1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
09

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

目指せ四国一周!行くぜソロツーリング!!(第8日目)
随分と引っ張っておりますが、これで最後です!!

8日目、兵庫県のビジネスホテルで朝を迎えました。
朝食は6時からってコトで朝食を済ませ、荷物を整理して8時には出発。
目指す先は一昨年に改修工事が終わった姫路城です!!

まぁ姫路城はオマケっつーかww
【兵庫県立歴史博物館】は何処にあるんだ?
・あらま!!姫路城が隣接してるじゃないの!!!
・じゃあ姫路城も寄ってみるかね(^ω^)
という次第であります。

博物館に何の用があるかって言いますと、これです。
1469586755900.jpg

高知県のカッパ堂に行った時、偶然見かけたポスターに誘われましたw
立体妖怪図鑑とは・・・面白そうじゃありませんか!!(*゚ω゚)ムホッ

ホテルから30分ほどの距離なので、ナビを頼らずに出発。
今までの経験上、近いからと言って油断は禁物です。なにせ小島で迷子になりましたからねw
そんな俺が!!『コイツは迷子になるのがデフォなの?』と思われていそうな俺が!!


迷子になるコト無く、姫路城に到着ヾ(*´ω`*)ノ

この快挙の裏にはもちろん事情があります。
姫路城と聞いてイメージするのは何ですか?白いお城とか?ユネスコの世界遺産に登録されてるとか?

実際にこの目で見ると、第一印象はデカイwwwという印象でした。近くまで行けば天守閣が見えます。そして敷地が異常なぐらいに広いwwww

バイクで近くをウロウロしているだけで、『天守閣に辿り着くまで、どんだけ歩くんだよ(;´ω`)』と心が折れそうになります。
まぁ本来の目的地は博物館ですから。博物館を優先します(`・ω・´)

こっちは歩く距離が短くて楽だわぁ( ^ω^)♪
さっそく館内をダラダラと徘徊。なるほど、兵庫県の歴史について学べそうですね。あまり興味は無いけれど


おぉ!?これは!!
s-01KIMG0207.jpg
城の模型がいっぱい並んでます。その中で一際デカくて白い城が姫路城です。←雑な説明

『兵庫県立博物館だから、姫路城を誇張してんじゃないの?w』なんて失礼な事をチラッと考えちゃいましたが、全て同じ50分の1スケールでした。

そしてメインのこちら!!
s-011469928708100.jpg
注:展示物保護のため、撮影は禁止。撮影できたのはここまでです(;^ω^)

敵視的価値が高そうな古い絵巻の展示から、現代の造形師さんが作った妖怪たちまで、幅広く展示されていました。
(;゚ω゚)ゴクリ…  【立体妖怪】

あ、ちなみに博物館の2階から姫路城が見れたので、実際に天守閣まで行きませんでしたw
もうそれだけで満足ッス(;^ω^)


さて、後は名古屋方面に進むわけですが・・・。大阪でちょい寄り道w
旅の初日に行ったライダーズカフェを目指します(`・ω・´)

ところが大阪に入った途端にナビが作動不良!
慌ててコンビニに駆け込んで地図を見てみたんですが・・・。
現在地が何処なのか分からねぇよ(´;ω;`)

2009328000025s.jpg

こうなったら手段は1つです。交番に駆け込みましたww
交番の中ってクーラーが効いてて涼しいッス(*´ω`)  (・A・;)何だ?

お巡りさんに住所を聞いて、道を説明してもらって出発です。
そのお陰でスムーズに行く事が出来ました!

2度目の【ライダーズカフェ Mach3】です!
IMG_0003_20160801160642583.jpg
画像は使い回しですがw

店長さんが『帰り道にでもまた寄ってやぁ( ´∀`)』と言っていましたので、帰りにマジで寄りましたw
暑さと疲れで身体はガタガタですが、そう簡単に行ける距離のお店ではないので、行ける時に行っちゃいましょう(^ω^)

今回は普通のカレーを注文。(゚ω゚)ウマー
アイスコーヒーを飲みながらダラダラと過ごしますw

そんでこれがお約束の『お見送り動画』パート2です



あとは一気に名古屋を目指します(`・ω・´)
店長には言いませんでしたが、実は名古屋で一泊する予定だったのですw
だから体力的にも精神的にも余裕がありましたww
流石にここから一気に家まで帰ったら、死んじゃいますって(´・ω・`)

そんで名古屋のビジネスホテルで一泊。
9日目の早朝に出発、お昼前には家に無事帰宅となった訳です。


8泊9日の長くて濃い旅でしたw
バイクでの総走行距離は約2000km、クルマ(レンタカー)での総走行距離は900kmに及びました。
ホントなら全部、バイクで回るはずだったのに(´;ω;`)
まぁ事故も怪我も無く帰宅出来ただけで、このツーリングは成功ってコトで良いんじゃないですかね。
海も空もキレイで、みんな親切で、うどんが美味くて。実は書き切れなかったエピソードもたくさんあります!
書いたエピソードはほんの一部。あとは俺の思い出として胸に仕舞っときますw

ホントに楽しいツーリングでした!!
やってヨカッタヾ(*´ω`*)ノ



これにて四国ツーリング編、終了です(`・ω・´)キリッ

いや~長かったなぁ( ´ω`)シミジミ
読んでいた方も『いつ終わるんだよコレ!?』と思われていたのでは?w
これで終わりで~すww


帰宅後、お土産を配ったりオイル交換したりタイヤを換えたり。
まぁ色々とやってたんですが、それはまた別の機会にw

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment