス(´・ω・`)




オマケ

これを機会にコイツも換えちまえヽ(`ω´)ノ

before
IMG_0689_201609301801226f0.jpg

after
IMG_0688_2016093018012040f.jpg

タイヤのエアバルブキャップを赤に換えました(^ω^)
オシャレは足元からって言いますよねw
もう言われなきゃ分からないようなレベルですが、俺は結構気に入ってます(*´ω`*)

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

ボディの色とあってかっこいいですね。
細かいカスタムは、モチベーションが上がりますよね。
レバーガードも良いですよね。
屍暴鬼さんこんにちは
ずっとやりたかったけど、どうしても踏み出せない禁断の領域に踏み込みました(≧ω≦)v
でも実際乗ってみるとやっぱり短すぎて操作しにくいデス(;´ω`)

レバーガードってアレですか?motoGPとかで付けてるヤツですよね。
それならナックルガードが欲しいなぁ。Dトラ用でww←オイ

Leave a Comment