1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
04

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

セカンドバイクを購入しました!
せっかくの休みなのに・・・
また雨の予報なんッスけど(´;ω;`)

でも大丈夫!!今日は行くトコがあるんです(`・ω・´)

ネットで検索したところ、家の近くにバイクの中古屋さんを発見。
これ以上引っ張っても仕方ない!良いのがあったらそこで決めちゃう所存であります!!

帰りにスーパーに寄る予定があったので、ヴォクシーで出動。
10分程で到着!お店の存在は知っていたのですが、入るのはもちろん初めてです。
まさかバイクをもう一台買うコトになるとは、俺も思ってませんでしたからねww

バイクは多数展示されていますが、俺の欲しいバイクは一台だけ!!
ドコダ(・ω・ ≡ ・ω・)ドコダ

(*・ω・)!!   【?????】

iahsihi.jpg

いや待て!!落ち着け俺!!

今まで散々脳内妄想に明け暮れた日々、そして遂に愛機候補との対面。
一気にテンションが上がる瞬間ですが、ここはまず冷静にならねばイカンです。

年式はちっと古いけど、距離は全然走ってないのね。タイヤは交換が近いかな?
チェーン錆びてんなぁ・・・。

店員さん 「何かお探しですか?」

俺 「ふむ、『?????』の中古か新車を買おうと思っておるのだよ君。早急に手配を頼みたいのだが。いかがかな?」

『冷やかしじゃなく、買う気満々です!』オーラ全開で店員さんに迫る俺。

しかし、若干引き気味の店員さんの口からは衝撃的な事実が告げられました。

店員さん 「・・・そうですか。でも生産中止になってしまったので、新車の購入は諦めた方がイイですよ(;´∀`)」


20097296700051.gif

まさかのレッドバロンの逆パターンであっさり玉砕www

( ;ω;)ノ マッテェェェ   ( ・∀・)そんじゃね~

俺 「じゃあ中古でもOKッス!!探して欲しいッス!!」

○ッドバロンでサラッと流された経験から、今店員さんを逃がすとまた別の店に行く羽目になる!!
という強迫観念に囚われ、突然必死になる俺。

店員さん 「・・・そうなりますと、こちらには2台ありまして。まずコチラと、あ・・・あちらは今売れてしまいましたww」

zuba_coffee02.jpg

目の前で愛機候補が売れるとか、もう『やらせなんじゃねーの?w』と言うような異常事態に冷や汗が止まりません。
これが後にボディブローのようにじわじわと効いてくるんですよね(;^ω^)

お店にあるのは・・あと一台か。
だからと言って消去法で『コイツを買います(`・ω・´)』とは言いたくありませんw
納得した上で欲しい!!と思ってから買いたいですから。

残る一台について、店員さんにこれでもか!ってぐらい質問攻めをするも、相手は販売のプロフェッショナルです。
『これ聞かれたらイヤなんじゃね?w』という質問をいくら投げかけても、キレイなカウンターを喰らうばかり。
オラァ(#゚Д゚)=≡○)ω`)・∵. グハッ!!

店員さん 「いかがです?見積書を作りましょうか?(・∀・)ニヤニヤ」

俺 「・・・お、お願い致します。(:.;゚;ω;゚;.:)ハァハァ」


ふ~む( ・ω・) 【見積書】

走行距離や車体のコンディションを考えれば、満足なお値段になっております。
でも、何かが足りない。ここまで来てまだ躊躇する俺の背を蹴り飛ばす様な一撃が!

俺 「・・・エンジンかけてもらっても、よろしいでしょうか?」

店員さん 「あぁ、そうですね。失礼しました。キーを用意しますので。」

ジーッ( ・ω・)  ( ・∀・)~♪

俺が本当に見たかったのは『エンジンをかけていいですか?』と言われた時の店員さんの反応です。
一瞬でも表情が曇ったら、何か理由をつけて帰るつもりでいました。
普通は中古車屋さんに行く時ってアポを取りますよね?もう売れちゃった場合もありますし。
でも今回はアポを取らずに来ました。つまり抜き打ち訪問です。

もしエンジンの調子が悪くても!用意している時間は無いはず!!多分w

結果から言いますと、店員さんも平然としてましたし、エンジンも快調でした。
疑ってスイマセン(´・ω・`)


ここまで何の問題も無く進んでしまいました!!
もう買うしかありません!!w

店員さん 「他に何か質問等あれば仰ってください( ・∀・)v」

俺 「・・・じゃあ最後に。コイツを買います(`・ω・´)

お買い上げ( ^ω^)人(^∀^ )ありがとうございます

ってコトで契約書にサインして、納車の段取りを決めて帰り道でスーパーに寄ってから帰宅。

今日は鶏肉とネギが安かったなぁ( ^ω^)~♪

( ・ω・)・・・?

(;゚ω゚)!?

マジかwwww
セカンドバイク買っちゃったよwwww

納車日は来週ですね。12日か13日ぐらいかな?
代金の支払いは納車時に、受け取りは店頭で。もちろんヴォクシーに積んで引き取る予定ですw
あとはナンバーが発行されたら任意保険に加入しないと・・・。


ちなみに車種は納車まで秘密で~す(^ω^)

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

納車が楽しみですね〜
普段の足に使うのなら、交通安全祈願をするのも良いかも知れませんよ。病は気からと言いますしね(=゚ω゚)ノ
気になる〜!
オフ車かな?
楽しみです(^ω^)
chappiさんこんばんは
もう楽しみでしょうがないですよぉ(*´ω`*)

なるほど!
近所にデカイ神社があるし、行って見ようかな。


屍暴鬼さんこんばんは
納車まで引っ張らせてくださいw
オフ車?さぁ~どうでしょうねぇww

Leave a Comment