1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
30

Category: バイク

Tags: ---

本文: 10  Trackback: 0

続!セカンドバイクを模索中であります
模索中と言ってもですね。まだまだ妄想レベルですw

100223-10-00013.jpg


それじゃ前に進めねぇ!!行動を起こすのだ(`・ω・´)
ってコトで中古車市場視察のためと称して、レッドバロンに行ってみましたw

以前、CBRを購入した時と同じお店ですね。それ以来行っていないので何年振りだろうか・・・。

平日ってコトもあってお客さんの姿は無し!!w
バイク屋さんとはまた違う、中古車バイクの匂いがするッス(*´ω`)ハァハァ

遠慮することなくフラフラと店内を徘徊、小型バイクが置いてあるブースで足を止めます。
キョロ(・ω・ ≡ ・ω・)キョロ 
・・・残念ながらグロムの姿はありませんね。

店員さん 「小型バイクをお探しですか?( ・∀・)」

おぉ!?ナイスタイミングだよ君!!

ムホッ(*゚ω゚)v  (・∀・;)うわぁ、変なのに声掛けちゃったよ

俺 「実は車種は決まってまして、グロムを探してるんですよぉ(*´ω`)」

店員さんのリアクション↓
204c1ab1-s.jpg

あら?俺なんか変なこと言ったか?
笑顔だった店員さんの態度が急変したような・・・。
気温まで一気に下がったような気がするんですけど(;´・ω・)

店員さん 「グロムの中古車は置いておりません」キッパリ

(;´・ω・)?  ( ´ー`)ヤレヤレ

何というか、『今はコチラに在庫がありませんが(;´∀`)』
みたいな感じではなく、『もうその話題はウンザリなんだよね。』という疲れた感じでした。

話を聞いてみると、125ccのバイクってのは中古市場では結構人気なのだそうです。(ホントか?)
今回グロムの新型が出たというコトで、旧型から新型に乗り換えるお客さんも結構居たそうなんですが・・・。
店頭に並べても即売れてしまい、お店に留まることなく出て行ってしまうそうです。

店員さん 「というコトでして。もしグロムが欲しいなら新車をお勧めします。メーカーの保証も付いてますし、ヘタな中古を新車より少し高い値段で買うよりは・・そちらの方がお得ですよ(;´∀`)」

org453732s.jpg

中古車屋で新車を勧めてどうすんだよ!!ヽ(`ω´)ノ

とは言え店員さんの仰ってる事も一理あります。
値下がりのほとんどない中古よりも、少し予算を足して安心確実な新車を買った方が得策でしょう。

重~い足取りで帰宅。予想外の展開に腰が抜けそうッス(´・ω・`)
・・・もうグロムに拘る必要も無いんじゃね?

125ccでスクーター以外ならいいさ!
こうなったらメーカーの拘りだって捨ててやる!!

うむむ(;・ω・)つ【バイク中古車サイト】
今まで全く気にしたコトなかったけど、125ccの中古相場ってのはウソだろ?ってぐらい高値ですね。
それなりの中古車は値落ちしてますが、程度が良さそうなのは新車販売価格より30%引きってトコかな?
50%引きとかを期待していた俺は・・・甘かった(´;ω;`)

もう中古は諦めて、思い切って安心安全確実な新車も視野に入れてみるか?

その場合はコイツも視野に入れてみたり・・・
s1tracker.jpg

フヒヒ(*´ω`)

ウェブで検索して情報収集したり、実際に中古車屋に行ってみたり。
バイクを探してる段階も楽しかったりするんですよねww
こうして俺の休日は消えていく・・・。

しかし新車購入となると、当初の目的からは完全に逸脱してますw
本末転倒とはこの事ですね(;^ω^)

仮に本末転倒だとしても良いんです!
一度きりの人生ですから、楽しければいいんじゃね?w

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

CBR125RやYZF-R125も捨てがたい(;^_^A
バイクを探す→納車まで、めちゃめちゃ楽しいですよね。
納車の時、毎回説明聞いてなですもん(^ω^)
オフ車もいいなー
125の通勤用を買う

パーツ安いじゃん、と沼に嵌まり始める

125なら回せるし、トランポもあるし、これでサーキット走ったら楽しいんじゃない?

ツインズカップで125に乗るカイさんの姿が!!

ってなりそうな気がしてなりません。
chappiさんこんばんは
ぐぬぬ(;´・ω・)

いや、だから通勤用だっての!!w
それは完全なオモチャでしょ!!ww

屍暴鬼さんこんばんは
アレも良いなぁ・・・コレも良いなぁ・・・。
(*´ω`)ハァハァ

妄想してるだけでも楽しいですよねw
でも俺の場合、妄想では終わらない(`・ω・´)

通勤用にオフ車ってのもイイですよねw
タクトさんこんばんは
その話、現実味があり過ぎwww

何を買うかはまだ考え中ですが、125ccなんて買っちゃったらミニサーキットデビューは充分有り得る話ですな(;^ω^)
でもツインズカップにはCBR600RRで参加しますよ(`・ω・´)
俺の本妻メインバイクは600RRですからねw
ぐぬぬ・・・
スクーター以外ということで、ベンリィ110を勧められないのがもどかしい・・・!

カブとかどうですか?クロスカブとか。まぁあれもニーグリップはできないんでしょうけど。大き目な箱を付けれると通勤や街乗りに便利ですよ。カッパを入れっ放しにできたりして。

とても便利なベンリィ110はライダーをダメにするバイクです。(笑)
カブ系バイクを買う

パーツ安いじゃん、と沼に嵌まり始める

カブなら回せるし、トランポもあるし、これでサーキット走ったら楽しいんじゃない?

ツインズカップで600RRだけでなくカブにも乗るカイさんの姿が!!

125クラスだと何買ってもこういうオチしか見えないんですが・・・www
やましんさんこんばんは
ベンリィ110を購入されたようですね!
ちゃんと知ってますよ(ーωー)ムフフ

ってかこの話題はバイク屋さんと話してる時から『やましんさんが喰い付きそうなネタだなぁw』
と思ってましたww
スクーターと言えば、やましんさんは黙ってないはずだと。

う~ん、カブかぁ(;-ω-)
買いませんww
タクトさんこんばんは
確かに!!
何買ってもそうなりそうな予感www

実はもう購入予定のバイクは決まっています!
車種はまだ内緒で~す(^ω^)

お店に行ってみて、どうなるかですね・・・。

Leave a Comment