1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
07

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

目指せ四国一周!行くぜソロツーリング!!(第6日目)
この旅も6日目に突入しました!!

いよいよ今日は旅の3日目でお別れしたCBR600RRを迎えに行く日ですよ!!

sisia.jpg


6時に起床!・・・いや待て!焦るな俺!!w
ナビの計算だと2時間で着く距離、ってコトは8時頃に出れば丁度いいはずだ!!
せっかくの温泉街なので、朝から温泉入っちゃいますww

07e99c3e_20160806183316298.jpg
ハフゥ(*´ω`)♪

そんで朝はバイキング式の朝食。うどん以外を喰うって久しぶりwww
さて、行きますかね(`・ω・´)

ナビをレッドバロン高松香西店にセットし、高速をひたすら全開に近い状態で走行。
これがレンタカーでのラストランとなります。

返却の前にガソリンを満タンにしなきゃイカンので、GSを探してから行かないと!
それにしてもワゴンRって異常なほど燃費が良いんですね。
燃費走行とは程遠い運転をしていたはずなのに、ガソリンが全然減らないww
でも高速走行はちょっとツライかなぁ(;^ω^)

少し予定からは遅れましたが、午前11時頃に到着しました!!

KIMG0172.jpg

うむ、ここで間違いない(`・ω・´)

俺 「スイマセーン!CBR600RRを取りに来たんですけど!!」

レッドバロン店員さん 「じゃあ外に出しておきますので、支払いをお願いします(・∀・)ニヤニヤ」

高いなぁ(´;ω;)っ【諭吉さん達】(・∀・ )毎度!

支払い後、交換した部品の説明を受けるわけですが・・・

レッドバロン店員さん 「部品交換の際にオイルを抜きましたので、エンジンオイルを交換してあります( ・∀・)」

58c8675f.jpg

実はエンジンオイル、出発前に換えたばっかりだったんですよ(´;ω;`)
まさか『あ、そんじゃ抜いたオイルをまた入れてください』とも言えません。
それに請求書にはオイル代は入ってなかったので、サービスってコトですよね。
親切心なんだろうけど・・嫌な予感が・・・。

さて、ここでワゴンRとはお別れです。『クルマは取りに行くので、置いて行っていいですよ( ・∀・)』という事なので、代金とキーをお店の方に預けます。
特に名残惜しいとは思いませんが、共に四国(香川県→徳島県→高知県→愛媛県→香川県)を走り回ったと思うと感慨深いですw
レンタカーでの走行距離はなんと約900km!!どんだけ走ってんだよ(;^ω^)

そして遂に、3日振りの再会を果たしました!!

迎えに来たよー!!ヽ(´;ω;`)ノ
KIMG0173.jpg
ちなみに後ろに写ってるのがレンタカーのワゴンRです。
最後だからと思ってツーショットww

今日の予定は特に何も考えてませんw
強いて言えば迎えに来るだけの日でしたから。でも今夜も香川県で一泊ってコトで、最後に香川県を回ってみようと思っていたのです。

俺 「香川県で何処か、『ここは行っとけ!』ってトコありますかね(^ω^)」

レッドバロン店員さん 「暑いだけで何も無いです!!w」バッサリ

ま、まぁダラダラとその辺を走りますかね(;^ω^)
とりあえず四国最南端はワゴンRで行きました。
四国最北端を目指して出発だ(`・ω・´)

≡ ^ω^)ウヒョーッ!

 ≡゚Д゚)!?

エンジンの回転が重い、加速が鈍い、レスポンスが悪い!!
やっぱり思った通りだわぁ(´;ω;`)

前にも書きましたが、エンジンオイルは重要なパーツです。
グレードを上げても意外にその違いには気が付きませんが、下げると絶対に気が付きます。
『え~?そんなに変わんないでしょ。』と思う人は一度、凄い高いオイルを入れてみて下さい。その後、激安のオイルを使ってみれば必ず違いが判ります。その差に愕然としますよ!
帰ったらまたオイル交換しなきゃ・・・。出費がかさむなぁ・・・。


さて、気を取り直して香川県をグルグルと回ります。ちょっと南に行き過ぎると徳島県に行っちゃうので注意が必要w
とりあえず北に向かって走ってれば海沿いの道に出るでしょ?そうすれば走ってるうちに見つかるでしょ(^ω^)
なんて軽い気持ちで走り出したんですが、一向に見つかりませんww


四国最北端ってドコ?とぐーぐる先生に聞いてみたところ、『竹居観音岬』とのコトです。
ところが地図で見てみると、どうやら最北端じゃないみたいですけど?ホントにここで良いのかな(;´・ω・)?

しかも岬への入口が分かりにくい!結局3往復程しましたww

それでも何とか到着!!
KIMG0176.jpg

やっとツーリングっぽくなってきたじゃないか!!w
もう最後の方だけどね(´・ω・`)


ちなみに下の砂浜にも降りられますので、バイクを置いて俺だけ降りちゃいますw

KIMG0178.jpg
海も空も、キレイだのぅ(*´ω`)ハァハァ

しばらくポケーッと海を眺めてましたが、せっかくCBRと再会を果たしたんだし、走るか?w
とは言え出先でコケるってのが一番最悪です。
街中をダラダラと流すことにしました。

(*゚ω゚)そうだ!!
また香川県に来たんだし、最初に行ったうどん屋さんに行こう!!
ついでに旅の報告もしちゃおう!!w

≡ ^ω^)ウヒョーッ

ってコトで旅の2日目に行ったうどん屋さんに到着。ちなみに【手打ちうどん 亀山】というお店です。
旅の報告&またあのうどんが喰いたい
という単純な理由で来てみましたが、またしても有益な情報提供が待っているとは思いませんでした(;^ω^)

とりあえず旅の報告なんぞしてみたりw
バイク故障で途中からクルマとか、誰に話しても爆笑されるのね・・・。

大変だったんですよぉヽ( ;ω;)ノ  【肉うどん】ヽ(´∀` )そうかぁ、まぁ喰えやぁ

222-47-00199s.jpg

四国を回り、何杯うどんを食べたか分かりませんが・・・
ここが一番美味かったッス(*´ω`*)
注:個人的な感想

俺 「今夜は泊まりますので、明日にはしまなみ海道を渡って、兵庫県で泊まります。ってコトで今夜が四国最後の夜ですねぇ( ´ω`)」

店長さん 「そうかぁ( ´∀`) そういえば瀬戸大橋は渡らずじまいか?」

俺 「まぁ、残念ですけどね。往復するにも料金高いですから。この旅で思わぬ出費が・・・。」

店長さん 「何なら今から行ってみたらええでぇ!!渡らなくても、途中(瀬戸大橋の下)まで行けるんやで( ・∀・)っ【地図】」

俺 「な、なんですとぉ!?」

ooloi.jpg

ココからこう行ってやなぁ( ´∀`)っ【地図】 (・ω・ )なるほどぉ

店長 「チェックインを済ませてから行った方がええでぇ!その方が時間に余裕があるやろ( ・∀・)v」

俺 「押忍(`・ω・´) 行って参ります!!」

店長 「・・・もう、香川県には来ないんかぁ?( ´∀`)」


俺 「・・・どうでしょうか。分かりません。でも来たら、必ずこのお店に顔を出します(^ω^)v」

もしかしたら、これが今生の別れかも知れません。でも旅とは本来、出会いと別れを繰り返すものです。
この旅で2度会い、その度にアドバイスをくれました。美味いうどんもw
もうお会いすることは無いかも知れませんが、このお店の事も店長の事も、俺は一生忘れません。
お蔭様で良い思い出が出来ました!ありがとうございました!!


ホテルのチェックインも無事に済ませ(場所は店長に聞きましたw)、本日最後の目的地!!
瀬戸大橋に出発だヽ(`ω´)ノ
正確には【瀬戸大橋記念公園】って言うんですかね。ホテルからバイクで30分ぐらいでした。

ゲートクルーズが19時30分ってコトで、あと1時間ぐらいは居られるはず!
店長が『夕陽が綺麗やでぇ( ´∀`)』と言っていましたが、まだ夕陽までは早いかな?

KIMG0180.jpg
瀬戸大橋を背景に撮ってみましたw

海をボケボケと鑑賞していると・・・
陽が沈んでキタゾ━━━━━━ヽ(゚ω゚)ノ ━━━━━━!!!!

KIMG0184.jpg
ちゃんとバイクで来たって証拠を残しとかないとネ!!w

時間いっぱいまで粘りましたが、時間切れ!!
大人しく帰りましょう(´・ω・`)

そして本日の宿は安いけど、問題もありました。
テレビが勝手に点いたり消えたりするんですよね・・・。
どーなってんだ(;・ω・)? 【テレビ】

もうコンセント引っこ抜いてやろうかと思ったら、コードが壁を突き破って隣の部屋に伸びているという荒業w
これじゃ眠れねぇよぉ・・・。

・・・・・。

スヤスヤ(˘ω˘)zzZ


明日はいよいよ四国を出ます!!
長かったようで、あっという間でした。少し寂しいね(´・ω・`)

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

バイクが戻りツーリング復活ですね〜
(^ω^)
うどんの美味しさが気になります!
あと、店主さんも!
屍暴鬼さんこんばんは
やっとツーリングになりましたよ(;´ω`)=3 フゥ

香川県のうどんはマジで美味いです!!中毒性が有ると言っても過言ではないぐらいw
店長もキャラ的にイイ感じでした。また会いたいなぁ・・・。

Leave a Comment