1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
26

Category: バイク

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

明日もバイクに乗りたいから、今日は終わりにします。(第21回ツインズカップレポ編)
9月25日、白糸スピードランドで無事開催されました!
第21回ツインズカップ!!

もちろん参加して来ましたよ(^ω^)
開催日の前日も仕事でしたので、前日の夜に仕事が終わってから小雨の降る夜。
カッパ着用でヴォクシーにCBRと荷物をコソコソと積み込み作業してました。

知らない人が見たら完全に不審人物です。窃盗犯です。
もし見かけたら迷ってはいけません。躊躇わずに110番してください。


さて、通報されることもなく迎えた開催日当日。
9月に入り、梅雨時期より雨降ってんじゃねーの?ってぐらいの長雨ですた(´・ω・`)
1ヶ月で晴れたのが2日間とか絶望的記録的な長雨でしたね・・・。
開催日だけでもいい!頼むから晴れて欲しいッス(´;ω;`)
という参加者たちの祈りが通じたのか!!

なんと快晴という好条件。
マジで朝日を久しぶりに見たぞ・・・。
朝6時前に出発、7時半ごろに白糸に到着!
・・・まだ路面は濡れてるけど、すぐに乾くでしょ(^ω^)

準備を始める訳でもなくダラダラと過ごしていると見知った顔が続々と登場w
IMG_0001_2016092620490466d.jpg

おっとコレは!?
IMG_0004_20160926204905533.jpg
俺が買おうか迷ったけど買わなかったグロム(新型)じゃありませんか!!
ちなみに跨ってるのはオーナーではなくシダックスさんですねw

しかもその後ろには!?IMG_0016_20160926204941260.jpg

お久しぶりです!ペスカトーレさん!
ん?・・・どうしたんですか?

IMG_0017_201609262049425dd.jpg

俺には見えない何かと戦ってる模様w
本来ビニール傘とは武器に使用するためには作られていませんが、状況に応じ『使えるものは何でも使う』というその姿勢!
その姿に宮本武蔵を見たのは俺だけではないでしょう。俺も見習わねばならんなぁ(;ーωー)


そろそろ走行準備をしなきゃイカンですね(`・ω・´)
ミラー外して、灯火類にテーピング貼って、恒例のテーピング顔はこんな感じにしてみました。
IMG_0007_201609262049082bb.jpg

応援団長 「( ゚д゚)!?何!?猫じゃなくてハムスター!?」

俺 「・・・解釈はお任せしますわ(;^ω^)」

準備も終わったのでピット内をダラダラと徘徊しま~す(^ω^ ≡ ^ω^)

受付は始まってますが俺は相変わらずダラダラとw
IMG_0006_20160926204906e1b.jpg

ふ~む(;´・ω・)
IMG_0010_20160926204909f1b.jpg
今回もまたモタード率高いなぁ。まぁ次回は俺もw

おぉ!?
IMG_0022_20160926204945d98.jpg
俺の愛人セカンドバイクが他の男と来てやがるだとぉ!
ケシカランヽ(`ω´)ノ

これは是非ともオーナーさんにお話を・・・。
でも誰がオーナーさんなのか分からんッス(´・ω・`)

しゃーない。とりあえずピットに戻って受付を・・・ん!?
IMG_0015_2016092620493900f.jpg
応援団長!?
なんで土下座してんッスか!?wwww


何か深い事情がありそうですが、多分無いですw
ちなみにバイクを下から覗き込んでも犯罪にはなりません。
でもスカートを下から覘くと犯罪者になりますので注意してくださいね☆(ゝω・)v

そんな応援団長は今回DR-Zで参加!
IMG_0023_20160926204958f3e.jpg
しかも今回が初乗りだそうです。

いや~しかしイイ天気だなぁ。1枚撮っておこう(*´ω`*)

s1IMG_0024.jpg

ちょwwwww
何してんッスかwwwwww


こりゃマズいな・・・。
前回もだけど、油断してるとこっちが呑まれちまうゾ(;-ω-)


そんで開会式。
IMG_0027_201609262050019a0.jpg
挨拶、進行の説明やら何やらをサラリとこなす主催の漆畑せんしゅ(左)。
その右隣にいるのはマイクパフォーマーのタッキーさんです。
ショバ代を請求に来た地元のヤクザに見えるかも知れませんが違います。

説明が進む中、受付から撮影、ウグイス嬢まで務める白忍ちゃんIMG_0031_20160926205004d07.jpg
ホントに何でもやるのね( ・ω・)    ε=┌(  ・∀・)┘ササッ

おぉ!?師匠も撮影に・・・え!?
IMG_0028_20160926205003aad.jpg

俺 「デジタル一眼使わないんッスか!?」

サトさん 「うん、今回はちょっと遊んでみようかと思って( ・∀・)v」

この緊迫した状況でも遊び心を忘れない!!
流石ッス!師匠!!一生憑いて行くッス!!!もう一緒のお墓に入る覚悟も
ウルセーッ(#゚Д゚)=≡○)ω`*))・∴'ゲフッ.


無事に開会式も終わり、あとは初級枠の走行を待つだけ!
しかしまだツインズのママさんの姿を見てないのよねん(´・ω・`)

ウホッ(*゚ω゚)
IMG_0034_201609262050224be.jpg
ツインズのママさんキテル━━━━━━ヽ(゚ω゚)ノ ━━━━━━!!!!
そして何故か団長とのツーショットw
団長の登場率高いなぁ(;^ω^)

ママさんは今回は終日居るそうなので、また後でお話を伺いましょうw

そんで初級枠の走行が始まりますよ!!
IMG_0043_20160926205025cb9.jpg
先導はジュニアさんですね。


IMG_0045_201609262050273a7.jpg

IMG_0041_20160926205024ddd.jpg
ってシダックス!コノヤロー!!隠れたつもりでもバッチリ写ってるゾ!!w
いつまで初級枠を荒らす気だよ!!ww

シダックスさん 「ここが俺の居場所なんですよ!(`・∀・´)」

コイツ、開き直りやがって。
タイム次第では上にチクってやる(^ω^)ニヤニヤ
一枠目は撮影にも入らず、ダラダラとツインズのママさんと談笑してみたりw
・・・さて俺の出番が来たようだな。
中級枠参加の俺は出走デス。

前回のコソ練だと48秒台とか、せっかくα-13を入れたにも関わらず悲惨なタイムだった俺だが!!
今日の俺は違うゾ!やったるぜヽ(`ω´)ノ
とは言えCBRに乗るのは2週間ぶりぐらいです。しかもその間はDトラに浮気してたし(;^ω^)
その影響で跨った瞬間、ステップの位置を探したのは内緒だから

まずは2~3周はタイヤを温めて、ペースアップだ!!
よっしゃ!結構速いタイミングで左ヒザ擦った!!ウヒョーッ(*゚ω゚)

ヤル気スイッチ入りましたwww

タイムは46秒台か・・・。まぁ前回来た時よりも上がってるし、これからだよ!
でも一瞬、嫌~な予感がしましたが気のせいに違いない(`・ω・´)

お?前を走ってるのは、ジュニアさんだね。
追っかけちゃおうかなぁ ≡ ^ω^)   ≡ ;゚д゚)ノビクッ!!

残念ながら差が詰まるのは左コーナーのみ。
右コーナーになると見事に離されるという俺の弱点をモロに露呈する結果となりました(´;ω;`)

どうしても右コーナーの苦手意識が払拭出来ないのよね(´・ω・`)
ベスト更新しようと思ったら右コーナーを何とかしないと・・・。

そんな感じで一枠目は終了。

そして二枠目!!
左ヒザは擦れるんだけどね・・・。やっぱり右はダメだ(;-ω-)
ちなみにタイムはどんな感じかな?

 ≡ ;゚ω゚)!?  【タイム掲示板】

表示が出てないんですけど!?
もしかして俺、また計測器落とした!?
実は俺、タイム計測機を落としたことがあるんです。その時もツインズカップだったんだよねw

ところが他の人のタイムも表示されていない模様。どうやら単純な誤作動みたいですね。
自分がどのぐらいで周回しているのか分かりませんが、まぁ分からないなら別にいいんじゃないかな(^ω^)

タイムとは恐ろしいもんで、どんどん縮まっている時はテンションも上がってペースも上がるという起爆剤にもなりますが・・・。
逆に落ちていると、テンションも落ちて悪循環に嵌る毒薬にもなるのです。

こんな時は『よく分かんねーけど、ベスト近いタイムが出てるんじゃね?w』と信じましょう(^ω^)
知らぬが仏って奴ですかねww
タイムは最後の周回時にやっと表示されましたが、まぁよく分からんですw

・・・( ´ω`)=3 フゥ
出てたんじゃないかな、本日のベストタイム。

zipyaru-20091004-05-0003s.jpg

ところが俺の感覚は意外に間違っていないことが、最後の最後で証明されたのです。


そしてお昼休み!!
最近は昼休みの体験走行ってやらなくなりましたね。
お昼にゆっくりする時間があるのは嬉しいんだけど、無きゃ~無いで寂しいなぁ(´・ω・`)

ってコトでツインズのママさんに次回の参加を勧めておきましたw
せっかくセローに乗り始めたんだし、サーキットデビューもOKだと思います(^ω^)
ツインズカップの基本は元々『ツナギが無くても参加出来る走行会』ですからね。それが俺のサーキットデビューの切っ掛けでした。
あとは坂を転げ落ちるように

しかし昼休みは少しヒマだわぁ( ・ω・)
少し徘徊してみましょうかね。

談笑してる人が居たり
IMG_0162_20160926205028fe5.jpg

瞑想してる人が居たり
IMG_0163_2016092620505252e.jpg

トラブルに見舞われ、修復を試みるも断念したり・・・
IMG_0169_20160926205055730.jpg

でも俺が個人的に一番気になったのはコレです。
IMG_0170_20160926205057c12.jpg
なんでマフラー塞いでるんでしょうか(;´・ω・)?


実は朝の段階で気が付いていたんですが、マフラー出口からの異物混入防止かな?
走る時はさすがに外すんだろうね。
と思ってましたが・・・。
付けたままで走ってたんかいwwww

音量規制の関係で自作&取り付けした様ですが、そこまで塞がなくてもイイでしょ(;^ω^)
その後外したのかどうかは分かりませんw

そんなこんなでお昼休み終了!!

最初から午後は全枠の撮影に入るつもりでしたので、一枠お休み。
撮影に入ります(`・ω・´)

注:画像集にまとめて貼ります

よっしゃ!俺も走るよ!!

撮影してる時に『タイムが47秒以上の人は上級枠で走ってください( ・∀・)』というウグイス嬢のアナウンスが聞こえたような気がしますが、聞こえなかったフリしてコッソリ中級参加ww

ところがそのアナウンスに引きずられるようにタイムはガタ落ち(´・ω・`)
48秒がほとんど、ギリギリで47秒が出せる程度というダメっぷり。

身体が重い・・イメージ通り動かない・・ってか腰が!
俺の腰が爆発しそうだぁぁぁぁぁヾ((´;ω;`))ノ

後ろを走ってたジュニアさんが『オイオイ、大丈夫かよコイツ・・・。』とビックリするぐらいのグダグダな走り。
中級枠走行時間を少し残してのピットイン。
どーして俺の身体はこんなにヤワくなっちゃったの?(´;ω;`)

本日はもうこれ以上走れそうにありません。
無理をしても無駄にタイヤを減らし、リスクを負うコトになります。
誰が何と言おうとも、今日はもう終わり(`・ω・´)
この決断が明日に繋がると信じています。
『明日もバイクに乗りたいから、今日はこれで終わりにします。』って昔、ツインズカップで誰かが言ってました。
誰が言ってたかは忘れましたが、その言葉だけは覚えています。
もし無理してコケたら明日はバイクに乗れませんからねw

もうツナギを着てる必要も無いので、私服に着替えて撮影に集中しますかね( ^ω^)♪

一風変わったフォームで乗ってる人が居たりw
IMG_0178_20160926205058ed1.jpg
IMG_0219.jpg

転倒しちゃう人が居たり。
IMG_0457_2016092620511740d.jpg

あれ?
IMG_0458.jpg
シダックスさんのCBR1000RRに違う人が乗ってる!?という事は彼のグロムには・・・

やっぱりお前かww
IMG_0463_20160926205145fa1.jpg
シダックスさんとバイクをシェアした模様ですw

あ、抜かれそうw
IMG_0460_201609262051205cc.jpg

あららww
IMG_0461_20160926205121001.jpg

(ノ∀`)アチャー
IMG_0462.jpg

そしてこの男!
IMG_0465_20160926205147614.jpg
長距離ツーリングには最適( ・∀・)というバイクでなんと43秒台を出しやがりましたwww
俺の自己ベスト・・・あっさり抜かれちゃったッス(´;ω;`)


さてと、走行画像も大体撮れたかな。
一度ピットに戻ってシダックスさんにグロムの感想なんぞ聞いてみましょうかね。

シダックスさん 「そんなことよりchappiさん、どう思います?寝てません?」

IMG_0467.jpg

俺 「う~ん、判断が難しいなぁ。」

ちなみにこちらは完全に熟睡モードに突入した我慢さん
IMG_0466_201609262051482d3.jpg

そんな感じで全走行枠が終了!!
閉会式へと進みます。

IMG_0653.jpg
閉会式の挨拶をする主催の漆畑せんしゅ。

そして満を持してマイクパフォーマーのタッキーさん主導の元、ジャンケン大会が始まります!!

IMG_0656.jpg
IMG_0657.jpg
IMG_0666_20160926205210a0c.jpg
IMG_0668_2016092620521101b.jpg
IMG_0672.jpg
IMG_0673.jpg
前回白熱していた団長も今回は大人しい感じw
でもブレーキクリーナーを勝ち取り嬉しそうww


参加された皆さん、主催の漆畑せんしゅ、運営を支える全ての皆さんに。
お疲れ様でした!!
楽しい走行会でしたヾ(*´ω`*)ノ


ってか俺は三枠しか走れないという体力の無さに、自分でもビックリしました(;´ω`)
ちなみに今回のベストタイムですが・・・午前中、つまりタイム掲示板が不調になった走行二枠目ですね。
その時に出てました。残念ながら自己ベストには届かず、45.729秒でした(´・ω・`)
タイヤをα-13に換えてもダメか・・やっぱ乗り手次第なんだね・・・。


しかしツインズカップもかれこれ21回ですよ!!!
みんなで突っ走りましたねww
これからもこういうイベントは続いてほしいと切に願っております。
じゃないと神奈川在住の俺としてはツインズカップ常連組のみんなと会う機会がありませんからね(;^ω^)
それにカメラの出番も無いしww


それでは画像集作ります(`・ω・´)
今回も走行画像集と、オマケでもう一つ作りますよ!!

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

もう21回目ですか・・・1回目の頃が懐かしいですね。有無を言わさず拉致のようだった第1回。全てはあそこからですよ。筑波にも行きましたし、とりあえず膝擦れるようになろう!ってことでまたしても 拉 致 してFISCO行ったり。

そんな1回目ももう5年前ですよ。つまりカイさんのサーキット暦ももう5年。あっという間ですね。

実は今回のツインズカップ、私もサーキット欲求みたいなのが溜まってきてたんで自走でMC41で行こうかと思ったんですよ。
が、残念ながら仕事でした・・・せっかく装備もあるんだから、たまには走りたいんですがねぇ・・
そのうち都合があったタイミングで初心者枠(NSFはもう無いですし・・・)で参加したいとは思ってるのでその時は宜しくお願いします。

タクトさんこんばんは
記念すべき第一回目参加は俺が免停中だったりしましたね(;´ω`)
その時の画像を見るとみんなツナギ持って無かったのに、あれよあれよという間に様変わりしましたww

ツナギを一緒に買いに行ったり、【バイカーズカフェ ツインズ】に初めて行ったのもタクトさんと一緒でしたね。
筑波まで同行してくれたのに結局ヒザ擦れなくて、夜に泣いた思い出があります。
FISCCでタクトさんのNSF借りて、初めてヒザ擦ってまた泣いてww

カメラマン兼お手伝いとして一緒にレースにも行きましたね。
それが切っ掛けでレースにカメラマンとして呼ばれたりもしました。

タクトさんの転職が切っ掛けでご一緒する機会はパッタリ無くなりましたが、共に突っ走った思い出がいっぱいです(^ω^)
はい!思い出話はこれまで!!俺はこれからも突っ走るつもりですから(`・ω・´)

次回は是非ご一緒しましょう!!
ん?初級枠?それはイカンでしょ!!w
僕………

15回目から走ってない(笑)
そして
女性ライダーがいなくなった( ˙-˙ )

運営側も面白いんだけどね(*`・ω・*)

じゃんけん大会もう少し景品考えようかな(;´◦ω◦`;)
白忍ちゃんこんばんは
(・ω・)!!
そういえば、そうね・・・。
でも常連が運営に回るってのもアリかと。どんなイベントでも裏方のサポート無しに運営は出来ないですから。
裏方って俺は嫌いじゃないけどなぁ(^ω^)

あ、女性ライダー参加はツインズのママさんに要請しておきましたヨ!!w

ジャンケン大会の景品デスカ(;-ω-)
次回の開催は年末だし、手曲げ手編みのマフラーとか?ww

アタシの不器用差を知らぬからそんなことを‥‥‥‥

我が家で『砂漠クッキー』と恐れられてる1個食べるに牛乳3杯要するクッキー作ってくかな乁( ˙ ω˙乁)
白忍ちゃんこんばんは
おぉ?何やらネタの匂いがw

まだ時間はあるし、ジックリ考えてくださいな( ^ω^)♪

Leave a Comment