1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
05

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

目指せ四国一周!行くぜソロツーリング!!(第四日目)
四日目を迎えた朝、そこにCBRの姿はありません。
香川県のレッドバロンで入院中ッス(´・ω・`)

それでも!!俺の旅は終わらない!!

これはCBR600RRの右サイドカウルに貼ったステッカーです。
s-KIMG0121.jpg

誰に向けたメッセージでも無く、俺自身の為に貼ったステッカーです。
どんな困難な状況だろーとも!!
前に進むのだ(`・ω・´)


とは言えどん底まで落ちた俺のテンションを何とか上げなければ・・・。
ホテルでダラダラしてもしょうがないので、朝6時に出発。レンタカーに搭載されたナビを『足摺岬』にセット完了。
目指すは四国最南端!足摺岬です!!

朝早いから交通量も少ないでしょ( ^ω^)♪
という算段でしたが、元々そんなに交通量がある場所でもないんですよねw
人気のない海沿いの道をひたすらワゴンRで爆走です。
その途中で見える景色は最高でした(*´ω`*)
どん底まで落ちたテンションが、少しだけ回復していくw


良い感じのペースで海沿いの道を走っていると、ラスト7kmは山道というか超狭い峠道みたいな道になります。
なかなかスリリングな体験でした(;^ω^)

おぉ!?
KIMG0136.jpg

到着しますたヽ(^ω^)ノ
KIMG0137.jpg

ちなみに背後の銅像は『ジョン万次郎』って人の銅像です。
・・・苦労して来てみたけどさぁ・・・?(゚ω゚≡゚ω゚)マジ?

特に何かあるって訳でもないのねw

まぁ天気も良いし!!地球が丸いってのだけでも観ておきましょう!!!

oh....
KIMG0138.jpg
画像だとこの程度ですが、実際に行くと視界の全てが海ですw

ん?あれは?
1469574933760.jpg
灯台っぽいですね。でも行きませんw
とりあえず四国最南端に来れて、そこからの海を眺められたことで満足です(^ω^)

朝日に照らされて光る海、潮風を感じながら考えることは1つ。
バイクで・・来たかったなぁ・・・(´;ω;`)ブワッ
行先も目的地も、俺にはそんなに重要な事では無かったんですね。
俺は単純にバイクに乗りたかっただけだったのかも。


よっしゃ!次行くぞ次!!ウリャーヽ(`ω´)ノ

次に目指すのは!本日のメインイベント!!
『海洋堂ホビー館四万十』ですよ!

ナビをセット・・・あれ?該当なし?そんじゃスマホのナビで行くか・・・。

ってコトでここからはスマホのナビを使用して海洋堂ホビー館を目指します。
距離はそんなに無いし、まぁすぐに着くでしょ(^ω^)
と思っていました・・・。

最初はまだ建物やら家がある道を走っていましたが、目的地に近くなるごとに人気は無くなり道は細く、荒れていく気がするんですけど(;´・ω・)
しかもガードレールが無い区間とかありまして、窓から覘いてみると『もしかして、落ちたら死ぬんじゃね?』という高さです。
クルマならまだいいけど、バイクで落ちたら・・・。

この区間はバイクで来なくて良かったかも(;^ω^)←オイ

対向車とのすれ違いにヒヤヒヤしながらレンタカーが軽だったことに感謝しつつ走行。

やっと着いたヽ(´;ω;`)ノ
KIMG0142.jpg
廃校を利用した建屋ってコトで、チラホラと学校だった感が窺えます。

受付のおにーさん 「この後、カッパ館に行く予定はありますか?」

・・・かっぱかん?なんじゃそりゃ?(;´・ω・)??←下調べ不足

俺 「も・・もちろんです。尋ねる所存です(`・ω・´)キリッ」

というコトで二つセットの入場料券を購入。
近くみたいだし、そんなに簡単に来れる場所でも無いし、行かないで後悔よりは行って後悔でしょ!!

映画『シン・ゴジラ』の公開日が迫っているせいか、いつも通りなのか分かりませんがゴジラ関連のフィギュアがいっぱい!
懐かしいなぁ・・小学生の時、映画館に見に行ったなぁ( ´ω`)シミジミ

館内は撮影自由!博物館って基本的には撮影禁止のイメージがありますが、ここは『撮れ!そこらじゅう撮りまくれ!!』という雰囲気ですw

中にはこんな変わった展示物(?)もありました。
1469582620879.jpg
木刀が吊るされてるからフィギュアをコッソリとポケットに入れちゃうような輩をぶん殴る用・・・防犯用かと思いましたが違うようですww

余談ですが、俺のお世話になってるバイク屋さんのカウンターには金属バットが置いてあるのを俺は知っている・・・。

さて、館内を一周しましたので。そろそろ行くか?

\オーイ!/


ん・・・。誰かに、いや何かに呼ばれた気がする。
?(・ω・≡ ・ω・)?

ほほぅ、ガチャコーナー・・・ですか。
1469583258831.jpg
何だか懐かしいですね。小学生の頃、すごいドキドキしながらやった記憶がww
期待外れの品が出て来た時の絶望感。あれはハンパなかったなぁ(;^ω^)
小学生だったから、100円でも大金でしたからね。

うむ・・少しお高い感じもしますが、俺の購買意欲をそそるような物はあるかな!?

(;゚ω゚)ゴクリ…
1469583287261.jpg
三回もやっちゃいましたよwww(ノ∀`)アチャー
ちなみに何が出たかは内緒(^ω^)

よっしゃ!次はカッパ館だ!!
相変わらず絶望的に細い道をダラダラと進むと・・・

KIMG0150.jpg
もうむせかえるような木の匂いww出来たばっかりなのかな?

中に入ってみると、展示物でいっぱいです。コンクールの大賞作を展示しているみたいですね。
コロコロとした可愛いヤツからゴツイのまで所狭しと並んでました。

つい立ち止まってしまった作品
1469585953362.jpg
う~ん、カッコイイ(*´ω`*)

そしてドアには注意書きがw
KIMG0148.jpg
このセンス、俺は好きだぜ(^ω^)v

ふむ、満足じゃ(*´ω`)=3 フゥ

ん?このポスターは?
1469586755900.jpg
立体妖怪図鑑とな!?
なかなか面白そうな事やってんだなぁ( ^ω^) 【ポスター】
しかも場所は兵庫県。・・・帰り道だし、寄ってみるか?w


これで午前中を消化。予定通りです。あとは四万十川(日本最後の清流!)にそってダラダラとクルマを走らせます。
ここまで来ると沈下橋とか渡ってみたくなりますよねw
注:沈下橋とは川が増水すると沈んでしまう橋のことです。

沈下橋はいくつも点在しますが、とりあえず岩間沈下橋で車を止めます。
そこにうどん屋さんがあったからですw
四国入りしてからうどんしか食ってない気がするゾ(;^ω^)
安くて美味いからいいんだけどww

そんじゃせっかく来たんだし。沈下橋、渡っちゃう?w

・・・ヤベェ!見た目より全然狭いぞコレ:(;゙゚''ω゚''):
後輩はこの橋をランクル(ランドクルーザーです)で渡ったって言ってたけど、若さゆえの無謀よのぅ(;^ω^)

後輩談 「多分、タイヤ半分落ちてたと思いますwもう二度とやりたくないですねww」

さてと、これで本日の課題は全て達成!!
そろそろ本日の宿を目指すかね。とは言えまだ時間に余裕があるので、四万十川を離れ愛媛県方面に向かって海沿いをダラダラと走ります。

おや?なんか看板があったけど、何だ?
行ってみましょう(`・ω・´)

狭い林道っぽい道を抜けるとそこには・・・
KIMG0151.jpg
コレは一体(;´・ω・)

KIMG0152.jpg
『魚霊塔』
と書いてあります。つまりアレですかね。海の恵みに感謝し、魚の魂を慰霊するための塔ですかね。
海のそばに生きる人たちの発想はステキですね!

そこから見える海はとてもキレイでした(*´ω`*)
KIMG0153.jpg
陽は沈みかけて暗くなりかけてますが、それでも海はキレイですね。


その後は何事も無く、本日の宿に到着。
明日はいよいよ四国最後の県、愛媛県に突入です(`・ω・´)

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment