1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
19

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

初モタードとの協走
セカンドバイクとなるD-tracker125が納車となり、通勤からプチツーリングまで!!
まだまだ短距離ですが、走ってみましたヾ(*´ω`*)ノ

s1KIMG0211.jpg

その感想を軽くまとめてみました!

まずはやっぱし遅いデスww

まぁ比較対象がCBR600RRですからね(;^ω^)
排気量も方向性も違い過ぎるので、当然と言えば当然。
それにコイツに速さを求めている訳では無いです。公道の流れに乗れるぐらいの加速があれば十分!

ポジション的にはいつものクセでCBRの着座位置に座ろうとすると・・・
リヤシートに座っちゃうしwww
シッカリと座り直すと、ハンドルとの位置が近い事にビックリ。上半身がほぼ垂直に立ちます。

走り出すと低速トルクの無さにもビックリですww
丁寧に繋げばアイドリング回転でも走り出すことは可能ですが、信号ダッシュでこれは使えませんね。
下手すりゃ追突されます(;^ω^)

最大トルク出力回転が6000回転、最大出力回転が8000回転となってますので、8000回転をリミットとして脳内で設定(`・ω・´)

エンジンの吹け上りは予想以上にイイ感じ。簡単に8000回転を超えてしまいますが、8000回転を超えると結構な振動が・・・。
メーターを見なくても回転数が体感で分かりますw

ブレーキの効き具合も特に問題ありません。不足だとも効き過ぎとも感じません。
まぁ可もなく不可もないって感じですかねw

車体の印象としてはとにかく軽い!!
直線でフラフラするぐらいの軽さです。・・・俺が下手なだけ?w

おっと交差点だ。左折だよ( ^ω^)♪

(;゚ω゚)!?車体を寝かせても曲がって行かねぇ!!
どうやって曲がるんだコレ!?


テンパった挙句、極低速まで減速してハンドルで曲がりました(;^ω^)
CBRの感覚で乗ってるとヤバいかも知れない・・・。←気付くの遅いよ
初乗りはそんな感じで終了。


そんじゃちょっと距離を伸ばしてみましょうか(`・ω・´) ってコトで
プチツーリング行っちゃう?w

選んだ先は横須賀方面デスw
正確には横須賀市ではなく、三浦市の城ケ島を目指す事にしました。

国道134号に出て海をダラダラと眺めながら、ひたすらのすり抜けだぜヽ(`ω´)ノ
これは普段CBRでやってるので何の問題もなくクリア!!
でも極低速だとやっぱりフラつきますねw安定性確保の為にはある程度の重量も必要なんですね。

そんなこんなで城ケ島大橋を渡り、駐車場に到着ヾ(*´ω`*)ノ

s1KIMG0219.jpg

時期によっては駐車場が満車近くまで埋まるのに、この日はガラガラw
歩き回るのに邪魔な装備品はここで置いて行きます。

ズンズン歩いて行くと展望台がありますので、そこから太平洋を一望できますヨ!

s1KIMG0215.jpg
残念ながら天気はあまりヨロシクナイ(´・ω・`)

ちなみに安房ヶ崎は神奈川県の最南端だそうです。
もし晴れていれば・・・
オーストラリアが見えるんだろうか( -ω-)

\見えねーよ!!/


帰りは少しペースを上げて帰宅。5~8000回転を常用してれば後ろから煽られることも無いし、快調に走れます。
少しずつ乗り方が分かってきた気がする!w

でも振動でケツが痛いッス(´・ω・`)
往復で100kmに満たないプチツーリングでケツが痛くなるとは・・・。
通勤&プチツーリングが限界かも。

そして何より特筆すべきは体への負担が皆無という点です!!
慣れるまで少しケツは痛いけど、CBRに比べれば疲労感は全く感じません。
CBRに一日で200km以上乗ると、次の日に身体がガタガタになりますからね(;^ω^)
俺も歳だぜよぉ(;´ω`)=3 フゥ


まだまだD-tracker125とのバイクライフは始まったばかり!!
ゆっくり楽しくやりますよ(^ω^)


フヒヒ(*´ω`)つ 【Dトラ】

(;゚ω゚)!? 【Dトラ】

CBR600RR】 (゚ω゚;)チラッ   【Dトラ】


もちろんメインはCBR600RRですヨ!!
晴れたら乗るよ!!

晴れたら・・・。



最後に、セカンドバイク購入検討の段階で多くの方から『通勤用ならスクーターが最強』という意見を頂きました。

異論はありません。俺も通勤用に小排気量バイクが欲しいと言っている人が居たら同じことを言うと思います。
スクーターの利点を簡単にまとめてみました。

・燃費は良い
・メンテフリー(消耗品は換えてね!)
・ギヤチェンジなど不要で楽チン
・朝の渋滞って何ッスか?w

以上の理由により、通勤仕様にスクーターは正しい選択だと思います。でも俺はスクーターを買う気は最初からありませんでした。
通勤仕様とか言っても結局はオモチャが欲しかったんですよね(;^ω^)

通勤にも使えて、気楽に乗れて、近場にも遊びに行けて、ある程度パーツが出ている。
そんなバイクが欲しかったんです。

そして手に入れました。

20091106-48-00018.jpg

後悔はしていませんが、お世話になってるバイク屋さんにDトラで行くのはちょっと勇気が必要かも(;^ω^)
一番『通勤にはスクーター論』を推していたのはバイク屋さんですからね・・・。
とりあえずまだ内緒にしときま~す( ^ω^)♪

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

楽しそうですねー!
600ccと比べるとおもちゃですよね。
ちょっと荒れた路面も行ってみてはどうでしょう?
屍暴鬼さんこんばんは
まだまだこれからですよ~( ^ω^)♪

確かにオモチャ感覚ですが、バイクはバイク!常に危険と隣り合わせですので・・・。
安全には充分注意して乗ってます(`・ω・´)

あ、台風の日も通勤に使いましたので。
とりあえず『靴が浸かるぐらいの深さの川を渡る』というのはクリアしましたww

Leave a Comment