1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
28

Category: バイク

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

セカンドバイクを模索中であります
また台風が近づいてますね・・・。
まるで俺の休みの日を狙い撃ちするかのように(´;ω;`)

画像 147

自然が相手なので、ど~にもなりませんなぁ┐(´ω`)┌ヤレヤレ


さて、8月もいよいよ終わりが見えて来た今日この頃。もちろん新しい職場で日々激務に励んでいません!w
まだ入って半月程度なので、雑用程度の事しかやってませんね( ^ω^)♪
来月からは少し作業レベルが上がると思いますが。

そんな職場ですが、実は不満がありましてですね(;-ω-)

それは通勤デス。
今まで経験した中で一番通勤距離が短い職場(約7km)という好条件なんですが!!
とにかく道が混むんですよ!!

土日などの空いている曜日なら15分程度で着くのに、平日は大渋滞に巻き込まれてしまうので軽く30分はかかります。
場所によっては『ここは東南アジアか?』ってぐらいの無法地帯w

しかも公共交通機関利用なら交通費が出るんですが、自家用車での通勤の場合は自腹となってしまうのです(´・ω・`)
少しでもガソリン代を浮かせるには!どうすればよいのか!!

考えた結果、『通勤用の小型バイクがあればガソリン代も浮くし渋滞も関係ないんじゃね?w』という結論に至りました事をご報告いたしますww

小型バイクと言っても色々です。もう少し具体的に言いますとですね。
排気量125ccのスクータータイプじゃ無いヤツが欲しいッス(^ω^)

ってコトでネットなんぞで情報収集してみたところ、一台のバイクが目に留まりました。

s1ぐろむ

【ホンダ グロム】

現在、モデルチェンジして新型が出たばかりですね。
ん?画像は新型かな?俺には見分けつかないッス(;^ω^)
もちろん狙うのは中古が出回っている初代モデルですw

ってコトで軽く中古車サイトで相場を見てみましたが、予想より高いなぁ(;´・ω・)っ【バイクブロス】


fba335b4-s.jpg

そういえばお世話になってるバイク屋さんにグロムのポスターが貼ってあったな。数年前に一度勧められたこともあるし。
ちょっくら電話して相談してみよう( ^ω^)♪

俺 「こんちわぁ、どうですか忙しいですか?w」

バイク屋さん 「まぁ暇でもないけど、どうした?」

俺 「新しい職場ですけど、通勤に難ありでして。(説明のため以下省略)という訳で、小型バイクを買おうと思ってます(`・ω・´)」

バイク屋さん 「通勤か・・・。それなら125cc以下のスクーターが良いぞ!!」

俺 「い・・いや、自慢じゃないけどスクーターには乗れないデスヨ(´・ω・`)」

そうなんです。俺はスクーターには乗れないのです。
理由は簡単、曲がる時に車体から落ちそうになるからですww
普段乗っているのがSSだからなのか、ヒザをタンクに引っかける癖が付いているので、股に何もないスクーターには恐くて乗れないのです。特に乗りたいとも思わないし

バイク屋さん 「お前なぁ。50ccと125ccのスクーターは別格だぞ!!」

俺 「いや、そうじゃなくてですね・・・。」

バイク屋さん 「オススメとしては○○だな!タイヤのサイズもデカいし、荷物も積めるし、雨が降ってもそんなに濡れないし!」

俺 「な・・なるほど。でも俺はスクーターはちょっと。」

バイク屋さん 「○○もいいな!メットインもデカいし、燃費なんてスゲー良いんだよ!!」

俺 「・・・・・・・・。」

この人が普段こんなに饒舌になる事って無いのに・・・もう止まらないww
なんか知らんけどスイッチを押してしまった(;-ω-)


~約15分後~

俺 「あの・・・実は欲しいのがあるんですよ。ホンダのグロムにしようかと思ってまして(;^ω^)」

バイク屋さん 「うん、あれは止めた方が良いぞ!!」キッパリ

vlippan045258s.jpg

瞬殺ってアナタwwwww

バイク屋さん 「バイクが問題なんじゃなくってさぁ。問題はお前の方だよ。」

俺 「・・・つまりそれは?仰ってる意味がよく解りませんなぁ(;^ω^)」

バイク屋さん 「アフターパーツがバカみてーに出てるからさ。通勤用とか言っても、お前の事だからマフラーやらチェーンやら換えるだろ?金掛けるつもりだろ?w」

完全に読まれてるwwww

バイク屋さん 「通勤用なら割り切れよ。求めるものは利便性だけでいいだろ。お前にはCBRがあるんだし、よ~く考えろ!ってか通勤用にバイク買うぐらいなら、その分の金も時間もCBRに使えばいいじゃねーか!!」

最後の方は親戚のおじさんに浮気を咎められる様な感じになってますけど(´・ω・`)

俺 「・・・分かりました。少し考えます。」

と言って電話を切ったものの、俺の考えはもう固まっていますww
近いうちにレッドバロンに行ってグロムの中古でも見ようかなぁ( ^ω^)♪

もちろんまだ本決まりではなく、妄想レベルの話ですけどねw

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

画像のグロムは旧型ですよ。
新型はヘッドライトの形状が全然別物ですからすぐに分かります。なんか、こう悪役っぽいんですよ、新型。

あと、グロムの改造云々はマジで気をつけたほうが良いです。
カブとかエイプに通じるものがあるし600RRのパーツよりも安いんですよ、かなり。
実際友人がグロム沼に嵌まっておりますよ。

買ったら買ったでたぶん相当楽しいでしょうけど←
いいですねー。セカンドバイク!
僕も通勤は、スクーターなのですが
しだいにオートマの操作に飽きてしまいます。o(^_-)O
マニュアル125は、たのしそうですよねー
z125も候補に入るのではないでしょうか?
125のオフ車にトップケース付は?
タクトさんこんばんは
さすが!俺よりバイク情報をチェックしてますねw

ワンメイクとかもあるみたいだし、パーツはかなり豊富そうですな。
グロム沼って・・・恐いわぁ(;´ω`)

でも嵌ったら楽しいんだろうなぁ(*´ω`)
屍暴鬼さんこんばんは
通勤でスクーターって人、うちの会社にも結構居ます(^ω^)
オートマは楽なんだろうけど・・ちょっとツマラナイですよねw

Z125と言えば、Kawasakiが対グロムとして開発した野郎ですね!
ホンダ党員のワタクシとしては考えていません(`・ω・´)キリッ

でもZ125の情報をウェブページで覗いたのは内緒ですw
chappiさんこんばんは
(゚Д゚)!?125ccのオフ車!!

・・・それは正直言って盲点でした。
第二候補として調べてみます(`・ω・´)

Leave a Comment