1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
面白かったらここを押してね(^ω^)

08

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

目指せ四国一周!行くぜソロツーリング!!(第7日目)
いよいよです。四国とお別れする日が来ました・・・。

香川県のビジネスホテルで6時に起床。
『帰り道はしまなみ海道を渡って帰る(`・ω・´)』というのが当初の予定でしたので、しまなみ海道のある愛媛県に行かねばなりません。

とは言え今夜は兵庫県で一泊の予定ですので、時間には余裕があります。
急いで帰る必要はない!
サラッと帰らずにせっかくだから今治城を見てから帰りましょう( ^ω^)♪

今治城は海が近いという立地条件を活かしているのか、堀に海水を通しているので、潮の満ち引きで堀の水(海水)の高さが変わるという話を聞いた事があります。
・・・それぐらいしか知らんけど(;^ω^)←乏しい知識

今治城に入城できるのは午前9時からってコトなので、7時に出発。
これで香川県ともお別れです。四国四県で一番長く居ましたね。
予定通り開城10分前に到着(`・ω・´)

朝一で城に来る人なんて居ないでしょ!w
と思っていたんですが、結構人が居てビックリだわ。まぁ俺もだけどww

うむ、あれが天守閣かね( ・ω・)
KIMG0194.jpg
入場料を払って、いざ入城。受付で荷物を預かって貰ったので、今回は楽だわぁ( ^ω^)♪

展示品を眺めながらズンズン進みます。
そして最上階からの眺め。
KIMG0198.jpg
あの橋がしまなみ海道かな?
四国の街並みを見るのも、これが最後か・・・( ´ω`)シミジミ
天守閣を出て、城の周りをブラブラと徘徊。結局2時間ぐらい居ましたねw

そんじゃ行きますか(`・ω・´)

しまなみ海道の入り口はすぐに見つかり、サラッと乗ってしまいました。
四国から離れ、遠くなっていくのを感じます。

【四国】      ≡ ・ω・)

この数日間の思い出が・・走馬灯のように・・・

【四国】                ≡ ;ω;)ブワッ

でも俺は振り返らない!!w

ちょい寄り道をしたかったので、因島北ICで降ります。
ここには村上水軍の城があるのですヨ!!正確には因島水軍城かな?
城と聞くと、何故か行ってみたくなっちゃう俺ですw
下の駐車場にバイクを停車。
(^ω^ ≡ ^ω^)何処にあるんだ?

(;゚ω゚)!?
KIMG0203.jpg
また随分と高いトコにあるのね・・・。

下に荷物を置いていく訳にもいかず、パンパンに膨れた登山用バックパックを背負って登ります。

やっと・・着いた(:.;゚;ω;゚;.:)ハァハァ
KIMG0204.jpg

受付で荷物を預かって貰って、中をグルッと一周。
当初のイメージだと海賊っぽいイメージだったんですけど、そんな荒くれ者の集団って訳でもないのね(;^ω^)

さて次に目指すのは大島神社、サイクリストの間では自転車神社とも呼ばれています。
同じ島にあるので、ナビ無しでも見つかるでしょ(^ω^)

~15分後~

ここは(;ω; ≡ ;ω;)何処なんだ?
まさかの小島で迷子という異常事態が発生しましたw

まぁ~時間はあるし、とりあえず何か喰うかなぁ( ´ω`)
ってコトで一番先に目に入ったという理由でこのお店に入店
KIMG0205.jpg

こんな小さな島で、飲食店を営んでいけるほど客っているのかな・・・。ってか営業してるのかどうかすら分からない。
ドキドキ(;・ω・)っ【ドア】

おぉ!?カウンターには親子が座ってるじゃないの!
お客さん、居るんだ(;´・ω・)←失礼!

お好み焼きを注文。焼いてくれているのをボケーッと眺めていると、サイクリストの方が数人で来店。
そうか、俺みたいに観光客が来るからお客さんは居るんだね。
でも店員さんの人数的に見ると、この数のお客さんは捌けないのでは?

な~んて少し不安になっていると、さっきまでカウンターでお好み焼きを食べていた男性が注文を受け、お好み焼きを焼き始めるという事態が発生ww

客かと思ったらアンタ店員さんだったんかいwwww

あ、ちなみにお好み焼きは美味かったです(*´ω`)
かなりのボリュームで、お値段は安い!

ナビをセットして大島神社を目指します。
しかしボリュームあり過ぎかもw
喰った後すぐに前傾姿勢のバイクに乗るのはなかなかスリリングな体験でした。
ウプッ(;゚ 3 ゚ )

なんとかお好み焼きとの再会は回避し、大島神社に到着。
KIMG0206.jpg
お土産にお守りを購入。

あとは寄り道せずに(休憩はする)本日の宿を目指します(`・ω・´)
気が付けば広島県を通過、そして岡山県と進みます。宿は兵庫県姫路市なので、ナビをセットしてみると・・・。
マジか・・・あと180kmもあんのかよ(;´・ω・)

ってコトでそこからはノンストップで走行。その甲斐あって予定通りの時刻に到着。
もうそろそろホテル暮らしは飽きて来たよ・・・。

明日は朝から姫路城を見て、隣接する博物館に行って、初日に寄った大阪にあるライダーズカフェに寄るか?
そんで名古屋で一泊です。いよいよラストスパート!w

本日の走行距離 410km

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。