1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
06

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

目指せ四国一周!行くぜソロツーリング!!(第5日目)
連泊五日目の朝を迎えました。
そろそろ旅も終わりが見え始めています。
神奈川(家)→名古屋→大阪→兵庫→徳島→香川→高知と回りまして・・・。
いよいよ愛媛県に突入です(`・ω・´)

う~ん、愛媛県かぁ( ´ω`)
・・・こんな感じかな?

s-01みきゃん

一般常識の乏しい俺としては、こんな漠然としたイメージしかありませんww

とりあえず道後温泉近くのホテルを予約したので、本日のゴールはそことして、それ以外は全くのノープラン!
計画性なし!!w

この旅でここまで無計画な1日はありませんでしたw
本日のホテルまでの距離も近いし、時間にだけは余裕があります。

真っ直ぐ向かうとすぐに到着してしまうので、海沿いの道をダラダラと走行。
ちょっと寄り道して、海を眺めながら今後の計画を練るかね。

ボケーッ( ゚ω゚)←無心
KIMG0154.jpg
さすがに九州は見えんなぁ(;^ω^)

さてこれからどうするか・・・。
とりあえず飯でも喰うかね( ^ω^)♪

入るお店はやっぱりうどん屋さんw
この旅を始めてから、もう何食目のうどんなのか分かりません。マジでうどんばっかり喰ってましたwww
今回は関東圏ではあまり見かけないけど、チェーン店っぽいお店をチョイス。
当初は『せっかく本場に行ってんだから、チェーン店で喰いたくないわぁ(;^ω^)』と思っていましたが、やっぱり食べてみないと評価は出来ないのです!!
セルフにも少しだけ慣れて来ましたので、ネギを思いっきり盛っちゃいますw

ふ~ん( ・ω・) 【うどん】

ハフハフ(;・ω・)ズルズル 【うどん】

・・・( ´ω`)=3 フゥ

どこの店に行っても美味いじゃねーかチキショーッ!!!w


本格的にヤバイ・・・帰ってからうどん喰えないよぉ(´;ω;`)

気を取り直して出発(`・ω・´)
目指すは松山城です!!
何故か俺は旅に出ると城を目指す傾向がありますねw
もしかしたら俺の前世は入城を許されない身分の下級武士武士に憧れた農民だったりするのだろうか(;-ω-)?

しかし城へと続く道ってのはどうして急な上り坂なんでしょうね。←要塞だから
階段で行く道は人が多かったので、人気のない方の道を選択。

これがまた結構な急斜面でして。
バックパックの重みで後ろにひっくり返りそうになるので、前傾姿勢で対応だ!
・・・ヤバッ!あんまり下向いてると・・さっき喰ったうどんが・・・(;゚3゚)ウプッ

うどんと再会を果たす事も無く、天守閣前まで到着。危なかった。
KIMG0159.jpg
ゆる~い感じのキャラがお出迎えしてくれます。

しかしどこの城に行っても思いましたが、半分近くは外国の方ですね。
残りは家族連れ。俺みたいに一人で来てる人ってのは一割程度でしょうか。
そして一人で来ている人ってのは表情が真剣そのものです。
『観光?違います。後学の為に来ました( ー`дー´)キリッ』
という感じの方たちですw

俺みたいに一人で来て、漠然とプラプラしてる人ってのは意外に居ません。
そんじゃ天守閣に潜入しようかな(`・ω・´)

基本的には天守閣には入場料が取られますが、正直言って『この程度の展示物でこの値段ッスか(;´ω`)』というのも少なくありません。
でも松山城の天守閣はなかなか見応えがありました(*´ω`)

ちなみにこんな展示物(?)もあったりします
KIMG0160.jpg
刃の部分はケースの中ですが、刀の柄が握って上に持ち上げられるようになっているのです。
ドキドキ(*・ω・)っ【刀】

・・・ん?
なんか・・・軽くないか?まるで模造刀のような重みだぞ?
何故に模造刀の重みが判るかと言いますと、俺は模造刀を持っているからですw

ぐるっと一回りして、お城を出ます。

でもまだチェックインまでは時間があるなぁ( ^ω^)♪
もうここまで来たら、あそこに行っちゃう?w


はい!着きました!!!
KIMG0165.jpg
KIMG0164.jpg
松山空港で~すヽ(^ω^)ノ

何故ここに来たかと言いますと・・・。もうこうなりゃ自棄です。
CBRが無き今、もはやこのツーリング計画は破綻していると言っても過言ではないでしょう。

66c5b3f8_20160806102911ea2.jpg

バイク→クルマ→飛行機という乗り物をコロコロ変えるという流れに乗る訳ねーだろwwアホかwww


じゃあなんで空港に来たのかと言いますと・・・。
関東圏に住んでいる俺ですが、皆さんも一度は『愛媛県で蛇口をひねるとポンジュースが出てくる』という都市伝説っぽい話を聞いた事があるはず!!

zipyaru-20091004-05-0003s.jpg

ちなみに俺は小学生の頃、本気で信じていましたw

ところが信用筋の話では『松山空港の蛇口からはマジでポンジュースが出る』という情報を入手!!
そりゃ自分の目で確かめるしかねぇだろ!!
というコトで来てみました(^ω^)v

どうやら2階の何処かに設置されているとのコトなので、飛行機に乗る予定も無いのにウロウロw
蛇口は(^ω^ ≡ ^ω^)何処かな?

徘徊しすぎてオマワリサンと目が合う回数も増えて来ましたヨ!w
迷子だと思われたのか、不審者だと思われたのかは分かりません。多分、後者だろうけどねw

肝心のポンジュースの出る蛇口ですが、残念なことに曜日が決まっていまして。
その曜日からは外れてました(´・ω・`)

そのまま帰るのも何だか負けた気になるので、自販機でポンジュースを買って飲んでやりましたw
ちと高いけど、美味い( ^ω^)っ【ポンジュース】


次はいよいよ本日のメイン!道後温泉本館に向かいます(`・ω・´)

ジブリ作品の『千と千尋の神隠し』でモデルとなったとチラッと聞きました。
町並みは香港がモデルでだったとか・・・。よく知らんけどw

道後温泉は空港からもクルマならそんなに時間もかかりません。
ってか四国に入ってから思ったんですが、みんなスゲー飛ばすのねww
もし捕まったら一発免停間違い無しの速度超過っぷりです。それでも不思議な事に捕まっている人を一度も見なかったので、暗黙の了解なのか?

そんなこんなで道後温泉に到着ヾ(*´ω`*)ノ

KIMG0169.jpg

こちらは商店街通りです
KIMG0166.jpg

ちなみにこの時計台は仕掛けが結構面白いそうですヨ!
KIMG0168.jpg
ジーッ( ・ω・)

\一時間ごとだよ!!/


残念ながら商店街をブラブラしたり、お土産を買い漁っていたら時間を過ぎてしまって・・・見逃しました(´・ω・`)
それでも商店街をブラブラ歩いているだけ色んなお土産が並んでいて飽きませんねw
しかし観光客ばっかりだなぁ。←お前もな

そんじゃ本日の宿に行きますか!!

おぉ!?
KIMG0170.jpg
KIMG0171.jpg
この旅で一番豪華なお部屋です(*´ω`*)
まぁお値段も一番高かったですけどね(;^ω^)

そしてまたベットが2つwww
まさかクローゼットの中に誰か居たりとかしないよね・・・。

荷物を軽く整理して、レッドバロンに電話です!

俺 「CBRはどうッスか?イイ子にしてます?」

レッドバロン店員さん 「今日の午前中に修理は終わってますよ!!」

ならもっと早く言わんかい!!!
もしかしたら今日のうちに迎えに行けたかも知れねーだろうが!!


さっそく迎えに行く段取りを始めます。
・ここから約2時間の距離。
・開店時間は10時だから、8時に出れば丁度いい感じか?

俺 「そんじゃ明日の午前中に行きます(`・ω・´)」

レッドバロン店員さん 「現金を持って来い!それと交換じゃ!!( ・∀・)」

俺 「うぐっ(`;ω;´)」


さぁお迎えに行く準備は整いました!
あとは温泉に浸かって疲れを癒して・・・まぁクルマでの移動なんで、そんなに疲れてはいないんですけどね(;^ω^)

出発前の予定では明日には四国を離れる予定でしたが、予期せぬトラブルに見舞われましたので・・・。
明日は香川県まで行って、もう一泊です。ホテルの予約も完了済み(^ω^)v

明日やっとCBRに乗れる!興奮して眠れないヨ(*´ω`)ドキドキ

・・・・

グッスリ(˘ω˘)zzZ




次回はいよいよCBR600RRと再会を果たします!!
そして四国最後の夜!!

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment