1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
12

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

数日間(4日~12日)をまとめ書きしてみました
皆さんこんばんは。
俺の長い夏休みですが、そろそろ終わりが見えてきました(´・ω・`)
やり残したことは無いか!?

・・・在るような気もするし、無いような気もする(;-ω-)


さて、帰って来てからもチョロチョロと出かけていましたw
念願の四国ツーリングから帰宅後、まず向かったのは職場の皆にお土産の配布。
あそこに行った、そこに行けなかった、あれやった、これやった、バイクが走行不能になった等、仕事中の皆を捕まえて旅の話で盛り上がりましたww

そして忘れちゃいけない!お世話になってるバイク屋さんのトコにも挨拶に行きました。
実は俺との通話の後、サービスマニュアルを片手に原因究明したり、四国の【HONDAウイング】に問い合わせてくれてたりと、色々とご心配&面倒をかけていたらしいのです(;^ω^)

俺 「こんちゃ~( ^ω^)ノ バイクで帰ってきましたヨ!!」

バイク屋さん 「おぉ!!良く帰って来たな!!」

【CBR600RR】 ヾ(・∀・`)ヨシヨシ

\俺はコッチですよ!!/


これ、お土産です( ^ω^)つ【道後温泉饅頭】 ヾ(*´∀`* )ワーイ

俺 「ついでにタイヤ交換オイル交換お願いします!!」

バイク屋さん 「忙しいのに何言ってんだ!!リヤパットもダメじゃねぇか!交換しちゃる!!」

俺 「どさくさに紛れて何言ってんですか!!もうイイですよ!最寄りのATM行ってきます(`;ω;´)」

というコトで約1時間後に作業終了。
タイヤはα-13、エンジンオイルはモチュール300Vというスペシャルメニューです(`・ω・´)

de368988-s.jpg

しかし高かったなぁ・・・。

ちなみに、なぜこんな気合を入れたセットにしたかと言いますと。
来月のツインズカップに標準を合わせております!!
目指すは自己ベスト更新(`・ω・´)
注:現在の自己ベストは44.520秒です

そんでタイヤの慣らしの為と称して、川津七滝ループ橋まで海沿いの道を通ってツーリング。皮むきと称して、椿ラインに出撃。
そして今日、前哨戦と称して白糸スピードランドへ行って参りました(`・ω・´)
注:俺としては珍しく一枚も写真を撮ってませんw

結果から申し上げまして・・・・。


もう悲惨の一言ッス(´・ω・`)
本日のベストタイムは47秒台が一度出すのがやっと。
何とか左ヒザだけは擦れましたが、これもギリギリ。右なんて擦れる気しませんわ・・・。
高価なパーツを使って、逆にタイムがガタ落ちするってさぁ(´;ω;`)

s-01ばくおん

もう結果から言っちゃいましたが、それなりの経緯があったのです。
ホントだってば(´・ω・`)

まず一本目。椿ラインに出撃した際、前後のショック減衰力を標準よりちょいソフトにセット。
してあったはずなんですが!!
ブレーキング時にフロントフォークがほとんど動いてない気がするんです。何で(;-ω-)?

・・・まさか(;´・ω・) 【フロント減衰調整ネジ】

何故か左が最強、右が最弱にセットされているという罠wwww

たま~にこういう事があります。勝手に調整用のネジが動くなんて事例はあるのでしょうか。
無いとすれば、近所のクソガキがイタズラしやがった可能性大です。

何だよもう、これじゃタイムなんて出ないよね( ^ω^)♪

調整し直して二本目!!
残念!やっぱりタイムは48秒止まり!!タイムに影響無しww
セッティングとか、違いの分からない俺には無意味なんだね・・・。

タイヤをハイグリップに換えて、オイルをハイグレードに換えて、何故こんな悲惨な事になっちゃうんだよぉ(´;ω;`)

どっぷりと落ち込んでから三本目!!
ヤベーよタイムとか出せる気しないよ・・・。もうこーなったらヒザに集中しちゃう?w
ヒザ擦れればテンション上がって、タイムも上がってくるんじゃね?ww

ところがヒザを擦ることすら思うようにいかねぇ!!

050_20100412160601s.jpg

俺にとってα-13は魔法のタイヤで・・・コイツさえあれば・・バイクは俺の思い通りに動かせるはずだったのに・・・。

タイムだって、ヒザだって・・・思い通りに・・・・。

何故こんな事になってしまったんだ・・・(´;ω;`)

1961829f.jpg

ヽ(;゚ω゚)ノ ビクッ!!

そうです。もちろんタイヤのせいではありません。問題があるのはやっぱり俺の方
身体の動きが硬いのです。ギクシャクしてるっつーか、ぎこちないっつーか、まぁそんな感じです。

じゃあ何で硬いのか、それはビビっているからですw

倒し込みがバカみたいに軽くて、そのままコケるんじゃあるまいな!?ってぐらいに軽く感じます。
軽すぎて恐いというバカみたいなお悩みww

よっしゃ!自己分析終了(`・ω・´) 
問題点が見えているなら、その時点で問題は半分解決しているのと同じだって誰かが言ってたw
四本目!!
ジリジリと走りの質が落ちていく・・・。ダメだこりゃ(ノ∀`)アチャー

ダメな時は無理しちゃイカンです(`・ω・´)
これ以上走っても今日は得るもの無いね。無駄にタイヤ減らしたくないし、コケる前に走行終了としました。
お片付けして、コソコソと帰宅ww

しかし自分がここまで酷い状態だとは思いませんでした(;^ω^)
ツインズカップまであと一ヶ月以上あるし、それまでにもう少しマシな状態に仕上げなくては・・・。


ってかツインズカップ開催時って俺は次の職場に居るんですけど、休み取れんのか?

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

かなりの出費ですねー。
恐ろしいo(^_-)O
屍暴鬼さんこんにちは
四国ツーリング旅費、修理費、部品代・・・。
出費が重なりました(;^ω^)

でも後悔はしてません(`・ω・´)
だって全部バイク関連の出費ですからね!!w

Leave a Comment